エアタイクーンオンライン2.
価格: 無料
App Store評価:
4.0
(評価数: 148)
総合ランク: | 7941位 |
情報取得日: | 2024/05/11 |
カテゴリー: | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン: | 1.9.5 |
更新日: | 2023/10/12 |
開発者: | TRADEGAME Lab Inc. |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 259.8MB |
■ 概要
世界最高の航空会社経営シミュレーションゲームエアタイクーンオンライン2へようこそ!
日本語サポート
[ゲーム紹介]
全世界経営シミュレーションゲームプレイヤー達から多くの愛を受けたエアタイクーンオンラインが華やかで生動感にあふれる3Dグラフィックと共により多様な機能で完璧に再誕生しました!
エアタイクーンオンライン2で自分の空港会社を経営するスリル溢れる面白い経験をして見てください!
[ゲームの特徴]
-リアルタイムターンベースオンライン航空会社経営シミュレーションゲーム
-時代的事実を元で作られた現実感あふれるゲーム舞台
-生動感あふれて華やかな3Dグラフィック
-150種類の実際航空機モデル登場
-全世界500個の都市を舞台で広がる航空会社運営
-航空会社の合併買収
-毎月提供される詳しい経営報告書
-欠航及び機体欠陥による事故
-ランディングシミュレーター
-航空同盟及び共同運航
-全世界のプレイヤとのコミュニケーション
[ゲームのヒント]
-路線開設の際、経済及び観光レベルが高い都市や競合が少ない都市を優先的に開設します。
-路線開設の際、航空機の性能による最大運航便数で設定します。
-路線の搭乗率が100%だと座席の料金を上げます。
-路線の搭乗率が70%以下だと座席の料金を下げます。
-既存路線の収益が低いし競合会社が多くて競争が激しい路線は果敢に閉鎖して新しい路線を開設します。
-燃料費節減のため空港に燃料タンクを設置します。
-収益が最大にできるよう、路線が多い都市に整備所及びラウンジを運営します。
-自分だけのビジネスノーハウで運航中の路線を戦略的に管理します。
-より良い座席の設定及び高い水準のサービスを提供して搭乗客に最高の安らかさを提供します。
-競合路線でアライアンスを通じた共同運航の利点を活用します。
-空港を購入及び建設して安定的な収益を得ます。
ご質問、意見や我々のゲームについての任意の助けを持っているときに私達に連絡して自由に感じてください
-Email : support@tradegamelab.com
■ マーケットレビュー
- 実際に運行していない飛行機が運行している扱いに こんにちは ゲーム内で使用していないのに使用している扱いになっている飛行機があります。そのせいで売却できません。
売却したいのでバグを修正してください。
ゲーム自体は面白いのですが飛行機を売却したいのでバグを修正してください。
よろしくお願いします。
- 赤字になる人へ この2は1よりも都市数も多く需要も多いので最もやりやすいはず。まずこのゲームは常連が多く彼らは競争を避けるため、大都市間以外の路線は比較的競争にならない。なので少しでも他人に路線独占されないように60年1月でゲームを始めた方がいい。
序盤はソ連のプロペラ機を購入しB707やDC8のリース機を目一杯借りて路線拡大を。
大都市間での競争は避け、経済数値300以上の大都市発で経済か観光が150以上の都市を探して路線開設しよう。座席間隔は最小にして客数を取ろう。競争路線になったら改装はせず新規導入機材を当て、古い機材は単独路線へ置き換えよう。
それと広告やサービスへの投資は極力最大に。不況時は下げてもいいが通常は投資し続けるべき。他社と差がつきすぎると競争やコードシェア時に乗客が極端に少なくなるため。
機体は極力小さく安い機体を。小さい安い機体で運賃MAXで稼ぐのが基本。それでも搭乗率100%という段階で初めて大型化を検討すること。ちなみに旅客便は繁忙期と閑散期で30〜40%搭乗率が変化する。繁忙期は1月と8月、ついで2月と9月。その間が閑散期。
旅客貨物とも運賃によっても搭乗率は大きく変わるため、値上げは閑散期でも100%になる路線に、値下げは繁忙期に70%など低い路線に一律変更して繁忙期にギリギリ100%になるくらいの運賃が最適。
貨物は繁忙期と閑散期の落差はほとんどないのでいつでも運賃調整できる。
空港のカウンター、オフィスは100%超えると搭乗率が下がるので注意。機内食は機内サービスは長距離路線以外は最小限にしないと利益率が大幅に悪化する。それぞれだいたい40%60%近くになる最小の組み合わせにすること。機内食はコストと満足度が比例するが、機内サービスは左側のアイテムの方がコスパ高く、ドリンクやブランケットなどはコスパ悪いので長距離向き。
最後に、純利益-減価償却費が企業価値の上昇分。大型機は減価償却費が大きくなる上短距離路線では利益率が下がり使いにくいので、短距離大都市間単独路線や長距離、経由便以外での使用は極力避けるのが基本。
- 飛行機好きはやるべき AT3などと比べて収益が出やすくとても楽しい!
ただ、ルールが複雑なので最初はネットなどで攻略をを見ないとわからない可能性がある。
<運営さんへ>
いくつか改善していただきたいところがあります。
1 貨物便も経由便の運行が可能になるようにする。
2 その時代の政治も背景に入れる ( 冷戦や北朝鮮など)
3 Saab340やATR、ERやceoなども入れる
と面白いと思います。
大変なことは承知しておりますが、頑張ってください
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