ぶるぶるどーぶつ
価格: 無料
App Store評価:
4.4
(評価数: 46000)
総合ランク: | 5859位 |
情報取得日: | 2024/05/13 |
カテゴリー: | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン: | 2.5.1 |
更新日: | 2024/04/30 |
開発者: | Playco Global Inc. |
動作条件: | iPhone(iOS 16.0以降)、iPad(iPadOS 16.0以降)、Mac(macOS?13.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 10.3MB |
■ 概要
新感覚ペットゲーム「ぶるぶるどーぶつ」がついに登場!
なぜかいつもぶるぶるしている不思議な生き物、ぶるぶる。
ごはんをあげたり、お風呂に入れてあげたりして、ぶるぶるを上手に育ててあげよう!
お世話の仕方に応じて、様々な種族や形態に進化していくよ。
【ぶるぶるを楽しくお世話しよう!】
ぶるぶるは、時間が経つとおなかがすいたり寂しくなったりしちゃうよ。
あまり長い間放っておくと、病気になっちゃうことも…。
ぶるぶるの状態に応じて、上手にお世話してあげてね。
【ぶるぶるとおしゃべりしよう!】
ぶるぶるはおしゃべりが大好き!
話しかけると、いろんなことを教えてくれるよ。
あなた自身のこともたくさん教えてあげてね!
【友だちと一緒に遊ぼう!】
友だちの家に遊びに行って、友だちのぶるぶるを一緒にお世話したり、友だちのぶるぶるとおしゃべりしたりもできるよ。
友だちの秘密もこっそり教えてくれるかも…?
【楽しいミニゲーム!】
ぶるぶるのごはんやおもちゃを買うには、ぶるぶるポイントが必要だよ。
ぶるぶるポイントはミニゲームをプレイするともらえるから、たくさんプレイしてね!
ミニゲームが楽しすぎて、ぶるぶるのお世話を忘れてしまう人も続出中…?
【進化!そして…】
ぶるぶるはお世話の仕方に応じて、いろんな種族に進化していくよ。
カニからイヌになったり、ネコからキリンになったり…。
最終進化を迎えたぶるぶるがどうなるかは、実際にプレイして確かめてみてね!
■ マーケットレビュー
- 良き!(`・ω・´)b 私は友達にすすめられてぶるぶる動物を始めました。
お世話をしたり、お出かけしたり、ミニゲームしたり。
育てることが出来るぶるぶる動物はランダムで、ガチャとかは無し!
お腹もよく空くし、お風呂・トイレとか良くしたいって言うし、
遊びたい!とかあって、1日くらいでも放置すると大体は病気になります。お菓子を与え過ぎると虫歯になります。
このことについて他のレビューを見るといい評価ではありませんでした…。
ですが自分は別に平気だと思っています。
実際の人間に例えたら1日でも放棄されると超お腹空くし、寂しいです。身体の弱い方はきっと病気になってしまいます。(多分!!)
ぶるぶる動物は本当に生き物を育てるような感覚を
プレイする人に知って欲しいのかなって思ったんです。
ここからこのアプリのいい所!((
何より暇つぶしになります。
ぶるぶる動物も可愛いし、タップすれば様々なことを話してくれます。中々「またこの話…?」ってなることが無いんです。
そして、勉強の休憩に丁度使えます。
感想でちらっと言ったミニゲームとは、30秒で1プレイが終わります。
ミニゲームをするにはエネルギーを1つ使うんですけど、1つ回復するまでに約45分?かかるんです。
つまり45分の間勉強して、その後お世話+ミニゲームで約5分〜10分。
ミニゲームでコインが溜まってお世話代ができます!
これはもう効率良いなって気付いてしまったんです(ΦωΦ)フフフ…
ただ、追加して欲しいところがあるんです!
お世話で歯磨きとか追加して欲しいなって思ったんです()
虫歯になる(かもしれない)のに歯磨き機能が無いのはちょっと
違和感あるなって思ったんです笑笑
まあ、お風呂にしっかり入らせていればその時と同時に虫歯予防
できてるのかな?って感じです((
あとはお勉強とか…?
ぶるぶる動物と一緒に簡単な問題を解くような…
そうすれば暇な時、もっと楽しくなるかな〜みたいな。
レベルを選べて
2+5とか 3×7とか
この漢字の読み方なーんだ?みたいな…!あったら
面白いと思いました。
なくても十分楽しいアプリですけどね? ??? ? ??? ?
- 運営さんこれだとすぐにブルブルが死んでしまいます まず動物を育てるために使うポイント(お金)を稼ぐ手段が基本1日3時間で受け取れるディリーボックスというもので1500ポイントから2000ポイントほどもらえます。死んでしまわないようにするためにご飯を食べさせたりおもちゃで遊ばせたりするだけなら大人のぶるぶる(動物)でも1000ポイントほどですみ2時間たったら育成するだけなので一見簡単そうではありますがこれに社会人や学生だとこのゲームを開けない時間がありその間に病気になったり死んでしまうことも多々あります。大体2時間半ほどで空腹5時間で病気7時間半で瀕死10時間くらいで死んでしまいます。(もっとはやいかも)
病気の時ですら合計で1500ポイントくらい使いひんしの時なんて最低でも1800ポイントは使います。普通は3000ポイント悪い時は4000ポイントの時もあります。瀕死になってしまったらディリーボックスだけでは払えずにだんだんポイントが減りブルブルが死んでしまいます。
ジェムというものをポイントに変えることもできますがジェムを稼げるのはだいたいパズルの上位入賞の得点でもらえますが後半になると結局パズルがクリアできなくなりぶるぶるが死んでしまいます。
このようなことから運営には育成難易度を下げて欲しい。まったり育成するゲームかも思っていれたら全然違って開かないとぶるぶるが死んでしまい死んでもすぐ復活するので休憩できません。もうそれならアンインストールすればいいと思うかもしれませんがそれでもその間にぶるぶるがくるしんでいると考えたらやめられません。それか難易度を設定できるようにして
まったり育成するイージーモード育成に慣れてきた人向けのハードモードなどこんな感じで分けたらいいと思います。
結の論
運営は育成を普通に楽しめるようにしておくれ
以上!!!!
- 楽しかったけど、信用できなくなってお休みしました 大きな仕様変更が事後報告、しかもSNS告知。結論から言うと、私はその変更で一旦アンストしました。
まずお世話に必要なポイントを集める手段であったミニゲームがワンタップで勝手に結果が決まるスロットに変更、目押しはできず、ポイントの稼ぎは完全に運任せ。
運営は「確率で言えばミニゲームより稼げるはず」的なことを言い出しましたが、当たり外れの振れ幅が大きすぎて話になりませんでした。人によって確率違うんでしょうか?それともコツがある…?
確かにスロットは大当たりのゾーンに入ればスタミナ切れまで2000P↑ほど稼げた時はありましたがたった2回、それ以外は同条件でやって600〜良くて800程度の稼ぎがほとんどです。
多少運が絡むとはいえ、パズルの方がまだ稼げてました。私は苦手でしたが、飛行機ゲームが得意だった方はスロットになり損している、という書き込みもSNSでちらほら見ます。
ろくにお世話もできず、社会人に必須である預け機能「保育園(3000P)」の資金すら捻出できない有様に。アプデ前はできてたんですよ、毎日保育園に預けられていたんです。スロットになって稼げなくなり仕事中は放置せざるを得ず、毎日死にかけのぶるぶるを薬漬けコロン漬けにしてなんとか長らえさせる作業になってしまいました。
またガチャ要素で集めた装飾アイテムが使えなくなり(厳密には使えるが、新たにガチャで集めることはできない)、ポイントでアップグレードするという仕様に変更というのもなんか嫌だなと…課金要素でもあったはずなのに事前告知なしで変えちゃうのか……と思いました。世話するポイントもろくに稼げないのに、部屋までポイント制にするのはちょっと鬼すぎやしませんか?
発展途上?とはいえなかなかやり方がぶっ飛んでいるので、「ゲームだとしても理不尽にキャラクターが死ぬのは嫌だ」と言う人は愛着が湧く前にさっさとやめる・やらないが吉かと思います。
お世話するためのポイントがなくて見捨てるしかなくなると、しんどくなります。
私は運良くコンビ組んでくれる方が見つかったので、コンビ組んでから即アンストしました。
アプデ前はなんだかんだ楽しめていたので、現状が改善されたらまた戻るか検討したいです。
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