Whipper - 放置RPG
価格: 無料
App Store評価:
4.7
(評価数: 1,958)
総合ランク: | 1852位 |
情報取得日: | 2024/05/16 |
カテゴリー: | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 2.3 |
更新日: | 2024/05/07 |
開発者: | Hiroaki Abe |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 59.4MB |
■ 概要
2024/5/1 ver2アップデート!
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このゲームは放置RPGです
忙しいあなたにおすすめのゲームです
[遊び方]
- ダンジョンに冒険者を旅立たせましょう
- あなたはただ待つだけでゲームが進行します
[攻略のヒント]
- ダンジョンをクリアするたびに冒険者のレベルが1に戻ってしまいます
- そのため、難しいダンジョンの攻略には装備の強化が必須となります
- 一部のアイテムの強化を進めていくと・・・
テキスト読み上げ機能(ボイスオーバー)に対応しています。
本アプリに対するご意見やご感想がありましたら、メールやtwitterの方にコメントをいただけるとありがたいです。
■ マーケットレビュー
- ハマれる。シナリオクリア済み。 [24/05/14加筆]強さレーティング8303。瘴気では敵がタフになったので自身もHP特化(耐久)が良いことに気づく!
[24/05/07加筆]久々のアプデありがとうございます。瘴気Lvに限界突破の解析上限解放..ついに周回コンテンツが増えた! 今時点で強さレーティング4589。
再レビューすると、LUK装備が大切。〜の鍛錬系でステ上げが良い。
??改善要望として、2点。
?強化上限を超過した分のカタクナールを指定した際、強化できないにも関わらず数を消費してしまう問題。こちらバリデーションチェック入れてもらえませんか!
?アイテム図鑑の進化先。こちらをタップした際に進化先のアイテム詳細画面に遷移できると図鑑がより見やすい気がしました!
[過去レビュー] 今はコレクション100%を目指してる。 何か更新あると嬉しい ちなみにボス撃破時の装備は 武器:グラディウス+240 防具:戦士の大盾+600 指輪:プラチナリング オプションは守りの鍛錬がオススメ。 裏ボス(シナリオより強い)も複数いる模様。 超絶レアオプションも3種確認済み…金の素性液で移植して火力武器に火力盾、火力指輪にする構成目指し中〜。
- ローグライクのいいとこ取り。 気楽に手軽にローグライクを楽しめる。
装備をつけて探索に送り出すだけなのに、装備を集めるドキドキ感と、どんな冒険をしたかのワクワク感がある。
基本的には探索→装備や素材を集める→装備を強化(アイテムでレベルアップしたり、同じスキル同士を組み合わせて強くしたり)→新しい場所は探索と無限にローグライクしていく。
ただ、難易度設定がガバい。ここだけは治してほしい。
同じ装備を重ねて研究していき、隠しステータスや進化条件を解放していくのだが、なぜか研究しなくても装備を進化できる。
進化条件はレベルアップだけで、強化アイテムを集めるだけで簡単に次の装備になる。
結局、わざわざドロップを狙わずとも、同じ装備を強化し続けるだけで序盤は無双状態になった。
落ちるアイテムの攻撃力が15とか30なのに、持ってる装備は150……。
レアなスキルがついてても全然嬉しくない。
なので、進化は研究を解放してから行えるようにしてほしい。他にも素材集めなど、条件があっても面白いかも。
そうすれば少しずつアイテムを集める楽しみも増えたと思う。
それ以外はとくに言うこともない。楽しい。
序盤が死にやすいという方も、無理して奥に行かず低階層で装備強化アイテムを集めるといい。
今後のアップデートでアイテムやステージが増えることを期待しています!
- デベロッパの回答 、 高評価レビューありがとうございます。励みになります。
ご意見大変参考になりました。バランス調整は難しいですが、より良くなるように少しずつ調整していきます。
- シンプル放置ゲーム キャラメイクやレベリング、装備を組み合わせて頭を使う放置ゲーとは別タイプ、ひたすら装備を強化・更新して次のエリアを目指すタイプの放置ゲームです。
説明不要で触ってみて、ハマる人はどハマりすると思います。
以下、私の感じた説明が欲しい点やあったらいいと思う機能を述べます。
・主要ステータスの効果がわからない
なんとなくSTRは攻撃力、VITは最大HPと防御力に関係していそうな気はしますが、SPDが行動順以外に影響するのか不明なのと、運はクリティカル?ドロップ率?オプション付与率?どこにどう影響しているかわからないので、ざっくりでも説明が『最初から』欲しいです。
・合成の仕様について
最初は合成するのに素材が必要というのも分かりづらく、アイテムを手に入れて初めて理解しました。同じ種類同じレベルのオプションをもつ装備同士を合成するとオプションレベルが上がるのはすぐわかりましたが、複数オプションついた装備の合成や銀と金の薬の差など、序盤からTipsが欲しいです。
・不要になった装備について
アイテム図鑑の解析が完了した装備について、合成に使えるオプションもついてないようなものは現状捨てざるを得ず、虚無感があります。たとえば装備を大量に捨てると合成素材がもらえたり、何かリワードがあればいいなと思いました。
- デベロッパの回答 、 ★5レビューありがとうございます。とても励みになります。
また、ご意見ありがとうございます。説明が不足している点については、いただいたご意見を参考に今後のアップデートにて追加を検討します。
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