iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
成金大作戦究極版
価格: 無料
App Store評価: 3.8
(評価数: 125)

総合ランク:37267位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:その他のジャンル (ゲーム)
バージョン:2.9
更新日:2024/04/30
開発者:MocoGame
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:8MB




■ 概要
前作リリースより3年弱経過して登場した成金大作戦シリーズの最新作です。従来よりさらに1軍増え最大6つの軍が入り乱れて戦います。

ゲームとしてはターンごとに歩兵、戦車、戦闘機、爆撃機、巡洋艦、戦艦などの多彩なユニットに行い、全ての敵を撃破し拠点を自分のものとしてください。

戦略性は高く本格的に楽しめますが、初心者でも遊びやすい作りにはなっています。

新たなマップが毎月ダウンロード可能です。究極版でもより手ごたえのある高難易度マップなどを2ヶ月に1回を目安に配信します。


究極版はこれまでかなり多くの変更が加えられ、中戦車、エイブラムス、リーパー、戦闘爆撃機、バズーカ海兵、護衛艦などのユニットが数多く追加されました。特に輸送ユニット(輸送ヘリ・揚陸艦)が新たに追加され、海越しの戦略がより多彩になりました。

既存ユニットも価格や性能の見直しを行っています。

さらには川・浅瀬の地形を追加しました。川・浅瀬の地形は、歩兵系中心に一部の陸軍と一部の海軍は通行可能な地形で、川越えの攻略などより多彩に楽しめるようになっています。

AIも従来より強化し、より手応えのある戦いが可能です。

大きな更新情報
■2023年6月新ユニットを追加。委任機能なども追加。


このゲームでは以下のようなマップを配信しています。

●通常マップ
「○○年○月版」の名称で毎月配信するマップです。通常のマップになります。

●高難易度マップ
より手ごたえのある高難易度のマップで、2ヶ月に1回を目安に配信します。

●腕試しマップ
対称性のある青赤互角のマップで、AI との戦いがより負けられないものになるマップです。青赤互角なので、対人戦にも向いています。


※再インストールした際のリストア(購入したマップを購入済みに戻すこと)は、タイトル画面 -> メニュー -> リストア より可能です。


●その他のパワーアップポイント(一部抜粋です)
・ユニットの2回行動要素追加。
・ユニットの多砲攻撃追加。
・地雷・機雷の仕様変更。
・地形で茂みの追加(防御効果少し)。
・地形で廃墟・崩壊物の追加。
・マップの見た目変更。
・街をLVに応じて見た目が変わるように対応。
・陸軍・空軍ともに生産可能な都市、生産都市の追加。
・「取り消し」を多くの場合で可能にした。
・敵攻撃範囲分析機能の追加。
・攻撃ログ表示機能の追加。
・その他いろいろ。

■ マーケットレビュー
  • 索敵機能を搭載して! ずっと前から今まで、毎月マップを買って地味にプレイしています。 今回の兵器が増えたのはパッと目は良いですが、結局使わないのが増えただけなので、資金と強キャラの力押しで、頑張って無理してマップを配信していただいていますが、ワンパターンになりがちです。毎月ずっと買ってきましたが、3月買おうか迷っています。マンネリ化でモチベーションが上がらない。 せめてシステム上で索敵機能のアップデートがあれば、これほどマップ配置に依存せずとも、いろんな闘い方ができると思うし、課金した古いマップも遊ぶことができる。ゲームの可能性が広がると思います。今のままではユニットを増やしても限界です。必要性のない扱いになるだけです。新規ユーザーの敷居を高くするだけです。個性を活かしたシンプルなユニットで、選択肢のある戦略ゲームを目指してください。 ぜひ索敵機能を搭載してください。 ー メーカー開発の方が見てくれることを期待しています ー
    7/30 追加...
    相変わらず、軍ごとに強弱の差を配置するだけでマップを安直に作って追加しているように思える。
    これではRPGのように敷かれたレールを辿るだけのすぐ飽きてしまうゲームになってしまう。
    それぞれのカラー軍で立場を変えて状況に応じて戦えるよう、配慮してほしい。
    それには適切なマップ、COMのルーチン(AI)、索敵機能、など、ユーザーを楽しませる改善点は沢山あると思う。せめてユーザーの声を聞いて欲しい。意欲的な改善を期待します。
    使わない(使えない)兵器を追加したり、ゴチャゴチャのマップにしたり、敵軍鬼配置にしたり、ユーザーのやり込みを勘違いしている。
    もっとシンプルで奥深いゲームにするよう、考え直して欲しい。
  • 2つほどお願いが。。 マップを買って楽しんでます
    3つほど改良のお願いが。。
    1。自分の番がきたのを知らせてほしい サイレンなど
    2。ネットの記録に援助要請など使った場合は除いてほしい(やるきがしなくなる) または分けるなど
    3。コンピュータの強さを3段階くらいにできないでしょうか?

    これらができれば もっと楽しめるかとおもいます
    また新しい兵器なども期待しています
  • 兵器バランスが悪い 兵器によって得意不得意があるのだが、得意不得意要素が弱過ぎて大味な試合になり、結局は資金ためて強い兵器を安全圏に貯めて一気にゴリ押しになってしまう為、面白さに欠ける。

    例を出すと、重戦車は地上兵器に対して圧倒的に強いのは当たり前だが、なぜかヘリや迎撃機にまでなかなかの強さで反撃する。
    極めつけは対地ロケットが何故か対空にも強い。

    基本的に爆撃機やヘリ、戦闘機は対空装備の無い兵器に対しては無双出来なければ話にならない。

    海軍においては巡洋艦が攻撃ヘリや戦艦や自走砲、ロケットなどなら納得だが、水兵に攻撃されてボコボコにされるという紙でできてるのか?と言いたくなる弱さ。

    更に言うと一つ前の相手のターンに工場で生産した兵器には攻撃不可かつ侵入不可という理不尽な仕様の為、自分のターンを終えると生産終了した瞬間に先制攻撃を受ける羽目になる。

    弱点を利用してあっさり倒す事ができないため、無駄に時間がかかる。

    敵の部隊を全滅させても終わらないため、本拠地を占領しないと(3〜4ターン)勝てないのもまた時間が掛かる。

    ファミコンウォーズみたいで期待したが期待外れでした。
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.