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登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
ロストページ : デッキビルディング ローグライク
価格: 無料
App Store評価: 4.8
(評価数: 1,750)

総合ランク:8990位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:カード/パズル (ゲーム)
バージョン:7.2.3
更新日:2024/05/09
開発者:Yongjin Kim
動作条件:iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:845.1MB




■ 概要
? 2024年4月1日 シーズン2開始
- 詳細はこちらを確認:https://cafe.naver.com/jiffycrew/15

? 2022年のGoogleインディーゲームフェスティバルTOP3 (韓国)
? 公式Discord: https://discord.gg/wUE3PX69bX

? オリジナルのエレメントベースのデッキビルディングシステム
「ロストページ」では、まったく新しい、ユニークなエレメントベースのデッキビルディングシステムを楽しめます。私たちが考案したこのシステムでは、カードをランダムにドローするのではなく、カードを使用するために必要なリソース(火、水、土、風のエレメント)をランダムにドローします。この新しい方法はGoogleインディーゲームフェスティバルでその独創性を認められ、全く新しいデッキビルディングの経験を提供します。

? エーテルエレメントシステム
エレメントをドローすることからさらに一歩進めて、エーテルエレメントという特殊なエレメントがゲームをより豊かにします。エーテルエレメントはドローされた瞬間にその性質が決まり、必ずもう一つのエレメントをドローすることで、連鎖ドローを引き起こすことができます。

? 圧倒的なバリエーションと自由度
「ロストページ」には多数の魔法陣、アーティファクト、ルーンが存在し、プレイヤーの選択によりデッキが自由に変化します。このバリエーションと自由度は、ゲーム中に退屈する瞬間がないようにしており、プレイヤーの成長するステータスと組み合わせて、想像できないほど多様な体験を提供します。

? 終わりなき挑戦のための106の難易度
6つの基本的な難易度をクリアするだけでも大きな挑戦ですが、100段階の次元の門モードは実際に数年間、プレイヤーの挑戦目標として残っています。

? 独自のストーリーと美しい映像
「ロストページ」はシリーズ作品として、月の誕生を背景にした深遠な世界観を基にした私たちの初めての作品です。現在8つのオリジナルアニメーション映像が含まれており、さらに美しいストーリー映像が追加され続けています。

お問い合わせメール: lostpages@jiffycrew.com
個人情報取扱方針: https://www.jiffycrew.com/privacy-en
利用規約: https://www.jiffycrew.com/eula-en

■ マーケットレビュー
  • デッキ圧縮?そんなの知るか スレスパ系のデッキ構築ローグライトだけど、エレメントの概念のおかげでカジュアルなMtG感もある。

    この手のゲームだと強いカードを引く確率を上げるためにカードを取捨選択してデッキ圧縮するのが定石だけど、このゲームの場合は強いカードは全部盛り込んでOK。
    ドローという概念はなく、デッキ内の各種カテゴリのカード枚数分エレメントが入ってる袋から規定数ランダムにエレメントを貰い、そのエレメントをコストに各種カードを使うという流れ。
    そのため、攻撃、防御、補助、持続のカード比率は気をつけないといわゆるエレメント事故が起きる。「アレもコレも取りたい」となる自分にはとても刺さるシステムだった。

    アーティファクト(ゲームによってはレリックとか言われたりする奴)はピンキリあるが強力なものも多く、終盤に行くにつれて無双感が強くなっていく…が相手もしっかりインフレするので序盤とは別の緊張感もある。

    日本語は細かいところは怪しいが全般的に問題ないレベル。課金要素は時短や持ち込み要素の早期開放、広告削除(といっても広告はボス撃破時の報酬時くらい)で課金しなくても十分楽しめる。
  • これを待ってたって感じのゲーム とてもよくできています
    グラもシステムもインディーズレベルを遥かに超えています

    課金に関してですが、しなくても十分クリアできます。課金によって難易度が大きく変わるようなことはありません。変えようと思うと万単位の課金が必要になると思います。クリエイター応援も兼ねて軽く課金してあげるのはいいかも

    デッキビルド系ローグライトの宿命かもしれませんが、ビルドが固まった後半は作業になってしまいます。ビルドが完成する前の序盤〜中盤が1番キツイ。
    あと、これはそう意図して作られているのかもしれませんが、難易度が上がってくるとボスよりも雑魚敵が厄介になってきます。

    アーティファクトはどれもビルド次第で全て活きると思いますが、段違いに強いのがいくつかありますね。高難易度用の良心かなと思いますが。
  • 面白い とりあえず無課金で最高難度とエンドコンテンツ以外は遊んだので感想。

    システムは独自性があり面白い。ゲームバランスは悪い。ゲームを進めるにつれ自分も敵もインフレが進む。インフレは進むが初期デッキは変わらず弱いので、序盤がとても苦しい。そのため持ち込めるアイテムを工夫する必要がある。

    持ち込めるアイテムはルーン(永続)とスナック(消耗品)。ショップでストーン等を使用して購入可能。
    ルーンは低レアでも強いものは多いし、別レアなら同種重ねがけとかもできる。どれを持ち込むか考えるのは楽しい。

    ストーンは100以下になると10分に1ずつ回復する仕様なのでバンバン使うべきだが、ゲームプレイに10必要な点は注意。

    序盤をどう対策し、パワーカードの取得機会を増やし、活かせる機会を増やすかを考えるのが楽しいゲームかな。
    癖があるけどスレスパライクのゲームの中では質が高い方だと思う
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