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登録アプリ 61,846件 更新日時 2024/04/27 05:40
N-INNOCENCE- (エヌ・イノセンス)
価格: 無料
App Store評価: 4.0
(評価数: 2,157)

総合ランク:44299位
情報取得日:2024/04/27
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.8.1
更新日:2022/09/07
開発者:ASOBIMO,Inc.
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)
サイズ:398.5MB




■ 概要
本格格闘ゲームの要素を凝縮した「神《シン》感覚"連携"格闘アクションRPG」が登場!

タップ&フリックでの格闘アクション、独自解釈された神話のクロスオーバーストーリー、物語を彩る最先端アート。懐かしくも新しい格闘アクションRPG「N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)」

■"連携"格闘バトルアクション
タップ、フリックなどの簡単操作で、重厚感のある格闘RPGならではのバトルアクションを体感!
サポート含む、最大4人のキャラクターを好きなタイミングで入れ替えてコンボを繋ぎ、敵を圧倒!
攻撃の蓄積によって敵がよろめいたら大ダメージを与えるチャンス!

キャラクターはそれぞれ、ド派手な演出を兼ね備えた固有の必殺技を持っています。
キャラクターによって攻撃、防御、回復、サポートであったりとバリエーションは豊富です。

■独自解釈された神話の"クロスオーバー"
北欧神話、日本神話、ギリシャ神話など様々な神話に登場する神がクロスオーバーするストーリー。
北欧神話のジークフリートや、ギリシャ神話のプロメテウスなど、神々の組み合わせは無限大。
新たに紡がれるオリジナル神話をぜひその目でお確かめください。

■美しく彩られた"最先端"アート
「独自解釈による神話世界」のアートを最先端の3DCGで完全再現!
様々な表情を見せるバトル背景と共に、煌びやかなキャラクター達のスタイリッシュな演出の数々をご堪能ください!

■物語のあらすじ
あなたは見知らぬ場所で目覚める。
「ネイ」と名乗る少女は言う。お前を殺す、と――
「ニア」と名乗る少女は言う。あなたを守る、と――
見知らぬ地、見知らぬ少女、見知らぬ言葉……
自身が自身であるかさえゆらぎそうな中、あなたは世界に介入する。
それが――見知らぬ地を旅するきっかけとなった。

■物語を彩るキャラクター
・ニア(CV:山田美鈴)-見知らぬ世界でキミを待っていた白の少女。危険を顧みず、キミを守るために戦う。
・トール(CV:釘宮理恵)-神の国アスガルドの王子にして最強の戦士。失踪した弟ロキを追い、人界へと降り立つ。
・フレイヤ(CV:たかはし智秋)-ヴァルキュリア隊の上官。アスガルド有事の際には自らも前線に赴く。
・ブリュンヒルデ(CV:原由実)-とある青年に救われた記憶喪失の女性。過去を求める心が彼女を運命の円環へ導く。
・スサノオ(CV:大塚剛央)-幼くして清浄なる高天原を追放された青年。時を経て、ケガレ蔓延る郷里へと舞い戻る。
・アマテラス(CV:悠木碧)-高天原を治める二人の”天宿”の片割れ。彼女が姿を隠すと宵闇が世界を包み込んだ。
・ゼウス(CV:森なな子)-オリュンポス十二柱を束ねる若き神々の王。 神をも断罪する漆黒の鎌アダマスを携える。
・ヘルメス(CV:ファイルーズあい)-オリュンポス十二柱の一人で伝令役。 小鳥のような彼女の囀りには意外な真実が…
・アポロン(CV:松風雅也)-絶対的な力と自信に満ち溢れる太陽の化身。 彼が真に怒るとき、日輪の加護は失われる。

他にも魅力あふれるキャラクター達が多数登場します!!

■豪華声優陣が出演
石上静香 / 伊藤美来 / 植田佳奈 / 榎木淳弥 / 大塚剛央 / 岡本信彦 / 小野賢章 / 鬼頭明里 / 釘宮理恵 / 鈴村健一 / 高尾奏音 / たかはし智秋 / 田村ゆかり / 長縄まりあ / 中原麻衣 / 原由実 / 日野聡 / ファイルーズあい / Machico / 松風雅也 / 森川智之 / 森なな子 / 安元洋貴 / 山田美鈴 / 山村響 / 悠木碧 / 吉野裕行 / 他(敬称略)

■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料
※一部有料アイテムがございます。
ご利用前には必ず利用規約をご確認ください。

■推奨端末iOS 12.0以上
※一部動作が不安定な端末があります

■ マーケットレビュー
  • 2D格ゲー風バトルと最低のストーリー 1章クリアまで進めました。

    まずバトル部分ですが、操作はほぼ2つです。
    タップで攻撃、敵の攻撃モーションが見えたらタイミング見てスワイプで左右かジャンプで回避。
    タップ連打だけで敵を浮かせて追撃のコンボもします。追撃しに行くジャンプくらいは操作要求しても良いかなとも思いますが、簡単操作を重視しているのでしょう。
    演出やキャラモーションが既存の格ゲーで見たことあるものが多く、派手で操作していて気持ちいい。
    バトルでは3Dモデルが使われていますが、モーションをわざとフレームスキップさせて90年代のドット絵格ゲーのようなアニメーションを再現しようとしているようでKOFあたりのリスペクトを感じます。
    この手のアクションゲームは難易度が上がってくると、敵が複数出てきて波状攻撃で連続ヒットして身動きとれずに敗北みたいなイライラするやつが多いですが、1章クリアまで、解放されたエンドコンテンツではそんなに激しい攻撃はありません。
    ただ1戦の時間制限のオーバーで敗北する事が多かったのでプレイヤースキルでダメージ食らわなければ行けると言うゲームでは無さそう。

    ストーリーは異世界転移、FGOのような流れ、北欧等の神話、全てが何かから取ってきたものを組み合わせて出来た、一つも創作していない、システム的に作られたシナリオと感じました。
    その上、ストーリーは会話のみで進みますがこのテキストがまぁ面白くない、一節で話が区切られてますが、その節で何がしたかったのか分からないという事が続きまくって16節あたりからもう限界で全SKIPしました。
    1章26節あるのでオートで読んでたら4〜6時間ぐらいの大ボリュームです。
    ライターさんは物書きを廃業して欲しいです。

    育成は1章クリアしたら解放されるハードモードでスタミナ消費して集めるアイテムでレベル上限アップ、スキル強化。
    ガチャの同キャラ被りで返還されるアイテムで特性アップ。
    最高レアを最大まで上げるには多分6回同キャラ出す必要ありそう。被りで出した事ないので違ってるかもしれません。

    ガチャは闇鍋でキャラ2%、天井200連の結構な強気。

    バトルは動かしてて楽しいですが、他は駄目かも。
    簡単操作なのですぐ飽きないか、今後のバトルコンテンツ次第と思います。
  • 楽しい所が少ないゲーム とりあえず今アルターレベル(ランク的なやつ)25まで上げた所までの評価

    まず運営の対応は雑
    緊急メンテ後のロールバックメンテで開始から報告まで3時間掛かる
    眠かったのかしらんがすごいね
    とりあえず何事にも遅れて報告する運営
    補填もゴミ

    ガチャ
    闇鍋とか問題じゃないね
    キャラと装備でわけてんのにどっちも装備がでるしキャラガチャ引いて8割装備もありえる
    2つにわけた理由教えてよ?
    ちなみに2パーで星3のキャラ引いて1凸に3体いります
    すごいね

    ストーリー
    フルボイスは流石に出来ないとしても延々と厨二が作ったストーリーを読むのはキツいし会話が長い
    後あんまり面白くもない

    キャラ
    可愛い
    勝利ポーズなんか用意してたら星2まであげれた
    半年延期してなに追加したのかな?

    育成
    すごい時間かかる
    時間かかる上にスタミナ回復が10分に1回復なので石を割る事になるそもそもスタミナの概念格ゲー風につけるなよ
    飽きないようにしてもゲームのシステム的にもいかがなものかレベルでレベルすら上がらない
    スキルレベル上げるのも多分半年?くらいかかりそう

    戦闘
    基本ポチポチ
    格ゲー風
    レベル上がったらオートなので触る機会がない
    格ゲー風と聞いて対人戦とかあるのかなと思ったがそれもない、多分実装する前にサービス終了まで見えてきた

    総評
    多分今後期待も難しい
    すでにフレンドの殆どがアルターレベル10くらいで辞めてる人多い
    半年保てばすごいアプリ
    Twitterで応援したい人もこれは流石に酷いやキツそうな感じで、最終的には頑張れと悲しく励まされる形
    とまぁ色々あるけどこんな感じ
    聖剣伝説が出るまでは頑張ります!
    なので運営さんも頑張って下さい!
  • ストーリーがなぁ…… 私はソシャゲをストーリー目当てで始めることが多いので、ゲーム的には全然文句ないし、オート周回が便利なのでその辺は助かってます。ただ、オート周回終わったら画面落ちるようにしてくれ……この間充電10%になってたんや…… さて、問題のストーリーですが、まずダラダラ長い。一章は20節超えちゃいかんのよ。あの内容やったら10節くらいでまとめれたやろ。 序盤の味方キャラにブレーンというか、知的なキャラ、話をまとめてくれるキャラがいない。 なので話がマジで分かりにくい上に、「話の途中だがワイバーンだ!」の連続。話をぶった斬るのはいいが限度があるやろがい。

    せっかくギリシャ神話や日本神話と言った「日本人にも馴染み深い神話」を初期に実装してるのに、どうして一章に神話の中でも特に異端というか、風変わり、日本人には馴染みの薄い北欧神話を持ってきたのか。

    しかも、ニーベルングの指環と混ざっている。 なんでこんなややこしい事するの!? 「えっお前ら北欧神話履修してるやろ?」のノリで北欧神話の単語ポンポコ出してくるくせになんで指環混ぜたの!? そのせいでもっと話が理解しにくくなっています。

    FGOにはなれないしロード・オブ・ザ・リングには程遠い似非SF風なよくわからん話だった。

    このままでは北欧神話が面白くないと思われてしまう。一章はマジで書き直して欲しい。なんなら私が書く。 二章では日本神話が出てきます。 やったーーー!!!頭脳派キャラだ!!!!話が早いぞ!!!!!もう基地に連れて帰りてぇぜ!!!!! 二章からようやく面白くなってきそうです。 もしかして一章のライターは高熱出してる時に書いてたんか……?

    そう思っていた時期もありました。ワイバーンだらけでした。
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