パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード
価格: 無料
App Store評価:
4.1
(評価数: 44000)
総合ランク: | 18694位 |
情報取得日: | 2024/05/13 |
カテゴリー: | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン: | 1.5.0 |
更新日: | 2024/04/24 |
開発者: | コナミ |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降) |
サイズ: | 1.2GB |
■ 概要
パワプロシリーズで人気の「栄冠ナイン」がアプリで登場!
弱小高校野球部の監督になり名門野球部を作り上げよう!
「実況パワフルプロ野球」シリーズで人気のモード、「栄冠ナイン」がクロスプラットフォームに対応した基本プレイ無料で登場!
「栄冠ナイン」をいつでもどこでも誰とでも!
【「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」とは】
高校野球の監督になってチームを育成、甲子園を目指そう。
始めは弱小校でも部員たちが次の世代にバトンをつなぎ、いつかは「甲子園常連校」に!
パワプロシリーズで人気の「栄冠ナイン」の世界観はそのままに、新要素「特待生スカウト」でチーム育成の奥深さがさらにアップ!
【モード紹介】
▼栄冠ナイン(メイン育成モード)
弱小高校野球部の監督になり名門野球部を作り上げよう!
監督という立場で、練習の指示や試合の采配を行ってチームを甲子園優勝まで導こう。
各選手の能力に合った育成はもちろん、毎年の行事に合わせ、進路相談や食事会の開催など学生ならではのケアも必要。
選手は3年で卒業し、毎年新しい部員が入部してくるのでチーム力を維持するのが監督の重要な仕事。
育成後に獲得できる素材で「成長板」をオープンすれば育成効率がさらにアップ!
そして「特待生スカウト」では選手やマネージャーを獲得可能!
毎年ランダムで入部してくる「一般入部生」の効果を見ながら、最適な「特待生」をセットしてチームを活性化させよう!
▼スタジアム
・甲子園リーグ
「栄冠ナイン」モードの夏大会後に保存される「栄冠チーム」で甲子園リーグをプレイ!
全国のプレイヤーとスコアを競い合い、リーグレベル昇格を目指そう!
・栄冠タワー
「栄冠ナイン」モードでプロ入りした選手で「アレンジチーム」を結成!
塔の各フロアのお題をクリアし、「栄冠ナイン」モードに役立つ素材やアイテムをゲットしよう!
【動作環境】
対応OS:iOS 11.0以上
※動作環境を満たす端末でも、端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
【権利表記】
阪神甲子園球場公認
※ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2022年のデータを基に制作しています。
【その他】
本ゲームは、ランダムで排出されるゲーム内アイテムを取得するために使用する仮想通貨をゲーム内で購入できる機能を含みます。
■ マーケットレビュー
- 2/28更新 おもしろい 従来の栄冠ナインとは別物だけど、これはこれでおもしろいです。ただ ・指示を出す際突然「緩急重視」だけが押しても反応しないバグ ・カウント2-3から捕手が明らかに高めのボール球を要求する。そして高確率で見逃され四球(結果としての四球は受け入れるが、初めからボール球要求のような形を取っているのは気分が良くない) 以上2点が非常に気になります。修正して頂けますと幸いです。
上記のバグや仕様はかなり改善されたようです。ありがとうございます。 ただ今度は選手交代時に固有戦術が使えない(タップしても反応しない)ことが多々あります。再度改善して頂けますと幸いです。 追記 様々な改善、ありがとうございました。ただまた1つ気になるところがあります。多少のバグなら気にしないのですが、「ボール先行」を選択しているのに2sからゾーンで勝負して打たれる事が多々あります。どこがボール先行なのでしょうか。四球でも構わないという意味のボール先行のはずなのに、3球ともストライクで勝負してしまうのは非常にストレスを感じます。早急に対処して頂きたいです。
盗塁の指示を出した際、投手の投げたボールが捕手のミットに収まってからスタートするのはバグでしょうか?それとも盗塁〇の特殊能力が着いていない場合はサイレントで全員盗塁???にされてしまうのでしょうか?現実なら「それはもう1塁に戻ればいいのに…」という盗塁が多すぎてストレスです。
- 5評価が多いことが信じられない 私自身100年目までプレイしておりますが、このゲームに1つでもよいと評価できる理由が分かりません。
理由は以下の通りです。
ゲームバランスが悪い
成長盤という能力を上げやすくする効果を解放することで選手がより強く育つようになりますが、これを解放するために必要となる本の出現率に偏りがあり解放が全然進みません。
これは上位のクラスになればなるほど顕著で、解放することができなければ選手が強く育たないため試合にも勝てず、試合に勝てないという環境をぐるぐる回されることになります。
理不尽システム
本家パワプロアプリをされた方であれば分かっていただけると思いますが、表記されたケガ率と実際の発生率や、上限解放率が表記された確率通りとは思えないなど、どう考えてもおかしいだろという理不尽を経験されたことがあると思いますが、このゲームにも同様にあります。
本ゲームにはチームの総合力を数値で表され、相手の総合力と比べ高ければより試合に勝ちやすいというシステムがあります。
COMの総合力がこちらより少し高い場合当たり前のようにCOMが勝ちますが、こちらの総合力がCOMより少し高い程度ではこちら側が当然のように負けます。
よほどCOMより高くない限り、良くて引き分け程度なので、本当につまらないです。
総合力のシステムを取り入れるのであれば、COM超有利にするのではなくちゃんとユーザー側にも恩恵を与えるよう公平なシステムに直してください。
これからダウンロードしようとする人は、平均評価に騙されないようにしてください。
もうすぐ半年が経ちますが悪い仕様は一切変更されません。
上に記載したこと以外にもユーザー側につまらない、ただの手間、遊びたいと思わないと思わせるようなシステムが多く搭載されています。
他の方の評価を見る限り、このように感じているのは私だけではないことはご理解いただけるかと思います。
簡単に強い選手を育成できるようにしてほしい、試合に勝てるようにしてほしいというつもりは全くありません。
ただ、ユーザー側に理不尽を強いるようなシステムは早く見直してください。
これからダウンロードされる方々が楽しいと思えるようなシステムに改善されることを切に祈ってます。
- ※だけ読めば十分 ※育成がマジで大変結局は強い組み合わせを使うしかない※
アーサー辺りからSSRが被るようになって全然当たらないから引退してたけど、松坂イベントだし、今しか来ないから復帰したけど、全く当たらないし、ガチャそんなに回せないし、結構酷かったわ。
※おんなじキャラ使っても楽しくない※
イチローの時は、しっかりガチャ回せてくれて、当たりやすかったから、最高やったのに。今は、もうやらないわ…久々にやったけどゲーム性も正直飽きた。もうパワプロおもろくない。
※(強い)大谷翔平当たらなかったら辞める人絶対増えるぞ※
※マンネリ化※
しすぎてホントにつまらない。課金?する訳ないです。(昔はしてた2万くらいかな…)
昔のような(パワプロ、パワポケ)ワクワク感も無ければ、課金して(ソシャゲ)チームを強くしようとかも思わない。
/余談/
オリジナルキャラ出し過ぎだと思うんだけど。猪狩とかあおいとかでいいんだよ。現役選手たちとかをサクセスに持ってきて、雑談混じりで進めても良かったと思う。新キャラ出て来ても、強いの?ってなるだけでだったらいらない正月まで待つとか…最初は楽しかったけど一年したら飽きる。自分は、みずきとかあおいとか阿畑とか彼女攻略の分岐とかそういう話を楽しんでたよ。ソシャゲにこの要素は、要らないが!報酬が称号1つは、やだ。キャラの甲子園優勝あおいとかワールドカップ決勝猪狩とかのイラストが良かった。昔のあおいとみずきとパワプロ君のダブルタッグのイラスト良かったなー。
※このゲームのいい所って青春だよね?
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