空の戦士:戦闘機での戦闘ゲーム (総合 32250位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 7,252)
カテゴリー | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン | 4.17.9 |
App Store 更新日 | 2024/05/29 |
開発者 | Wildlife Inc |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 351.1MB |
情報取得日 | 2024/06/14 |
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(評価数)
7.3K
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7,250
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7.2K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
7,203
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7,208
7,208
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7,213
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7,214
7,217
7,217
7,221
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7,225
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7,237
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7,249
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
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レビュー
- 始めたばかりですが良好 機体数などはまだまだ少ないですがスマホゲーとしては中々なものです。
仮想スティックで進行方向、速度はレバーで%を弄って操作します。
武器はミサイルがロックオン後にミサイル用ボタンで発射、機銃は近距離で真正面かつ至近距離に敵機を収めると自動で発射します(手動にも切り替え可能とのこと)。
ロックオンは一定距離で枠内にターゲットを収めていれば行われます。
据え置き機の某戦闘機ゲーやったことがあれば操作性に不満は出ないかと。
あれのPSP版みたいなイメージを持ってもらえれば(アレはあまり評判良くないですが)。
機銃に関しては射程が少し短い印象です。
まぁ現代戦闘機で機銃でのドッグファイトは現実的じゃないから良いのですけどデイリーミッションに機銃で敵機を倒すというのがあるのが厄介。
ジャイロ機能に不満がある人たちは若者なのかな…
ゲーム操作にジャイロとか使ったことないからそこはよく分からないです。
評価5にするにはプレイ時間足りないのでもう少し様子見します。
- 微妙すぎる。 現代空戦スマホゲームの中だと、あまり良いとは言い難い。
民度は極めて良好で、チャットも平和。
チャットを見る度に他者への感謝のメッセージが多く、不快になる事は早々ない。
機体種類も十分な量が揃えられていて、特にこれらには不満はない。
ただ他が酷い。
まず操作性が劣悪、視界を動かせず真正面しか見れないのは他のゲームにも普通にあるので目を瞑るにしても、あまりにも機銃の照準を敵機に定めるのが難しい。それ故にヘッドオン時や敵が全く回避機動を取らない限り当たらない。
一応ジャイロ操作もあるらしいが、何故かスティック操作と連動しているせいで、両手で機種を傾けながら左手でスティックを動かすという。そして右手で攻撃するので手一杯になってしまう、正直辛い。
消耗品は一応種類がある。
しかし、どちらもダイヤモンドと言う謂わば課金の方が主な入手方法のゲーム内通貨で購入しなければならない。(一応クエスト的なのはあるが、そこで手に入るのは雀の涙程度) その上、一試合ごとに一個消費なので消耗品がすぐ切れてしまい、結果的にはミサイルに対してチャフを撒けずにそのまま被撃墜されてしまう。
そしてオンラインモード。
オンラインモードには3vs3のテームデスマッチと、貨物機を攻める側と守る側に分かれるモード等がある。
問題は貨物機のモード、正直このモードは防衛側が有利すぎて攻撃側が大体負ける。
正直、オススメ出来るかと言われれば難しい。
- ミサイル避けられないって言う人は練習不足なだけ タイトルの通りミサイルがどんな動きをしても避けれないという人がいるが、そんなことはないと言うことを伝える。
ゲームの仕様上ミサイルの接近度に応じて自機までの距離が黄色と赤色で表示される(発射直後は黄色で、赤の方がより近い)。黄色の終盤以降からはフレアを撒かなければ回避が困難になる為、そこまでに回避機動を取らなければ被弾を免れることが出来ない。
しかし、このゲームにはミニマップにより常時敵機の位置と頭の向きを確認できる。ミサイルをロックオンする為には前方に一定時間捉え続ける必要がある為、このミニマップを利用して後ろを取られてることに気づくことが出来る。
そうして、ロックオンされる前から回避行動を始めることで通常のミサイルは99%回避可能になる。
このタイミングから回避行動をとっても追尾ミサイルなどは付いては来るが、機速を落として旋回するなどれば追尾ミサイルの回避も十分可能になる。
長くなったがミサイルが回避不能と言う人は後ろを取られてることに気づくことから始めるべき
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