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登録アプリ 61,856件 更新日時 2024/04/28 05:44
マーセナリーズサーガ2
価格: 100円
App Store評価: 4.7
(評価数: 331)

総合ランク:705位
情報取得日:2024/04/27
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:2.4
更新日:2020/05/27
開発者:RideonJapan,Inc.
動作条件:iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod?touch(iOS 10.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:38.8MB




■ 概要
◆◆◆ ただいま特別価格で配信中!! ◆◆◆
この機会に是非ともお買い求め下さい!

※購入の際は必ずAppStoreの購入ボタンに表示されている価格をご確認ください。
※ゲーム内課金については購入確認ウィンドウの価格をご確認ください。


●アプリについて
日本の携帯電話ゲームアプリで高い人気を獲得した本格タクティカルシミュレーションRPG
「マーセナリーズサーガ2」がiPhoneで蘇りました!!

「マーセナリーズサーガ2」は騎士隊の隊長である主人公クロードをはじめとする多数のユニットを
操作して敵ユニットを戦闘で倒し、ステージ(章)クリアでゲームが進行します。

様々なAIによって的確に攻撃してくる手強い敵、フリーバトルでレベル上げ等、やりこみ度が満載です。
特殊なフリーバトルや隠し要素も!

※追加課金無しでも最後までプレイできます!!


●ストーリー
主人公クロードはラズ皇太子直属の銀鷲騎士隊の隊長である。

その日の任務はラズ皇太子の狩りの護衛。

しかし狩り場に現れたのは獲物ではなく皇太子の命を狙う刺客だった。

皇太子を逃がし刺客を撃退するクロードだが自分たちの戦った刺客は囮だったと気づく。

間一髪刺客から皇太子を助けることが出来たが皇太子は刺客の毒刃を受けてしまっていた。

皇太子を助ける為クロード率いる銀鷲騎士隊は、唯一の解毒薬であるエルニ草の花を求め
北の地へ向かうのだった。


●新要素追加!

・装備合成システム追加!
 フィーチャーフォン版「マーセナリーズサーガ3」で好評だった装備品の合成システムを
 今作「マーセナリーズサーガ2」に追加しました。
 魔法効果の付いた装備品同士を合成し、魔法効果を継承していくことで最強の装備を目指そう!

・ユーザビリティ強化!
 ユーザーから要望の多かったスキルの並び替えをはじめ、スマートフォンのタッチ操作にあわせて、
 様々な操作性向上を行いました。

・バランス調整
 フィーチャーフォン版から戦闘バランスを調整しました。
 すでにフィーチャーフォン版をプレイしている方も楽しめる新しい「マーセナリーズサーガ2」を
 お楽しみ下さい!


◆◆◆ ご注意 ◆◆◆
ご購入前に必ずご確認下さい。

[サポートするOS] - iOS 10 以上


◆◆◆ 特設サイト情報 ◆◆◆

・「マーセナリーズサーガ2」特設サイト
http://www.rideongames.com/smartphone/merce2/

・公式Facebookページ
https://www.facebook.com/RideonJapan/

・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/RideonT2

・ライドオンジャパン公式ホームページ
http://www.rideonjapan.co.jp/

■ マーケットレビュー
  • 概ね満足! マーセナリーズサーガを1と2をプレイした比較の感想。

    1にあったヘイト値が無い為、マップの小ささも相まって初期配置によっては、魔法職が開幕倒される事もしばしば。
    1はストーリーに分岐があり、レアアイテム回収も兼ねて2周しましたが、2のストーリーは1本道のため取り残したレアアイテムもあるけど、1周で十分かな…
    1で取れたレアアイテムの大半が2ではトレードカードとの交換品で、少々味気ない印象。
    1では魔法のブレスを強化すると複数にかけれるようになるが、2では単体のままで、1よりも使用頻度は減った。が、代わりにバトルソングという全員にかかるつよつよ魔法があるため、そっちのが使用機会は多かった。
    1では銃を使えるキャラが2人は居たが、2では1人しか使えず、その1人も銃を使うにはどうも中途半端すぎて結局は斧を持たせという…
    1では好きなキャラを6人育ててれば良いが、2では最後の最後に総力戦になるため、育てていないと蘇生→死亡→蘇生→死亡の繰り返しで非常に面倒だった。満遍なく育てるか、6人での出撃の2択になると思う。
    あと、1も2も魔法職が顔負けするぐらいアイテムが強すぎるので、程よい難易度を求める方はアイテム使用禁止縛りをすると、より楽しめるかもしれない。
    操作に関してはタッチ方式で遊んでましたが、1のほうがスマートにマスやキャラを選択できる印象。
    2は所々でパッドスクリーン?(名前忘れた)を使用しないと、重なってる奥側のキャラやモンスター、凹んでるマスの指定が難しく、それがちょっとだけストレス。
    全体的に1のが洗練されている印象を受けたが、それでも120円という価格から考えると、1も2もとても楽しく遊べました。
    タクティクスオウガ好きな方にはぜひオススメしたいアプリです。
    これから3も買って遊びたいと思います!
    長文乱文失礼しました。
  • 大満足です 初めて有料買切りで購入したゲームですが、購入して良かったです。
    丁寧かつスッキリしたグラフィックや音楽で、システムも妙ちくりんな派手さがなくかつ味わい深いつくりでした。全体的に愛嬌のある、可愛らしい感じです。
    じっくり隠しアイテムを探したり、クリア後の引き継ぎプレイや高難易度マップに挑戦したりと、やりごたえも充分でした。
    今後も期待しています、良作ありがとうございました。
  • 1よりも2がよい! 1もよかったですが、2はよりおもしろかったです!

    システムは1のほうがリファインされてる気がしますが、敵AIは2のほうが賢く、1にあったヘイト値がないため、純粋に攻撃範囲内のユニット→HP、防御が低いユニットの順で狙ってきます。マップが小さめで埋もれた財宝も発見しやすく、特別職にチェンジするためのトレードカードが人数分集められて満足でした。

    キャラクターも1より造詣が深いのがよかったです。ただ、ケネスの加入時に意味深なシーンがありましたが、とくに最後まで何もなく、とても人情に熱い奴なだけでした。

    ??4にしたのは、20章を越えたあたりから敵が強くなり、防御の弱いユニットでは攻撃に耐えきれなくなります。ラストバトル付近では仲間全員出撃できるものの、ただの総力戦になるので、戦略は全く関係なくなるのがマイナス要因でした。
    周回すると良いアイテムが回収できそうですが、ストーリーは一本道ぽいので、一周で十分かな・・。3もやりたいと思います。
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