EISEN
価格: 300円
App Store評価:
3.2
(評価数: 52)
総合ランク: | 47254位 |
情報取得日: | 2024/05/09 |
カテゴリー: | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン: | 1.1.2 |
更新日: | 2023/02/27 |
開発者: | HIDEKI HANIDA |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 213.4MB |
■ 概要
EISENは重厚なメックの操縦が可能なメックシミュレーターです
あなたは重厚な鉄の箱の中に入り、機体を起動することから始まります。
敵のメックに勝つためには、操縦スキルだけでなく機体のアップグレードも重要な戦略的要素です。
どの武装をどうアップグレードするかはあなた次第です。
様々な武装で迫り来る敵を破壊しましょう。
■ マーケットレビュー
- 数時間プレイした程度ですが 1番期待していた「鉄騎」感が薄いのが残念です
アプリ起動時のみにしか、スイッチ入れるなどの起動シークエンスがなく、それらも押しても押さなくてもいいのがもったいないです
ゲーム性は「よくあるゲーム」です
ゲーム内容自体は
2軸操作型Fpsで、敵がどんどん増していくインフレ型全方位シューティング+レベルアップのランダム要素で凌いでいくパターンです
射撃は自動連射
と思いきや一部の武装は手動起動と操作が必要なのですが・・・・・
操作中は移動が止まり無防備になり被弾が増すだけでなく、その手間に応じたダメージが出ないので現状あるだけ無駄感が強いです
この辺はバランス調整に期待です
また、死んだら残るのはスコアのみで、その辺は今風でないのは評価が分かれるだと思います
おそらく、どの装備をどんどん取れば安定というのが早々に見えてしまうのだろうなと感じており
だからこそ最初に書いた「鉄騎」感、雰囲気が薄いのが残念です
ゲーム性やバランスを放棄してでも、もっと雰囲気重視にし、操作の煩雑さなどで難易度をあげる方面に突き進んで欲しいと感じました
- Huge potential! Nothing else like this I’ve seen on mobile. Real-time Mech sim + roguelike streamlined for fast sessions and accessibility.
I’m very impressed so far, rating high because see amazing potential.
Pros- Has tactile feedback for movement. Clever controls, immersive experience.
Cool realistic design.
The available weapons have unique controls and each run has tactical variety.
Cons - when you level up, it pauses your motion and you are very vulnerable to be hit after upgrading. You have no control over this.
Would like: explosions sounds for destroyed enemies.
Wish list:
1- If the engine can handle it, randomized environment elements (trees, destructible building chunks/cover) would make subsequent runs have much greater variety and strategy.
2- Button to strategically deploy shield instead of automatic deployment.
Great job! Will be following updates for this gem.
- 操縦席は見かけだけで実際は操作性の悪いハクスラに…… 一月ほど前に購入し数時間ちゃんとプレイしました。
その上で残念ながらタイトルの通り見せかけだけのハリボテゲームと評価しています。
まず操縦席が見かけだけです。
遠距離狙撃やロックオンミサイルなど手動でコックピットにアクセスして操作するギミックもありますが、遠距離狙撃はよく分からないウチに弾が撃たれる仕様で操作してる感じがないし、ロックオンミサイルは常に移動しないと死ぬゲームなので誘導してる暇のない地雷武器です。
移動のレバー操作も指への追従性が悪く非常に操作しずらい。
移動しないと死ぬゲームなのでただのストレス要因になっています。
なので自動発射、自動操作の武装をひたすら強化して、感度最悪の操縦桿だけひたすら動かすゲームになっています。
もう一つがゲーム性です。
以前プレイした際は今後のアップデートでゲーム性に磨きが掛かるものだと思って大目に見ていましたが、特に調整をする気はないようなのでぶっちゃけます。
基本的に横にガニ股移動して、接触ダメージ狙いの丸鋸敵だけ処理してれば勝てます。
逆に敵の中に突っ込んで四方の敵を捌くようなプレイはできません。
このゲームは(私の知る限り)回復要素なしで遮蔽もないし回避不可なので、ひたすら遮蔽もなく味気ない長方形のフィールドの隅をマラソンするしかないです。
ステージに遮蔽物を置くなどの工夫が欲しかった。
以上の通りリアルなコックピットで遊べるゲームとして見るとオマケしても星2と言った感じです。
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