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登録アプリ 61,944件 更新日時 2024/05/04 05:46
欧陸戦争7: 中世紀
価格: 無料
App Store評価: 4.7
(評価数: 1,587)

総合ランク:15772位
情報取得日:2024/05/03
カテゴリー:ソーシャルネット (アプリケーション)
バージョン:2.7.0
更新日:2024/04/24
開発者:悦 ?
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:596.9MB




■ 概要
計略を巡らす将軍を演じて硝煙が立ちこめる戦場に赴き、揺れ動くヨーロッパを征服して強大な帝国を作ろう。
交互進行ゲームの楽しさを味わい、戦略系ゲームの魅力を感じ、中世の歴史を楽しみ、自分の英雄的な叙事詩を書いてみましょう!

【ゲーム紹介】
蛮族の侵入やローマ帝国の滅亡を経て、ヨーロッパ大陸で戦火が交わり、長い中世の時代が幕を開けた。
バイキング、ブリテン、フランク、神聖ローマ帝国などのように、複数の勢力が出現し、新たな征服が到来した。
ヨーロッパ諸国の間で千年以上にわたる戦争と各国の英雄の事跡を自分の目で確認しましょう!

【ゲームの特色】
▲色んな戦役を通じて時代の変化を体験する
14章と120個以上の有名な戦役。150個以上の国と勢力。「ビザンティンの台頭」、「バイキングの侵入」、「百年戦争」などの歴史的事件で、硝煙が立ちこめる中世のヨーロッパにタイムスリップします。

▲中世時代の国と国の間での陰に陽に争っていることを体感する
「蛮族侵入」や「ビザンティンの台頭」、「バイキングの伝説」などのように、あらゆる勢力が登場します。 「欧陸戦争」シリーズでは初めて、不確定な陣営モードという征服外交システムが導入されています。通行や同盟などの協定を結ぶことで他国を引き込むことができます。都市を建設して物資の生産量を増やしたり、政策を研究して国の方向性を変えたり、執政官を変更して税収を増やしたりすることができます。歴史上の出来事が戦場の状況に影響を与え、ミッションをクリアすることで報酬を得ることができます。

▲数百人の将軍と各国の特殊な兵種を自由に使える
赤ひげのバルバロッサ、サラディン、ベオウルフなどの150人の将軍が登場します。チンギス・カン、ジョアン・オブ・アルク、獅子王リチャード、ウィリアム・ウォレスなどの伝説的な将軍に扮して戦いに挑みます。異なる特徴を持つ10カ国が300種類以上の基本的な兵士を持っています。聖殿騎士団や聖ヨハネ騎士団、ドイツ騎士団などの30種類以上の伝説的な兵種が登場します。

▲百種以上の器械を自由に組み合わせる
ロングシップや噴火軍船、ウルバン砲などの30種類以上の戦争器械と60種類以上の武器と装備を使って敵都市を制圧しよう。

▲宝物と奇観の価値は極めて貴重である
ファラオ、ソロモン、聖殿騎士の財宝があなたを持っています。

クラウドセーブ機能を利用すれば、端末を変更してもセーブデータを引き継ぎできます。
新エンジンの採用により、戦場での効果が飛躍的に向上しています。

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■ マーケットレビュー
  • 征服が歴代作品と群を抜いて面白い 今作は欧陸シリーズな訳ですが、仕様は全くと言っていいほど変わっています。まずシナリオですが、個人的にはかなり簡単になったという印象。あまり頭を使う必要が無くなったので割と脳死でもクリア出来てしまいます。自分の場合は課金将軍も購入したので貰ったユニットと合わさって楽にクリアしてます。また、強い将軍で最強というよりユニットの強さ具合でかなり変わるような気がします。本命の征服ですが、これがかなり面白い。本作も外交モードが存在しますが、今までのターン数の引き伸ばしや支援といった単純なものではなく、関係値がきちんと存在し戦争状態から同盟関係まで築けたりと自由度があります。また、過去作で他国の領土に勝手に入っても怒らないんだなと、だいぶ思ってた(記憶が正しければ欧陸4のスイスは怒ったかな?)のですが、今作は関係値の中に通行条約があり、結んでない状態だと怒って関係値が下がるときっちりしてあります。中世というちょっとマイナーな時代なので楽しめるか不安でしたがシステムが面白いので本作もおすすめです。唯一、改善点を上げるとすれば将軍の概要をもう少ししっかり書いて欲しかったです。欧陸6のクオリティが一番良かったのですが何だか作品を重ねるにつれて劣化してるような…。マイナーな時代だからこそしっかり書いて欲しかったです。
  • 面白いと思うけど… 征服では、世界の覇者系統の韓国、台湾、キューバみたいな難易度がとても高い国家が無かったり、外交要素も追加されたり、国ごとにクリア報酬が用意されていたりと、これまでの作品の中で群を抜いて良いと思います。 「これなら長く楽しめそう」と思っていたのですが…

    戦役(シナリオモード)が酷いです。 途中までは良かったのですが、徐々に難易度が上がり、そればかりか、説明の無いギミックも増え、クリアするのが困難なステージが多くなってきました。 正直めちゃくちゃです。
    一番気になるのは「重要な味方ユニット」が死んだら即ゲームオーバーのステージです。
    この「重要な味方ユニット」というのは自分では操作できません。AIが自動で操作します。
    このAIが馬鹿すぎます。
    自分が死んだら負けなのを知らないようで、ガンガン敵ユニットの山に突っ込んでいきます。
    これでは、守るのが困難です。
    「本当の敵は無能な味方」って事を表したいのかな?
    そんな無駄なリアルさは求めてなので、さっさと難易度の改善をし、今後はこのようなステージを追加しないで頂きたいです。
    あと、わざわざ「普通」、「困難」という2つの難易度に分けているのですから、せめて普通の方はわかりやすく、クリアが比較的容易なものにするべきです。

    それと、課金将軍も増えすぎてるような…
    既に19人います。
    まあ、資金難なのはなんとなく察せますので、この点について強く言及するのは辞めときます。
    決して面白くないわけではないないので、今後のアプデで戦役の難易度調整と、強力な無課金将軍の追加をお願いしたいです。

    特に戦役。マジで戦役、お願いします。
  • デベロッパの回答 親愛なる指揮官、ご提案ありがとうございます。私たちはあなたの提案を関連する開発チームに伝え、できるだけ早く議論のスケジュールに反映させます。 フィードバックをいただきまして誠にありがとうございます。またのご支援に感謝いたします。
  • この会社のゲームは間違いない この会社が作るゲームを超えるスマホゲーターン性シュミレーションは存在しません。課金とゲームバランスまで考慮してあるクリエイターの技が本当に光ってます。無課金でやると、昔懐かしい高難易度の大戦略のような難易度になり、微課金でやると丁度良い難易度、普通に課金すると楽にクリアできる絶妙なゲームバランスです。私は基本的に辛辣な評価しかしませんが、このゲームは非の打ち所がありません。悲しいのはこのクオリティのゲームを日本の会社が作る事が絶対に不可能な事です。本当に新作が出る度に、ゲームが好きな人達が作っているゲームなんだなと実感させられます
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