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登録アプリ 61,944件 更新日時 2024/05/04 05:46
アストロアンドガールズ
価格: 無料
App Store評価: 4.1
(評価数: 1,842)

総合ランク:6815位
情報取得日:2024/05/04
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:3.1.1
更新日:2020/08/30
開発者:ANGames
動作条件:iPhone(iOS 8.0以降)、iPad(iPadOS 8.0以降)、iPod?touch(iOS 8.0以降)
サイズ:203.2MB




■ 概要

おかげさまで4周年!
戦略で宇宙を手に入れろ!


■本格美少女SF戦略SLG■
資源をめぐって繰り広げられるテラ陣営とネオス陣営の戦い!宇宙の運命はあなたの手にかかった!惑星占領、国家建設、自分だけの戦略で、強力なヒロインを育成し宇宙での勝利を勝ち取れ!
武器研究、スキル訓練、艦隊建造、フォーメーションなど多様な戦略要素を駆使したバトル!


■戦闘システム■
資源と陣営の勝利を手に入れるためのリアルタイム艦隊戦!
手軽なオート戦闘でも楽しめるバトル!
自分だけの戦略で艦隊戦に突入せよ!
シーズンごとに実施されるリーグ戦で自分の強さを証明し称号と報酬を獲得せよ!


■最強のヒロインを育成せよ!■
各英雄ごとに固有のスキル保有!
艦隊を指揮するヒロインの組み合わせによって戦略パターンも無限大!
ヒロインをさらに強くするスキル訓練と能力訓練で、勝利に導くヒロインを育成せよ!


■やりこみ要素MAX!■
惑星施設の建設、多様な武器と艦隊開発、同盟と外界艦隊レイドなど多様なコンテンツが盛りだくさん!

■ マーケットレビュー
  • チュートリアルを耐えれるかが楽しめる鍵 現時点でこのゲームの司令官レベル上限は110ですが、レベル100まではチュートリアルみたいな物です。
    レベル100になるまででも十分楽しめるゲームですが、本当に頭を使って戦う様になるのはレベル100になってからです。
    レベルが60を超えた辺りから、上位者から戦争を仕掛けられる事があるので、戦争防衛履歴が真っ赤になる事があります。
    其れにイライラせずに耐えれるかがこのゲームを続けていけるかの分岐点になるかと思います。

    運営さんには是非レベル上位者から攻撃を仕掛けれるレベル帯の見直しをして頂きたい所ではありますが。
    レベル110ではレベル100未満は攻撃出来ないとかしてもらえませんかねとは思います。

    マスターチケットでのみ入荷可能なユニーク英雄という英雄がいます。
    通常のスキルとは別のユニークスキルというスキルを持ってます。
    ユニークスキルと言うだけになかなか強力なスキルです。
    このゲームでの課金のメリットはそのユニーク英雄を手に入れやすくなる事と他の人よりも「早く」イロイロな物が開発しやすくなる2点だけです。
    ユニークスキルの恩恵を強く感じ出すのはレベル上限のレベル110になってからかも知れません。

    最近仕様が変わって、ユニーク英雄が艦隊に3人入れれる様になり、課金者が一見優位に見えますが現時点でのユニークスキルでは2人入れれば十分で、貴方がサーバーのランカーになりたい、リーグ最上位で1位になりたい等の野望が無いのであれば、一人入れれば十分です。
    ユニーク英雄一人でも通用する間口の広さがこのゲームのウリだと思います。
    仮に一人も持ってなくても、通常スキルの使い方でなんとでもなります。
    ユニークスキルより通常スキルの使い方と通常スキルのバリエーションがこのゲームで勝っていく鍵になります。
  • デベロッパの回答 とても丁寧なレビューありがとうございます。ご指摘いただいたレベルマッチングの件につきましては開発チームにも情報を共有いたしました。今後何かしらの形で改善を図っていけるよう努力してまいります。今後ともお客様だけの戦略でお楽しみいただければ幸いに存じます。
  • たさあらまはらた じっくり育成系のゲーム。課金もあるが、それだけですぐ強くなるのは難しい。キャラは絵だけ。可愛いキャラが動くなんて事は今のところ無い。
    毎日地道にやって確実に強くなっていくのが面白いところの1つ。後は自分なりの艦隊を考えるとか。

    最初はデストロイヤー(回避型)かマザーシップ(耐久型)がいいらしい。クルーザーは特徴が無く特化させるのが難しい。バトルシップは被害が大きいからだそう。回避型のデストロイヤーで耐久とかはやめといた方が良い。長所を伸ばした方が速く強くなれる。

    このゲームで基本は大事。建設と基礎研究は速めにやろう。基礎研究で使わない艦種は放置でいい。

    武器はどれでも。1種類だけだと相性が悪い相手に苦戦する。複数開発すると資源が大変。資源や自分の遊び方、目指す艦隊と相談して。

    英雄は重要、ガチャではユニーク英雄以外、ずっと使えるって英雄はほぼ出ない。別に好きな英雄を使っても良いけど。イベントや戦争のランダム報酬、レベル報酬の英雄が優秀。全体攻撃・乱射が強力。特に全体攻撃は入手が難しい。乱射は無課金でも課金通貨を貯めて買える。

    高レベルになると開発も進んでいろんな編成が出来るようになる。主流はマザーシップで耐久。ハイパー艦隊はアホみたいな時間がかかるのでじっくりコツコツやろう。
    インフレしたり変わってなければ無敵なんて艦隊は作れず、耐性か回避、4種の武器種のどれかに弱点があるはずなので、それをどう探して突くか、隠してカバーするかって戦いになって来る。耐久力・火力が上がると1%の違いでもより大きな違いに繋がるので、ほんの少しでもステータスを強化する事も大切。

    マイナーなゲームでネットの情報も古いので、自分でメモなどして情報を集めたり、考えながらやると楽しみながら強くなれるかも。というか色々考えたり調べながらコツコツ強化していくのが面白いとこで遊び方だと思っている(個人の意見)。育成とか好きな方に良さげ。
  • デベロッパの回答 この度は貴重なお時間を割いて大変詳しいレビューをご作成いただき誠にありがとうございます。私どものゲームをこうも明瞭簡潔におまとめいただけるとは幸甚の至りでございます。
    今後ともお客様だけの戦略でゲームをお楽しみいただければ幸いです。
  • 手軽なのに奥深いシステムです アストロ娘時代からのプレイで、最近またプレイしなおしました。
    アストロキングスがよくある中華ゲーでいつものフルボッコ、札束で殴り合うだけのゲームでしたので、途中で嫌になったのです。

    今回サーバーが一つになっていてプレイヤー全員でレベルに合った相手とのせめぎ合いはやはり面白いです。
    つい課金したくなる作りはお見事だと思いますが、私は面白ければ良いと考えております。

    運営様にお願いが有ります。
    ?よく先にAPを回復積みして(500位)戦争で連続攻撃するのですが、何度も繰り返し攻撃していると最近攻撃した国家ですと表示され、攻撃が途中で止まります。
    昔から有りましたが、何とかならないでしょうか?、攻撃していない国家を自動的に選んで攻撃する様にして頂けると助かります。

    ?それと探索イベントでユニークユニットを選んだのですが、ユニットの能力値を選ぶ際に確認できる様にして欲しかったです。そして探索イベントを一度きりでは無く、周回させて欲しいです、燃料が余っている上に、未だに手に入るのが勿体無いので・・・・・。

    ?後、課金でも良いのでキャラの絵を変えさせて欲しいです。
    中にはあまり好きでは無い絵柄もあるので変えられると嬉しいです、例えば同じ能力のユニットで揃えると、同じ顔ぶればかりになってしまう等、昔に比べると多くなって嬉しいのですが・・・・・。
    どうか宜しくお願いします。

    ?出来れば
    リーグ戦の期間が長すぎる様に感じます、募集期間も開戦期間も半分位にして欲しいです、リーグポイントが中々貯まらないので。

    初心者の方へ
    ?最初に手に入る先制攻撃ユニットはキャノンがオススメ。

    ?全体攻撃よりも乱射攻撃の方が絶対にオススメ、因みに命中率を上げないとダメ絶対。

    ?防御はバリアよりも、プロテクトバリアがオススメ、艦隊が生きていればいつまでも守ってくれるし、上位陣の多くはその編成、マザーシップ耐久とデストロイヤー回避の2艦隊か、両方付きのユニットが出れば神、訓練とエキスター等で最優先で上げて1番強い艦隊の横に付けましょう、尚、上中下の陣形では守ってくれないので注意。

    ?使えるユニークユニットは相手の抵抗値を下げるユニットと最初の攻撃をスキル発動100%にしてくれるユニットが強い、例えば相手艦隊のキャノン抵抗値を下げてくれるユニットが手に入れば、全艦隊キャノン装備で開幕全滅で毎回スッキリで被害も無いし、ミサイル抵抗値下げなら相手のマザーシップ艦隊を簡単に殲滅出来る(マザーシップ艦隊編成の人はミサイル抵抗値を大抵上げずにキャノン対応を優先している為)。

    ?内政ユニットの重要性
    内政ユニットに大抵職業値上げを優先してしまいがちだが、実は内政値が一番重要、例えばエネルギー40%増加ユニットで内政値がイマイチなユニットよりもエネルギー20%増加のユニットで内政値極振りユニットの方が生産性が高い。
    トロン、エキスターも内政値が上がる物の方が、職業値を上げるトロン、エキスターよりも効果が高いので2つ作ってみて、付け替えて見ながら惑星生産値を比べてみるとわかります。

    ?戦争
    どんなに攻撃力が高くても、どんなに艦隊数が多くても、攻撃が当たらなければどうと言うことはない、つまり防御艦隊は抵抗値や回避値を上げて、攻撃艦隊は攻撃力と命中率を最優先する事です。
    攻撃力と命中率を上げた艦隊を守り通す事で、最終的に勝てます。
    結局の所、防衛艦隊を撃破出来なければ勝てないのですから・・・・・。
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