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登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち
価格: 無料
App Store評価: 4.2
(評価数: 9,250)

総合ランク:25350位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:1.3.1
更新日:2024/04/24
開発者:TOEI ANIMATION CO.,LTD.
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:208.9MB




■ 概要
■絆を深めて魔物と共に戦おう!
モチノキ町に謎の敵が!?好きな魔物でチームを編成して術や技を繰り出しながら敵を倒して物語を進めていこう。


■オリジナルのキャラや物語を収録!
ガッシュと清麿の前に現れた、記憶喪失の女の子「ソメイユ」。新たな物語が紡がれる。


■新たに収録されたCV
『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち(トワキズ)』のCVは、このために収録された最新版。
あのキャラクター達がゲームで再び!


■魔物を育成して強くなろう!
レベルアップや覚醒といったRPG定番の育成方法に加え、魔物とパートナーとの絆システム、アーキタイプボード、サポートカードなど、育成要素も充実。


■アニメの名シーンを追体験
アニメの名シーンや魔物のエピソードを収録。あの懐かしの物語を追体験しよう。


■充実のコンテンツ
自分が持っている全ての魔物で勝負する「総力戦」、敵を倒して塔を昇っていく「夢界の塔」、育てた魔物で全国のプレイヤーと対戦する「魔物闘技場」など、様々なコンテンツを遊びつくそう。




公式X(旧Twitter)
『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち(トワキズ)』
https://twitter.com/Gash_towakizu


(C)雷句 誠/東映アニメーション
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.Developed by NEOWIZ

■ マーケットレビュー
  • 初日から初めて毎月デイリーパスのみ購入者です まず、最高レアリティ星3をいっぱい集めて強くなりたいって方はこのレビューは参考にならないかもしれません。

    初日から初めてコツコツ進め現在37レベル総戦力13万ちょっとです。
     確かに星3キャラは欲しいですし、なかなか当たらないのは事実…ただこれは運の問題なので当たる時は単発連続もあれば、100連して何も無いのもよくあります。自分は10連3回分(4500クリスタル)まだ貯めて毎回回してます。
    感覚としては月に4体星3出たらラッキーくらいで出てます。
     正直そのキャラが本当に好きで絶対に当てたいって人以外はそこまで星3にこだわらずプレイできると思います。
     闘技場などのPvPでランク6の最上位の方も相当課金していると思いますが、オール星3キャラではなく低レアリティを育成して使ってる人がほとんどです。

    いかに低レアリティのキャラを育成して適材適所にパーティを組むかが攻略の鍵にになってくると思います。

    次に育成方法ですが、確かに素材は足りません…
    なので週末のブーストを使いなるべく無駄のない様に立ち回ってます。平日は基本栞集め、欲しいバッチの曜日のみバッチ周回、土日のブーストで一気にスタミナを割って素材、バッチ集め。これが現状1番いい素材集めのやり方だと思います。
    毎日スタミナを回復してくれるアイテムがポストに届くと思いますが、これを使うのは土日まで我慢して貯めてみてください、その方が効率よく育成できます。

    1番皆さんが苦労するのが金欠(ゴールド)だと思います、、自分も金欠すぎて貧乏です笑
    自分はデイリーパスを購入してますので毎日3枚スペシャルクエストチケットを貰えます。
    これを土曜日まで溜めてから一気に使ってます。
    100%ブースト込みで全力の突進サポカ30%増加、ゴルクエレベル5で土曜日だけで大体50万前後はもらえると思います。

    まとめにこのソシャゲは1週間で最強キャラ集めて最強になりたい方は向いてません。
    まずコツコツ1ヶ月2ヶ月育成をしてからが本番です
    イメージはレベル40まではチュートリアル。現状ここが打ち止めですがこれからレベル解放もして行くと思いますし、そこからが本番と思って楽しんでます。
    長くなりましたが参考にしていただければ幸いです?
  • 適度に楽しむにはちょうどいい アニメ、原作どちらも見ていたファン30代前半です。リリース数日時点での意見です。

    良くも悪くも幾らか前のソシャゲという感じで新鮮味は少ないですが分かりやすいです。
    要素もすごく多いわけではないので難解な部分も少ないです。そのため手軽に始めるにはちょうどいい印象です。
    ゲーム内で閲覧出来るストーリーは序盤しか見ていませんがアニメベースになっています。魔物の個別エピソードも育成すると見れるので原作を知らなくてもキャラゲーとしてある程度楽しめるのではないかと思います。
    ファウード編以降はアニメと原作で大きく展開が異なりますがどちらになるのかは気になるところです。
    それプラスで進行に応じてゲームオリジナルストーリーもあります。

    ガチャは最高の星3が渋いとは思いますが、おそらく星1や2でも育成すれば頼りになるようになるのではないでしょうか?
    現にチュートリアルで手に入るキャンチョメがタンクとして活躍できています。またティオもそのサポートを務めてくれるのである程度は進めます。

    またスタミナ制でクエストを進めるのですが、石で回復できる上限についてコメントを見かけます。確かに石のある限り進められないのが気になる人もいるとは思いますが、上限がある分1日のプレイ時間が制限される=程々に遊べるとも捉えられます。
    他のゲームや仕事なども忙しい人にはそのくらいでちょうどいいのではないでしょうか?
    全員が納得行くものを作るのは難しいですし、ある程度はユーザーが慣れる、離れると言った選択も必要でしょう。

    他のレビューにある「タイトルから進まない」はリリース日にアプリだけ先にダウンロード出来て起動だけできる状態(ゲームのオープン前)
    の話なので問題なく起動できます。
    ロードは少し長い気はしますが。

    まだまだ始まったばかりで、この後どのような順番で魔物が追加されていくのか、ゲームオリジナルエピソードの展開など楽しみです。
  • 原作ファンのため、余計に残念 配信日から毎日コツコツ無課金でやって
    ようやくレベル40です。

    ?まずガチャが渋すぎる。
    →100連やって星3が1体も出ないなんてザラ。
    200連で魔物ガチャマイレージ(1連で1貯まる)が200貯まると、今のピックアップキャラと交換できるのは良いですが、200連するには3万個の石が必要で通常課金価格で6万は強気な価格設定すぎる。集金アプリとしか思えない。
    魔物ガチャマイレージも、ピックアップキャが変われば、特に嬉しくもないマイレージコインに変換されるのやめてほしい。せめて魔物に変換できるブリコインと交換してくれ。それか、魔物ガチャマイレージ次のピックアップに引き継いでほしい。

    ?既存キャラのピックアップ多すぎ。
     星2ですらサービス開始のキャラのみ。
    →内容ではなく、ガッシュという作品から始めた人が多いであろう、明らかなキャラゲーにも関わらず、人気キャラ、強キャラ、新キャラを全く出さない。次のピックアップまでモチベが持つか毎回怪しい。

    ?イベントの不充実。
    →常時やるイベント的なのはルーレットだけ?あとは、期間限定でギルドやら、闘技場やら、アルターエゴダンジョンも今後やるのかな?何にせよ、レベル制限あるから新規獲得する気あるのかな〜って気持ち。

    ?お金不足
    →明らかな育成ゲーなのに圧倒的にお金が足りない。魔物1体の1つのスキルを上げるのに約¥5000、3つ上げれば1体あたり¥15000、それでいて、カード強化、バッチ強化にもお金がかかり、バッチ強化に関しては失敗なんてことも。育成しなきゃいけないキャラはたくさんいるのに、全然間に合わない。だいぶダレてくる。

    とりあえず、ガチャの渋さにしても、育成にかかる時間と費用にしても、無課金ユーザーはいらないと言っているように感じるし、新規ユーザーを獲得する気もなさすぎる。序盤の段階で敵キャラが強すぎる気がしてたし、ユーザー離れに繋がると思う。
    ガッシュは好きだから、まだまだゲームで見たいキャラもあるし、本当に改善願うしかない。
    1年でサ終ならならいようにお願いします。
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