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  このサイトについて
登録アプリ 61,925件 更新日時 2024/05/03 05:37
実況パワフルプロ野球
価格: 無料
App Store評価: 4.5
(評価数: 128000)

総合ランク:11371位
情報取得日:2024/05/02
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:9.5.0
更新日:2024/04/22
開発者:コナミ
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)
サイズ:165.5MB




■ 概要
清江留萌(きよえるも)が新登場!ゴールデンウィーク突入を記念して、ログインでパワストーン15個プレゼントや最大10回まで毎日全員が引けるガチャ、アイテムが貰えるログインスタンプなどGWキャンペーンを開催中!

いつでもどこでも選手育成!超人気野球ゲーム、コナミのパワプロがアプリに登場!

「サクセス」でオリジナルの野球選手を育成し、「スタジアム」でチームを率いて全国のプレイヤーと勝負だ!!
簡単操作の3Dアクションで迫力満点、ファン必携の野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」!

◇重要なお知らせ◇
・本アプリはオンラインゲームです。通信可能な環境でお楽しみください。
・動作確認端末:
  iPhone 5S以降
  iPad (第5世代)
  iPad Air
  iPad Air2
  iPad mini2
  iPad mini3
  iPad mini4
  iPad Proシリーズ

※上記端末以外は動作保証対象外となります。

・対応OS:iOS11.0以降
※上記OS以外は動作保証対象外となります。

※動作確認端末以外でのトラブルにつきましてはサポート対象外となります。あらかじめご了承ください。

◇◇◇ ゲームの特徴 ◇◇◇

■ 基本無料 ■
全てのモードが基本無料!(一部課金有)
育成や試合に必要なアイテムやパワストーンは、毎日のログインボーナス、特定の課題を達成する「チャレンジ」のクリア報酬、様々なイベント、キャンペーンで獲得できる!
無料でも毎日プレーを続けることができるので、毎日プレーして高校野球の頂点、甲子園優勝を目指そう!

■ サクセス ■
家庭用ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズでおなじみの野球選手育成モード「サクセス」。
ストーリーを楽しみながら、オリジナル選手を育成しよう!
様々な高校の野球部を舞台に、ライバルとの勝負や仲間との高校生活を満喫。
練習や遊び、そして時には恋愛も…魅力的なシナリオで選手の育成が楽しめる「サクセス」で、高校野球の頂点にして、高校球児最大の目標でもある甲子園優勝を目指せ!

<多彩なシナリオを配信>
人気野球漫画「ダイヤのA」「MAJOR」「逆境ナイン」とコラボしたシナリオも配信中!個性的なシナリオが「サクセス」をもっと熱くする!
様々なシナリオを進めることで得られる『経験点』で野球選手の育成が行えるぞ。
より多くの経験点を稼ぐことが最強野球選手育成のカギになる!

<野球選手育成のカギを握る「イベントデッキシステム」>
家庭用ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズでおなじみの、猪狩守、矢部明雄、早川あおいといった人気キャラクターが多数登場!
イベントデッキにいれたキャラクター達は、「サクセス」のストーリーに登場し、色々なイベントを発生させてくれるぞ。
イベントは「経験点」を大量に稼ぐ大チャンス!
多くのイベントキャラを手に入れて、思い通りの野球選手を育成しよう!

■ スタジアム ■
「スタジアム」で全国のプレイヤーと対戦し、ランキング1位を目指そう!
「サクセス」で育成したプロ野球選手が、あなたのチームでチームを編成し、全国のプレイヤーと競い合う!!
試合は自動で進められ、ここぞという場面で自分が操作!ヒットを打つ、三振を取る等、試合で活躍することでポイントを獲得できるぞ。
もちろん、試合に勝利することがポイントを伸ばす最大の近道!
スタジアムのランキング結果に応じて、豪華アイテムもゲットできる。
自分だけの最強プロ野球選手を育成して、全国に散らばるライバル達の頂点を目指せ!

阪神甲子園球場公認
※ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2023年のデータを基に制作しています。

■これさえあれば、パワプロの最新情報がわかる!
パワプロ関連、KONAMI野球タイトル関連の最新情報がいつでも満載。
キャンペーンなど、お得な情報をいつでもお届けします。

■ 権利表記 ■
「H2」キャラクター権利表記:?あだち充/小学館
「ダイヤのA act?」キャラクター権利表記:?寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA act?」製作委員会・テレビ東京
「タッチ」キャラクター権利表記:?あだち充/小学館
TVアニメ「MIX」キャラクター権利表記:?あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会2023
「北斗の拳」キャラクター権利表記:?武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証EY-218
「逆境ナイン」キャラクター権利表記:?Kazuhiko Shimamoto
「MAJOR」キャラクター権利表記:?満田拓也・小学館
「ダイヤのA」キャラクター権利表記:?寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA -SS-」製作委員会・テレビ東京
「にじさんじ」キャラクター権利表記:?ANYCOLOR, Inc.
「鬼滅の刃」キャラクター権利表記:?吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「遊戯王」キャラクター権利表記:?スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
「桃太郎電鉄」キャラクター権利表記:?さくまあきら ?2022 KONAMI
「呪術廻戦」キャラクター権利表記:?芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
「HUNTER×HUNTER」キャラクター権利表記:?P98-22 ?V・N・M
「チェンソーマン」キャラクター権利表記:?藤本タツキ/集英社・MAPPA
「ぷよぷよクエスト」キャラクター権利表記:?SEGA


■ マーケットレビュー
  • 面白いけど… 1.ゲームの流れとしては非常に良い
    サクセスでキャラ育成→育成したキャラでスタジアム→手に入れた報酬でサクセスのデッキ強化→サクセス という一連の動きがメイン。
    サクセスは少し時間がかかるが、スタジアム自体はサクッと終わるし、サクセスの殆どの高校は10分もあれば終わるようになってる(ただストーリーを読み進めたいならある程度の時間は必要になる)
    ゲーム性は非常に面白いし、育成ゲーム好きなら楽しめると思う

    2.あると嬉しい要素
    個人的にパワプロの魅力はキャラにあると思っている。各キャラに細かい設定や様々なイベントがあるため、上記の育成関連でなくとも、キャラのストーリーを見て楽しむプレイヤーも多いと思う。ただ、ストーリーを見るためにはサクセスをプレイしなければいけなくて、またイベントの発生がランダムな為、出来れば(1度見たことがあるイベントだけでも)キャラBOXや図鑑などからイベントを見るだけでも出来ると嬉しい。あとは高校によって固有のイベントやボーナス等がある為、そのキャラの高校が見れると嬉しい。

    3.改善して欲しいこと
    現在、最も強く育成できる高校がほぼ限られている。強い高校以外でも強いキャラを育成できるようなバランス調整があると嬉しい。あとはパワクエやダン・ジョン高校のような周回要素が他の高校等にもあると嬉しい。現状運ゲー要素が強いので、運が悪くてあまり強くなれなかった選手にも役割があるといいと思う。

    4.個人的な要望
    クリスマスイベントのすごろくがめちゃくちゃ面白かったので、もうちょっとボリュームアップして復刻(orリメイク)して欲しい。

    総評としては、死ぬほど面白いからこれからも新しいコンテンツを楽しみに待ってます。
  • デベロッパの回答 いつも「実況パワフルプロ野球」をプレイしていただき、ありがとうございます。

    この度は、これから本アプリを開始されるお客様に向けて、丁寧にご説明いただき大変嬉しく存じます。

    記載いただいた内容につきましては貴重なご意見として、担当部署に共有した上で今後の運営の参考にさせていただきます。

    こうしたお客様のお声をもとに、より楽しんでいただけるサービスを提供してまいりますので、またお気づきの点がございましたら、ご意見をお寄せくださいませ。

    今後とも「実況パワフルプロ野球」をよろしくお願いします。
  • 問題→コラボと覚醒 無課金で3年プレイしています。
    ガチでやったりログインだけのときもある感じでチムランPG3、スタジアムは7〜8をうろうろするレベル。
    一応無課金でもこれくらいまでは行けるのですが、どうしても時間はかかります。
    そこはソシャゲなので当然のことですし、そこに不満はありません。

    ようやくタイトルの話になりますが、現在の問題点はコラボキャラが強すぎる点と覚醒システムにあります。
    覚醒は他の方のレビューでもあるので軽く触れる程度で。
    バレンタイン優花、ドラムメジャー奏の様に、別バージョン実装と同時に覚醒が追加されるのはさすがにどうかと思います。
    当初の救済措置というのは完全に無視されてますよね。

    現在、投手はクロスナイン、野手は北斗(アスレテースになりそう?)が高査定選手を作るのに向いている状態です。
    クロスナインも北斗もコラボキャラがテンプレ入りしています。
    えびるのMIX、フリートのパスドラ、マントルでもコラボキャラがテンプレに入っているなど、コラボの推しが激しい。
    某実況者の言葉にもある様に、今のパワプロは90の常設を持っているより、投手5.野手5のど適正10キャラを持っている方が強い状態です。
    この2点でのユーザー離れが進んでいる様な気がします。
    パワプロが好きだからやっているのですが、元々パワプロをやっていなかったらアプリはやめてたかも…
    この前のみんなでホームランも最高報酬届かない等、やはりアクティブユーザーが離れていると思います。
    是非何かしらの対処等をお願いしたいですね…
  • デベロッパの回答 この度は「実況パワフルプロ野球」について、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

    お客様からいただいたコラボイベキャラ及び覚醒システムについてのご意見は、担当部署に共有した上で今後の運営の参考にさせていただきます。

    こうしたお客様のお声をもとに、より楽しんでいただけるサービスを提供してまいりますので、またお気づきのことがありましたらご意見をお寄せくださいませ。

    今後とも「実況パワフルプロ野球」をよろしくお願いします。
  • 年末酷くなっていく 主に酷くなった点
    ?昔は限定がいる時にPN確定ガチャをやっていたのに、最近では露骨に外しだした。
    酷い時はガチャの切り替わり時にやりだす。

    ?イベントの改悪
    ・天井無しBOXガチャで袴せっちゃんを入手できない人が続出。
    ・激突系のイベントでミキサーからSRガチャ券排出を除外など。

    ?マントル以降めんどくさい設計の高校が増えて素直にサクセスが面白いと思えなくなった。
    年末に実装された戦国高校は確かに遊びやすくいい高校ですが、その反面時間がかり過ぎるのがネックで、ユーザー間では賛否あるようです。
    ちなみに私の意見はデッキパワーに左右されず、その上、無課金、微課金、廃課金、でも安定して強い選手が作れるバランスのいい高校だと思いました。
    ただ、会社から帰ってきてわざわざ重い腰を上げてまで一時間以上かかるサクセスをスマホアプリでやりたいとは思えない。と、言うのが素直な感想です。

    ?コラボキャラがあまり強くない
    今回のパワポケコラボもそうですが、何故レッドのような人気キャラを微妙な性能にするか理解に苦しむ。
    高校も強くてキャラも強かったら年末の明智のように沢山走る人がいてもおかしくないのに勿体ない。
    コラボキャラを強くしすぎると良くないと言ってる人も居ますが、逆にコラボキャラが弱いとコラボ先にも失礼な上に、コラボで獲得した新規が去っていってしまう要員にもなりかねないので、何の得にもならない。そもそもキャラが弱いと既存のユーザーもガチャを引くことを避けるので、当然運営の得にもならない。
    ただ、かつてのルシファーのように強い性能にするなら、ダイヤのAコラボのようにこまめに復刻するようにすればいい。それができないのであればループ式で50を作りやすい設計のガチャを出せば廃課金からも文句が出にくいと思う。あとはそのキャラの代用を出すようにすれば既存のユーザーからも反感をかいにくい。

    ?良く分からないyoutubrとのコラボが増えすぎ。
    これは運営が新規を獲得しようとして空回りしてるんじゃないかとも感じた。特にヒカルの生放送の様子を見ているとヒカルファンもパワプロに大して興味ないような感じですし。パワプロファンもヒカルに対して興味がない。結果的にそぐわないコラボをしても互いに特にならないと思う。そもそもこれだけで現状のアクティブが良くなるとは思えない。仮に新規を獲得してもユーザーを引き止める程の魅力が今のパワプロにはなからすぐ辞めていくでしょう。実際に年末であれだけ盛り上がっていたのに、今ではセルランガタ落ちなのが、現状を物語ってます。

    ?インフレが速い
    特にパワプロの場合何十万もかけて引いたキャラがすぐ使えなくなる何てザラです。
    一部そうじゃないキャラも居ますがそんなのはほんのです。

    ?投手育成と野手育成のバランスがわるい
    特に投手はマントル以降はめんどくさい設計の高校ばかりで、野手はアスレテースなど比較的遊びやすい高校出てくる反面、投手は遊びにくい上に厳選すべきところが多すぎてちっとも面白くない。
    その上高校の更新頻度が遅いからマントルのようにいつまでも環境が変わらないこともある。
    唯一面白かったブレインマッスル強化も一回やっただけでそれっきり。そもそも戦国のが強いんだから、実装までの間、出し惜しみせずに常設強化にしとけば良かったのに。

    以上が私が個人的に思ったことです。

    最近では売り上げも落ちてるみたいで、その主な原因はこう言った細かいところが重なっているのもあると思います。新たにリリースされたウマ娘がパワプロの育成に似ていて、あちらにユーザーが流れてるみたいですが、このまま行くと水面直下でどこかのアプリのように年内売り上げ圏外になる可能性もありますね。長々と長文失礼しました。
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