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登録アプリ 61,944件 更新日時 2024/05/04 05:46
脱出ゲーム 水中ホテル【Undersea Villa】
価格: 無料
App Store評価: 4.9
(評価数: 4,746)

総合ランク:14151位
情報取得日:2024/05/04
カテゴリー:脱出ゲーム (ゲーム)
バージョン:1.1.1
更新日:2024/02/13
開発者:ArtDigic
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:132.3MB




■ 概要
煌めく水面、吹き渡る穏やかな風
たおやかな海に浮かぶとあるリゾートで繰り広げられる謎解きの数々
あなたは隠された手がかりを集めここから脱出できるでしょうか

美しい海に囲まれたゆったりとした時間をお過ごしください

【難易度】
・初心者〜中級者向け
・ヒント1,2と答えがありますので、初心者の方でも気軽にプレイでき、必ず最後までクリアできます!

【機能】
・ヒント
・答え
・手掛りのスクリーンショット
・オートセーブ

【遊び方】
気になった場所をタップしてみましょう。
アイテムやヒントを得ることが出来ます。
それらを駆使して鍵を入手していきます。
観察力と一瞬の閃きが重要です。

■ マーケットレビュー
  • 今作も素晴らしいです いつも通りグラフィックはとても綺麗で、操作性も良いです。
    2部構成になっていて、短すぎず長すぎず…それでもしっかりとボリュームを感じられました。
    物足りなさはなかったです。

    難易度は脱出ゲームをやり慣れた人ならすぐに進めると思います。
    あまり脱出ゲームをしない人には難しく思うかもしれません。
    ヒントは3つに分かれていて、1つ目は広告なしで見られます。
    最初から答えを出すのではなく、少しずつ教えてくれる親切な設計です。

    こじつけるような謎もなく、知識があればスッキリ正解できる流れだと思います。

    使えそうなアイテムは全部使うのが、このゲームの作者さんの良いところだと思っています。

    ここからは個人的な改善して欲しい点です。


    ステージ2の青いハンドルを回す部分が
    回答ボタン(?)を誤タップしやすく『違うみたいだ』とリセットされやすいなと感じました。
    何度もリセットされてしまったので、本当にそこだけ不便に思いました。
    他はとても素晴らしい出来です。
    今回も本当に楽しく遊ばせて頂きました!
    ありがとうございました。

    次回作も楽しみにしています。
  • 評価開始 ?ボリューム、内容、グラフィックに操作性、全てにおいて「圧巻」されました。これはもう星5以外の何者でもありません。
    と、ベタ褒めから始まりましたが、謎解きに関してはヒントを見ずに攻略できた方はかなりの爽快感はありますが、ヒントを何度も見た方は文句の一つもあるかもしれません。以外、多少のネタバレ含みます。

    まず、謎解きの多くは実は簡単なものばかりなんですが一旦は戸惑います。しかし、それが示唆を見つけてないから分からないのか、これ以上の示唆はなくて今ある情報から解かなくてはいけないのかが分からない部分があります。その中で、実際に難しい問題もあれば簡単なものもあるのでそこがちょっと「嫌になる」要素はありました。自分としては、このゲームは「示唆を見つけるのが難しいわけではなく、示唆と問題を関連付けるのが難しいわけでもなく、問題そのものが難しいわけでもなく、一番の難関は示唆を見つけてから解くのかどうか考える事」でした。
    あと、最後の問題。示唆を見つけるのも謎解きも分かる。というか簡単。しかし、単に面倒くさい。簡単なのに面倒なのが一番面白くなくなるので、もう一捻り欲しかった。
  • めちゃくちゃ面白い 全部で2ステージですが、各ステージ4ブロックほどあるのでかなりボリュームあります。

    他ゲームでお決まりというか、パターン化してないような凝ったギミックが沢山あるので解きごたえがあります。
    スタート時はかなり簡単ですが、
    脱出ゲームにあまり慣れてない人だと中盤からヒント使いまくることになるかも?

    解けた時、思わずテンション上がるようなギミック満載です。

    気になった点は
    戻るボタンを連打したらありえない場所まで戻ってしまう移動の不便さ。最後まで慣れませんでした。
    あと、遠隔地で仕掛けが作動して、そのままアイテムもゲットしたので
    ゲームの進行上、移動プロセスをカットしてワープしたのかと思いきや
    実はワープしてなかったという違和感があったことぐらいです。

    ギミックは凝ってますが良く考えたら分かるものなので、
    空いた時間にちょっとずつ進めてもいいんじゃないでしょうか。
    ボリュームも相まって、ヒントを使わなかったら結構時間がかかりますが、
    逆に時間をかけてゆっくり楽しめるゲームとも言えます。
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