インフレーションRPGクエスト
価格: 無料
App Store評価:
4.8
(評価数: 6,815)
総合ランク: | 6406位 |
情報取得日: | 2024/05/03 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 1.7.4 |
更新日: | 2023/05/10 |
開発者: | Tatsuki |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 43.4MB |
■ 概要
1回のバトルで100LV以上もレベルアップできるRPG!
限られた戦闘回数で高レベルを目指せ!
インフレしてるのにバランスが完璧なやり込み要素がいっぱいのRPG!おかげさまで300万DL突破!
■ゲーム説明
・限られた戦闘回数で高レベルを目指せ!
・フィールド
広大なフィールドを用意!効率よくゲームを進めよう!
・ステータス
プレイヤーのレベルが上がってもステータスを振り分けて強化しよう!慎重に振り分けて効率良く敵を倒せ!
・戦闘
コマンド式戦闘のめんどくさい部分を取り除いた爽快高速バトル!ステータスにより連続攻撃、クリティカルヒットが炸裂!
・装備
装備かえただけで攻撃力が100倍以上に!
■ マーケットレビュー
- やり込み要素過多 ひたすらやり込むゲームです
サクサク攻略したい人には向かないと思います
逆にやり込むのが大好きな人にはおすすめ
細かくいえば
数十回同じことしても苦にならない方
ちょっとの進捗を大いに楽しめる方
には向くと思う
キャラクターの数 アイテムの数
育成論 装備セットパターン作成
細かいところ見ればかなりのやり込み要素があります(プレイ回数とかもある)
ただ確率を考え始めるとつまらないので、できる限り確率以外を楽しみましょう!
(例えばアイテムドロップ確率が基本低いです)
- 不満も有るが面白い 面白い所は他の人のレビューで分かると思うので改善してほしい部分を書きます
1 エンカウントがランダム過ぎる
このゲームは戦闘回数が限られており無駄な戦闘はやりたくないのですが、エンカウントゲージが全然溜まっていなくても戦闘になるし、逆に満タンになって戦闘になることがあります。
一定量溜まったら戦闘もしくは半分溜まるまでは戦闘にならないようにして欲しいです。
2 ハードモードでハードモード限定のアイテムよりノーマルモードでも手に入るアイテムがドロップする
このゲームはドロップがレアであり目的のアイテムをゲットしようとすると、五分で一つ、十分で一つではなく数時間下手すると数日かかります。そのぐらいドロップがレアなのにノーマルモードのアイテムだった時の落胆はやばいです。モンハンでも上位のクエストで下位の素材が出ることがありますが、部位破壊なら五分位、討伐でも十分から十五分あれば出来るのでマラソンしやすいです。しかし上記してあるようにこのゲームはドロップがとにかくレアなのでこれはやめて欲しいです。
長々と不満点を書きましたが、とても楽しくプレイしています。より楽しいゲームになることを願っています。
- ゴミ以外評価しようがない 高評価つけてる方はハードまでやってないはず。
最初だけは楽しい。
インフレ系を楽しみたいなら、レゾルートヒーローをやりましょう!完全上位互換です。
以下ゴミな点
アイテムドロップ率の異常な低さ。
30分を50〜100周してやっと次へ進める程度。
それまでは同じ事を延々と繰り返して下さい。
アイテム所持敵の出現率の低さ。
未所持のゴミばっかり出てくる。悪意の塊。
コイン〜倍というゴミボーナス。
コイン全解放したら、ボーナスパネル出現の邪魔でしかない。
全く進めないにも関わらず、負けドロップですら許さないゴミ仕様。
全く収穫のないプレイ後に当然のように強制広告。見てやる訳がない。即タスキル。
プレイ宝石の下方修正。
頑張れば進める、を完全否定。何を考えてこのゲームを作ったか問い正したい。
言葉は汚いが、これは攻略を断念した全プレイヤーが恐らく感じている内容。
所詮アクティブ100人以下のゲームはこの程度。
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