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登録アプリ 62,052件 更新日時 2024/05/13 05:41
脱出ゲーム:仲直り
価格: 無料
App Store評価: 4.7
(評価数: 769)

総合ランク:4486位
情報取得日:2024/05/12
カテゴリー:脱出ゲーム (ゲーム)
バージョン:0.0.3
更新日:2024/03/26
開発者:Taira Hirasawa
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:138.7MB




■ 概要
少し長めの謎解き脱出ゲーム、ポインター&クリックゲーム、ミステリー

おじさんが家を追い出されてしまいました。
しかし頼れる友達とは喧嘩中。
はたしてどうなってしまうのか!?というような脱出ゲームです。

難易度普通くらいの2dの謎解き脱出ゲーム、ポイントアンドクリックゲームです。

少し長めな脱出ゲームなので、
じっくり遊べます。

謎を解いて脱出するので、
謎解き、脳トレ、パズル、iQテスト、クイズ等の、
あたまを使うゲームが好きの方も楽しめるゲームです!

誰でも楽しめるような脱出ゲームになっております。
じっくり遊ぶも良し、通勤通学の暇つぶしとしてやるもよし!

操作方法もシンプルです。

以下の機能があります。

・自動保存機能
・最後まで無料で遊べます。


遊び方

・タップして色々なところを調べます。
・時々アイテムを拾います。
・拾ったアイテムは選択して使用できるところがあります。
・拾ったアイテムに、アイテムを使うこともできます。
・操作方法はやっていると感覚的にわかると思います。

■ マーケットレビュー
  • いえーい!いえーい!? 緩めなキャラに惹かれて始めました。
    家を追い出された主人公が自分のためにしょうもない理由で喧嘩した友達と仲直りを試みる人間性溢れたストーリーです??

    「なんでそこに鍵があるの?」みたいなメタ発言ありましたが、メタ発言するならするで割り切って欲しい(もっと出して欲しい)。
    一回だけ言われても「あー…そうだね。」で終わり。なんか後味が悪い。寒い一発ギャグかますくらいならいっそのこと漫才して欲しい。

    難易度は記載してある通り普通。
    慣れてる方ならスイスイ行ける。
    だけど一問だけ。
    ※??ここからネタバレ含みます
    “掲示板のとなりの赤い箱に、掲示板の数字を問題文の数字で結んだ形を入力しよう”
    …( ^ω^ )?
    隣の赤い箱は分かるんだ。問題文の数字ってなんだ…?何が問題文なのかどこに書いてあるのか、数字で結んだ形って…何??
    自分の脳が理解出来ず答えを見ましたが、答えも意味分からなかったのは初めてです。こんなところで初体験を味わえるとは思いませんでした。有難う御座いました??
  • 従来の親父キャラは何処へ? [問題]
    ??親父ジョ→持ち金0円、寝泊り場所無し。
    ??親父エド→財布落とす。
    この二人仲良かったがただ今、喧嘩別居中…。

    出発点をAとし 親父Bの住むアパート迄、親父Aは「わらしべ長者」して財布を届けてあげよう、ただし手ぶらはマズいデス。

    さて、どの様に仲直りするのでしょう?
    (追:名前カッコ良すぎて略す)

    教科書並に問題を作ってみました。印象がこんな感じの今回のゲームだったので…
    昭和親父の悲哀さ、イイ加減さ、ステテコ腹巻き似合うスタイルがよかったのに…更に対象年齢、優しめになった様で?ノーマルすぎた感が有ります。

    ゲーム内容核心レビューですが、
    アイテム取らなきゃ、ヒント繋がりの解答の絵やマークが表示されないのは、又同じ箇所を見て確認しなきゃならないという手間が有ります。道順通り進行してもヒント繋がりになっていない訳ですね?ゲーム進行しても次の関連が全く無く、 困ってヒント見ると、え?そんな場所にそんな表示あったか?と疑問に思う事2〜3度有り。ヒント閉じた後にヒント通り表示されてる謎?この手法には手を焼きました。
    折角の愛着あるキャラもただの和英親父にしか見えなくて、最後のオヤジ会話、かっ飛ばしました。辛いコメントですみません。
  • 面白かったけど更に上も欲しい シンプルだけれども解りやすいグラフィックと、ユニークなキャラクターが大好きなシリーズ、今作も楽しませてもらいました。
    …ですが少し辛口に言うと、過去作に比べれば今作の魅力は薄いと感じてしまいました。
    これといって特徴のない舞台というのが魅力を減らした原因かと。
    元々謎解きとしてはオーソドックスなネタを取り揃えているタイプなので、あとは如何に舞台やテーマと融合させるかという点が魅力になっていたと思います。
    梅雨や月面がテーマの時はそこが素晴らしい仕上がりになっていたと思うのですが。
    ネタが普通+今回は舞台も普通の町=ゲーム全体が至極普通という印象を受けました。
    珍しい舞台設定で作った方が格段に面白い作品になる気がします。

    あとこれは好みの問題かもしれませんが、このシリーズはあまりセリフがない方が自分は好きです。
    無音声のアニメを観ているような気分で登場人物の気持ちや言葉を想像しながら楽しんでいた、つまりそれが出来るだけのグラフィックによる表現力がこれまではあったので。
    今回は少しテキストに頼りすぎていてその面白さも失われてしまったように感じます。
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