デッドバイデイライト・モバイル - NetEase (総合 8562位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.6 (評価数 : 86000)
カテゴリー | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.273896.273896 |
App Store 更新日 | 2024/04/25 |
開発者 | NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD |
対応機種 | iPhone(iOS 12.2以降)、iPad(iPadOS 12.2以降)、iPod touch(iOS 12.2以降) |
対応言語 | |
サイズ | 3.8GB |
情報取得日 | 2024/05/09 |
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概要
『Dead by Daylight™』は、1人の冷酷な殺人鬼が、残酷な死を免れようとする4人の生存者を追い詰める、マルチプレイヤー(4vs1)によるホラー&アクションゲームです。迷霧に入り、追いかけたり追いかけられたりするこのスリルなゲームを早速体験してみませんか?
ゲームの特色:
どんな手段を使っても生き伸びる - 生存者の目標は、捕獲を避けるだけでなく、終わりのない追跡から逃れ、5つの発電機を修理することです。 他の人たちと手を取り合って行動するのもできれば、単独で戦って他の人より長く生き延びるのも選択肢の一つです。 あなたは殺人者から逃れて、この場所から脱出することができるでしょうか?
殺人鬼の饗宴 - 殺人鬼として、トラッパー、スピリット、リージョン、ハントレスなどの人気ホラーキャラクターに扮して、果てしない殺戮欲求を満たすことができます。各殺人鬼の特殊能力を使いこなし、獲物を追い詰め、処刑することができます。
本物のプレイヤー、本物の恐怖 - 対戦ごとにマップとマッチング対象が異なるため、毎回新しい感覚で楽しめます。 恐怖に対する反応が人によって違うことは想像に難くありません。 ゲームへの没入感、音楽、緊迫した雰囲気など、究極のホラー体験を提供いたします。
戦略をカスタマイズする - すべての殺人鬼と生存者は、それぞれ固有の能力を持っており、複数のアンロック可能なスキルがあります。 生存者を追い詰めたり、殺人者から逃れたりするには、経験やスキル、環境への理解が鍵となります。自分に合う戦略を選びましょう。
公式ホームページのチェック、Twitterのフォローをお願いいたします。
公式サイト:www.dbdmobile.jp
Twitter: https://twitter.com/DbDMobile_JP
ユーザーサポート:
dbdmobile-jp@global.netease.com
推奨環境:
アップルユーザー:
OS:iOS 11またはそれ以上
型番要求:iPhone SE、6Sまたはそれ以上
レビュー
- 改善点と感想 プレイについて
・感度100%では足りない(振り向きが遅い)
・後ろに走れない(わざわざ目のボタン押すのだるい)
・画面端に触れると視点が回転する
・プレイ画面のUI設定が正確に適用されない
・コントローラーなどに接続できるようにして欲しい
・走ってるときや治療してる時などキラーから赤いマークでバレやすすぎるのでタイミングや読み合いが難しい
・クイックチャット機能で野良でも簡単に連携がとれ緊張感が薄れ、バランスが崩れる
・ブラットフェブではなくブラットマーケットのせいでキャラレベルが別になるので他のキャラでBP貯めて育成したいキャラを一気に育成することが不可能)
キャラ・マップについて
・モバイル版には未実装のコラボキャラやマップは早急に実装して欲しい
・キャラのテクスチャがおかしい(自分はiPadでlow設定なのだがビル爺の髪や髭が黒かったり、髪が薄いキャラがいる)
マッチングについて
・マッチングが早くなるのはありがたいがクイックはbotが多い気がする(治療ではなく発電機などを優先したい時に無理やり治療してくるのはだるい、キラーいるのにボロタイがないのにも関わらず無理やり救助されるのもだるい)
全体的に本来のDBDとは若干かけ離れてると感じました
初心者でもわかりやすいのはいいことですが...
いい所
プレイスキルで左右され、サバもキラーも公平なので理不尽要素があまりない
数多のプレイスタイルがある
キャラにそれぞれストーリーがあるのもまたいい
気になる所
デイリーミッションが時間かかる(学生や社会人にはきつい)
チェイスの仕方や様々な判断、情報はゲーム内で知るのは少し難しい(ワールドチャットで教えてもらえるが、YouTubeなどで解説見るのが手っ取り早い)
- 運営さん改善お願いします。。 ・キラーを使っていて高所から降りたサバイバーを殴るとダメージ無効バグなりがち。
・鬼の突進ワンパンダメージ無効バグなりがち。
・どのキラーでも殴るとダメージ無効なる時がある。
・エンティティに葬ったサバイバーのうめき声がずっと聞こえる。
・レリー研究所の板で飛んだ音を出してるのに飛んでないバグを悪用するグリッチマンおる。(エモートを利用して板でバグを利用出来る可能性あり)
・昼にいきなり460msとかなって頻繁に落ちる。
・貞子の呪いが這いずりでも呪い溜まるのは治ったのなら良いが。
・デッドロック入ってる所に共鳴入らないの直ったのかな。
・ランクマッチの時間制限はいらないやろと。
・ランクマの時間制限付けようと思うのですがどうですか?とかxでポストしたりすれば治す時間も金も必要ありませんよね。機能的な部分は投票で行う。本家のような弱体化とかは仕方の無いことだから聞かなくてもいいとか線引きして上手くお願いします。
・1vs4なので数の多いサバイバーを待遇した方が売上に繋がると考えていると思いますがキラーいてこその試合が出来るゲームなのでこの後、本家のアンチキャンプ対策や発電機蹴る回数制限、ずさ肉弱体化ランプキン弱体化などますますキラーが減ると考えてますのでバグの修正はお金がかかりますが直した方が結果的にプレイする人が増えるので売上に繋がると思いますよ。
最後にラグいという方はアプデ後などグラフイックを見つめ治してください。60fpsのアンチエイリアスにチェック入ってるのが原因かもなので30fpsのアンチエイリアスチェック外して下さい。それでもというのはWiFiやスマホの回線またはスマホの機種の性能の問題。それでもアプリ落ちたり昼ありますので改善もとみます。
- 色々足りない 正直、本家と比べたら足りないところが多すぎる。
1.マップの少なさ
dbdはマップの多さ、板窓等のランダム生成が面白いところでこある。モバイルはマップの少ないし、生成も固定。初心者には易しいが、やり込んでいくと飽きる。
2.チャット機能
正直要りません。初心者向けと言うことで、少しでも野良との意思疎通を簡単にしたいと言う狙いがあると思うのだが、1つチャットを打てば「血族」と言ったパークが不要になる。簡単には意思疎通ができないからこそ面白いdbdなのだよ。
3.bot
bot多すぎる。botが多いことによってキラーでは全滅を取れやすいのでいいが、サバイバーでは苦痛でしか無い。無駄な動きを繰り返して本当にいるだけでストレスが溜まる。マッチ遅くてもいいのでとりあえずbot無くしてください。
4.マッチについて
本家では、サバイバーの所持アイテムによってキラーもパークが変えられたりと後出しで、ある程度対策できる。だがモバイルにはそれがない。ふざけてんだべ?後bot減らせ
5.パークについて
パーク取得のシステムがマジで地獄。1レベで1つしかもらえない上にランダムなため、本当に苦行を強いられる。ブラッドウェブ実装が一番好ましいが、それが無理ならbpでも使って取得可能な2つのパークの選択を再抽選させてほしい。
6.ブラッドマーケット
アドオンなどが手に入るブラッドマーケットだが、使わないキラーのアドオンが出たりと、正直ダルい。出現するアドオンをキラーによって絞り込むなど、そう言った機能が欲しい。
7.リフト
なんでリフトのタスクの上限1万5千から1万に下げたの?マジダルい。はよ戻せ
まあネットイースには期待してねえけど、どれかは対応してくれよな。
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