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登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
神之塔:NEW WORLD
価格: 無料
App Store評価: 4.7
(評価数: 10000)

総合ランク:851位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:放置ゲーム (ゲーム)
バージョン:1.07.00
更新日:2024/04/24
開発者:Netmarble Corporation
動作条件:iPhone(iOS 12.2以降)、iPad(iPadOS 12.2以降)、iPod?touch(iOS 12.2以降)
サイズ:263.3MB




■ 概要
今なら最大で200回召喚できる!
スマホゲーム最新作,
神之塔がフル3D放置型RPGで登場!
塔の呼び掛けに応ずるか?

[全世界60億PVの名作Webコミックを完全再現]
全世界60億PVの名作Webコミック『神之塔』
フル3D放置型RPGとして、放置ゲームの“怪物”になる!

[ここでしか見られない必見のオリジナルストーリー]
少女を追う少年「夜」、頭脳派イケメン「クン」、巨漢のワニ…!?「ラーク」
個性豊かな仲間たちと共に『神之塔』をのぼり、原作を追体験したりオリジナルストーリーを楽しもう!

[美麗なグラフィックで描かれる必殺技を繰り出せ!]
原作ファンはもちろん、原作を知らない人も一度プレイしたら感動間違いなし!
最高級のグラフィックと演出があなたを魅了する!
少女を追う少年「夜」、頭脳派イケメン「クン」、巨漢のワニ…!?「ラーク」
メインの仲間だけでなく、個性豊かで魅力的な仲間が多数登場!
一緒に『神之塔』をのぼる仲間を選び、頂上を目指そう!

[育成素材を自動収集して好きな仲間で戦おう!]
すべてのキャラクターが育成度を共有!
キャラクターごとに育成する必要がないから簡単に強くなれる!
新しく仲間になったキャラクターも、これで即戦力!

[属性と役割を組み合わせて戦略的に戦おう!]
誰でも簡単に理解できる、「属性」と「役割」の組み合わせ!
シンプルではあるけれど、確かな戦略がカギとなる!
自分の力をさまざまなコンテンツで証明しよう!
公式コミュニティーでもさまざまな情報を公開中!要チェック!

各公式アカウントでもさまざまな情報を公開しているのでチェックしよう!
公式forum: https://forum.netmarble.com/towerofgod_en
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/tog_JPN
公式Discord:https://discord.gg/tognewworld
公式YouTube: https://www.youtube.com/@tog_new_world_ja

[アクセス権限のお知らせ]
アプリを利用するためのアクセス権限がありません。
- 最小要件: iphone 8 以降、3 GB の RAM
- 推奨要件: iPhone 12 mini 以降、4GB の RAM

※ このゲームは基本無料でプレイできますが、一部有料アイテムをご用意しております。
- 利用規約:http://help.netmarble.com/policy/terms_of_service.asp?locale=ja_inc
- プライバシーポリシー:https://help.netmarble.com/privacy_policy/tog

■ マーケットレビュー
  • 神ゲー! もともと漫画版の神の塔が大好きな原作ファンの者です。
    ゲーム化すると聞いて、事前情報なしでダウンロードしましたが、まずグラフィック、モーション、派手なスキルや必殺技演出。全部めっっっちゃかっこいいです!!!
    キャラクターイラストは正直少し原作やイメージと違うかな?と思う部分はありますが、許容範囲。アニメーションがとにかくカッコいいので全然気になりません。

    また次点に良いところとして、ガチャが滅茶苦茶沢山回せる!私はダウンロードして3ヶ月ほど経ちましたが、既に無課金で
    SSRは3体が完凸
    SSR +全コンプで1凸がちらほら
    など、本当にキャラ獲得に関しては言う事なしです。SSR+も確率は相当低いものの、見合う量のガチャチケや石の配布、そして天井で確定SSR+ゲットかつ狙ったキャラクターの出現確率アップシステムも存在してるので、自分の集めたいキャラクターをゲットすることも容易です。

    強いて言えば、やりこみ要素があまりないこと、行き詰まった際に自軍を強化できるダンジョンや周回要素のシステムが追加されると、より楽しいと思います。

    最後に言いたいのは、本当に神ゲーです!
    アップデートも高頻度で、運営がユーザーに寄り添った展開を常にしてくれ、もっともっと周りにユーザーが増えて欲しいと思えるようなゲームです。これからも期待してます!
  • アプデ来る度に酷くなってる まず1つ目にガチャ排出率が低くなった
    希望ピックアップ外SSRがSSR+とほぼ同じ排出率でなんと0.002%差である
    (SSRが0.024%、SSR+が0.022%)
    リリース直後は10連回してSSRが1枚、100連回してSSR+が1枚引けたら良いな、ぐらいの排出率感覚だった
    今は100連回してSSRが1、2枚引けたら位の排出率感覚で、SSR+に関してはもう200連目確定の時以外で引けた試しがない
    しかも追加で21体重複しないと限界突破が出来ないので以外課金してない無課金勢にはキツい
    図鑑埋めも同様にキツいかな、と

    2つ目にリリース直後から思ってたけど育成強化先が多すぎる
    ・神之塔リンク(レベルアップ、突破)
    ・三色エッセンス(力、敏捷、知能)
    ・天賦のオーブ(黄、紫、赤、青、緑)
    ・装備(slot1〜4)
    ・専用装備(一定レベル強化でキャリーが解放)
    ・限界突破
    ・熟練度(最大強化で専用装備が解放)
    ・好感度(最大強化で専用フレーム取得)
    ・キャリー(新追加要素、slot1〜5)
    合計23個も強化先があるのに強化素材もコインも全然足りない
    基本的には強化素材が戦利品でしか手に入らず、2日に1回解放される占領戦、偶にアリーナと試練のエリア勝利で貰えるくらい
    工房ショップに関しては更新時に会った時で浮遊石に余裕がある場合以外で買うのはオススメ出来ない(課金勢は除く)
    戦利品に関しては冒険を進める事に少しずつ貰える量が増えていくけど、そもそも強化しないと冒険を進められないのでイタチごっこになってる
    シーズンパスを買ってるなら程々に進められるけど、これも無課金勢にはキツいというか…
    必然的に強化する為に放置して戦利品を貰う、という時間が出来るのでアプリに殆ど触らない人が増え、ユーザーが離れてく要因になるんじゃないかな
    リリース直後からすぐ離れてくユーザーは結構いたので(フレンドやユニオンに所属してる人のログイン日が七日前がいっぱい)
    一応イベントでも素材は貰えるけど、必然的に全交換しようとしたら浮遊石を消費するしかないのでマジでキツい
    ほぼ課金ゲーム
    ランキングとか見たらわかるよ、上位ユーザーに日本人らしい名前の人一切いない
    あとこのゲームのユーザーはマジで原作が好きな人じゃないと続けられない

    そして最後に…何故か課金が出来ない
    課金ゲームなのに課金が出来ないってどういう事
    シーズンパス以外買ってないけどシーズンパスが買えぬ(´・ω・`)
  • デベロッパの回答 レビューをご記載いただきありがとうございます。
    ゲームプレイにおいてお楽しみいただけない箇所がありますこと恐れ入ります。
    今後とも、サービス向上に努めさせていただきます。
    また、商品の購入ができないとのことですが、ご利用アプリと端末の再起動、ならびに通信の再接続により改善がみられるかご確認をお願いいたします。
    それでも改善されない場合は、現在の詳細な情報を添えてアプリ内よりご連絡ください。
    (アプリ内画面右側「設定」>下部メニュー右から2番目「設定」>カスタマーサポート)
    ※項目を一つ選択後、画面下部の「お問い合わせ」をタップ
  • プレイ初日の感想 他の人もちらほら書かれていますが、男性キャラクターが多くいるところが良かったです。

    昨今は、全てを女性キャラクターにするゲームばかりだと感じていたので、男性キャラがしっかりいることだけでも評価は高くさせてもらいました。
    キャラクターデザインも個人的には好きなほうです。

    しかし、実際のゲーム自体の面白さについては、あまり評価は高くありません。

    初日なので、まだ何とも言えない部分もありますが、基本的にプレイヤーがする事は、キャラを成長させ、ほぼ放置のバトルを繰り返しストーリーを進めることです。

    プレイヤーが操作することの多くが、「タップをひたすらして成長させる」「アイテムを受け取る」など非常に作業的であり、これは早々に飽きがくるタイプのゲームだと思いました。

    全てが予想通りに進み、また予想どうり少し進むとレベルが足りなくなり、なかなか先に進めなくなる。そして作業が多くなる。
    驚きや意外性がないです。

    ストーリーに関しても当たり前といえば当たり前ですが、戦いを繰り返しながら様々な仲間に出会い、、という、もう数百回は繰り返されたような内容。仕方ないんですけどね。

    特にゲームになるとバトルがより中心になるので、ストーリーを追うためのバトルであり、バトルをするためのストーリーであり、意外性が生まれづらく作業化していく。

    そしてバトル自体に関しても、自動バトルなのは良いとしても、プレイヤーがいる意味をもう少し考え、操作するタイミングや選択、戦略で大きな影響を与えるようなハラハラ感がほしいところです。

    あと、レアリティに関してですが、レアリティの低いキャラでも強く育てられると良いと思いました。
    Rに好きなデザインのキャラがいても、いつかは使い捨てしなければならないのは、結局キャラの選択肢が少ないことと同じだと思います。

    それから自分の勘違いでなければ、プレイヤーに対してキャラクターが「お嬢さん」と呼ぶシーンがあった気がします。
    なぜ限定してくるのかわかりませんが直したほうが良いと思います。

    このゲームも「キャラクターやストーリーは違うが、敷いているシステムは他のゲームと一緒」というタイプのゲーム。

    全く違うシステムで驚かせてくれるゲームは、いつになったら登場するのか、と少しそこは残念にも思いました。
  • デベロッパの回答 レビューをご記載いただきありがとうございます。
    ゲームプレイにおいてお楽しみいただけない箇所がありますこと恐れ入ります。
    今後とも、サービス向上に努めさせていただきます。
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