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登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
辺境の冒険者になろう!2
価格: 無料
App Store評価: 3.2
(評価数: 34)

総合ランク:54294位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:14.0
更新日:2021/11/12
開発者:masashi yamashiro
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:152.4MB




■ 概要
??人の冒険者となって辺境の地で異世界人生を謳歌する、
異世界冒険者なりきりノンフィールドRPG第2段!

【前作からのパワーアップポイント】
?ジョブと傭兵
冒険者・格闘士・魔術師の3つのジョブがあり、
取得すればギルドでいつでもジョブチェンジが可能。
ジョブごとにあるレベルを上げれば、新たなスキルを覚えるぞ!

また、ギルドで傭兵を雇えば、パーティーを組む事もできる!

?スキル
・取得可能スキルは約20個!
 このうち最大6個のスキルを装備し、戦いに挑もう!

・魔術師が覚える魔法は属性があり、敵の弱点を付ければ大ダメージだ

?連撃システム
・スキルを連続で当てるとクリティカルヒット!
 威力が倍増し、使い方によっては強敵をも瞬殺できる!
 スキルを散発で使うのか、ためておいて一気に使用するか・・・?戦略が問われる!

?世界
・冒険者の街リストナム、剣闘の街サンブリル、魔導都市グラスローの3都市を自由に行き来して冒険者生活を謳歌しよう
・各都市の近くにはドラゴンが巣食う山や、魔王が眠る洞窟などがある
・都市と都市の間には街道や山道が広がる。自分の足で歩いて辿り着こう
・一度訪れた都市は馬車や船を使ってすぐに移動する事ができる

?街の施設
※都市によって細かな違いはあります
・ギルド
 トレーニング、ジョブチェンジ、クエストの精算、冒険者ランク確認、傭兵の雇用を行える

・ごはん処、宿屋
 食事をしてバフを付けたり、宿泊して疲労・HPを回復する事ができる

・売店
 アイテムを売ったり武器防具を購入したり。
 グラスローではアイテムを消費して、高ランククエストクリアに必要なアイテムを作成する事ができる

・馬車乗り場、船着き場
 都市間の移動を行える。

?武器とアクセサリー
それぞれの街の近くにあるダンジョン
ここに出没するモンスターから手に入れる事ができるぞ!
手に入れたらカバンアイコンから装備しよう!
例えダブって手に入れたとしても、高値で売ることができるので、無駄にはならない
ただし、ダンジョンの敵は手強いので、しっかりと準備して挑もう


?前作からの反省点を活かす
・アルバイト、時間経過は排除。
より、冒険者らしく、自由に行動できるようになります。
クエストは受注してから冒険に出る形ではなく、街の外で敵と戦い、入手したアイテムを精算するようになります。
たまたま持っているアイテムが高ランククエストのクリアに繋がるかも・・!?

・軽量化
前作ではハードスペックが足りなくて遊べなかった方にも遊んでいただけるよう
今の技量でできうる限りの軽量化を行っています

・ストーリー
世界観の設定が少しある程度です
妄想を爆発させ、投影してください!
それを邪魔する要素は全て排除しています

■ マーケットレビュー
  • トレーニングするための広告ゲーになっている 前作と違い、適正レベルの敵を相手にしてもなかなかステの上がりが厳しく、トレーニングする為に広告を見ないと先に進めなくなった
    おそらく防御が機能していないので戦闘でHPが上がらないと無駄になりがち

    序盤くらいなら広告を見ないでトレーニング費用を割引しないでも進めるが常に金欠が付き纏う
    クエスト解放の為にゴールドが必要なため広告を全く見ない場合にはさらに金欠が加速する

    また、基礎以外のトレーニング効果が弱くこれ以外の選択をしない方が早く効果的に強くなれてしまうためバランスがやや悪く感じた
    最初のエリアのラスト近くの敵をワンパンするまでに広告50回くらいは見ないといけないくらい、バランス良くトレーニングしてしまうと倍以上の広告回数を見る羽目になる
    広告トレーニングの割引はLv100でカンストなのでバランスでやればやるほど広告を見る回数が増えます

    2つ目のエリアのラスト付近で敵からの被弾ダメージが3桁台なのでステやHPが4桁はないとまともに狩りで稼げなくなり、邪神攻略ラインは神速込みで攻撃敏捷7000以上くらい
    龍の巣は攻撃22000でもまだ25層では全然火力足りないくらいで防御15000とかあっても一発4000とか被弾するので広告トレーニングが必須のバランスになっています

    装備は杖があれば魔法の威力が上がるとかの特徴はあるものの、被弾前提のプレイは防御力が機能していないのでヒールで耐えるのは厳しく、攻撃速度の早い物かつ攻撃力が高い物で被弾しない前提にしないと進めなくなり、実質的に特定の装備しか拾っても使えない印象で自由度が低いです

    一部の装備にある攻撃力補正(サムライリング等)が説明に無かったりしますので修正して欲しいです
  • 面白いけど重い 前作同様面白いのだがしばらくプレイしていると非常に重くなる。端末も熱を持つ。その度アプリを再起動すれば良いのだが面倒。
    ステup画面から戻るボタンが消える時がある。その時も再起動しかない。
  • (精神的に)完走した感想 攻撃5万、敏捷3万までやりましたがクリア出来ませんでした。敵が異常なインフレをするのでオススメしません。テストプレイしたのか疑問。

    致命的不具合:

    ・敏捷が2.5万を超えると戦闘開始時に行動ゲージが溜まらなくなる。

    ・割引広告とアプリの何かしらの影響で強制終了、端末がフリーズ・クラッシュする。

    ・トレーニング費用がlv7とlv100で5Gになる。尚上記に記した通りインフレが異常なので5Gで特訓してもなんの意味も無くなる。

    その他不具合

    ・龍の巣では上の階層の表示がされない。

    ・武器の速度が反映されない。

    ・戦闘ログに「ン」が含まれると文字化けする事がある。

    要望:

    ・体力、魔力、敏捷のパッシブが欲しいと感じた。

    ・連続トレーニングを連打するゲームになるがどれだけ押しても足りないので長押しで上がるようにして欲しい。

    ・割引広告が3ストックしか貯まらないのは不便に感じた。

    ・ギルド投資を設ける意味が分からない。

    ・錬金術アイテムを使うまでに消費するGとあまりに釣り合いが取れておらず必要性を感じ無かった。

    ・スキルにレベルが設定されるものはそれぞれ最大レベルがバラバラであったため、最大になったらMAXなどわかりやすくして欲しい。

    ・冒険者Lvが後半意味の無いものになる。スキル最大取得したらレベルは上がらないようにするか全て取得した表示にして欲しいと感じた。

    ・魔法のクールタイムが長すぎて使い道が無い。

    ・疲労度MAXで戦う事が基本になるので簡易寝床以外の必要性を感じなかった。
  • デベロッパの回答 遊んでいただきありがとうございます!
    できる限り処理は軽くしているのですが、まだまだという事ですね。。。
    引き続きのアップデートで対応してまいります!
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