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登録アプリ 61,846件 更新日時 2024/04/27 05:40
Mob Control
価格: 無料
App Store評価: 4.3
(評価数: 83000)

総合ランク:16815位
情報取得日:2024/04/27
カテゴリー:カード/パズル (ゲーム)
バージョン:2.69.0
更新日:2024/04/10
開発者:Voodoo
動作条件:iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:307.8MB




■ 概要
奇妙に満足感のあるゲームプレイ
App Storeで最も競争力のあるリラックスしたゲームで、大規模なMobを作成し、それらを勝利に導きましょう!

武器庫のすべての大砲、Mob、そしてチャンピオンをアンロックし、レベルアップすることで彼らの驚くべき進化を発見します。

最高のコンボを選び、チャンピオンリーグの頂点に上り詰めましょう!

奇妙に満足感のあるゲームプレイ

増殖するゲートを狙って撃ち、あなたのMobが大きくなるのを見てください
チャンピオンを配置して敵のMobを突破し、彼らのベースに到達します。
スピードブースト、乗数、移動ゲートなど、レベルの特殊要素を使用します。
不滅のプレイヤーになろう

バトルで勝利し、基地を建設し、トーナメントで勝つことでチャンピオンスターを獲得します。
チャンピオンスターを使ってチャンピオンリーグを上昇し、不滅になりましょう! これを達成できるのは世界の最高のプレイヤーだけです。
あなたの基地を保護します
バトルで勝利してシールドを獲得し、敵のレイドから基地を守ります。

カードのロック解除とアップグレード
バトルで勝利して異なる稀少度のブースターパックを獲得し、カードコレクションをアップグレードします。

さまざまなゲームモード

基地侵入:敵の基地をレイドし、他のプレイヤーからコインとレンガを盗みます。
復讐または反撃:攻撃するプレイヤーに対抗します。
ボスレベル:特別なレベルレイアウトで自分自身に挑戦し、追加のボーナスを得ます。
シーズンパス
毎月新鮮なコンテンツ! シーズンパスでクエストを完了し、報酬を獲得します。

常に改善
12人の小チームが新しいメカニズムとコンテンツを毎月リリースするために一生懸命働いています。設定>Discordを経由して私たちとつながってください。

プレミアム体験
Mob Controlは無料でダウンロードでき、その開発をサポートするために広告を使用します。広告を必須で見ることなくプレイするために、プレミアムパスまたは永久的な広告なしパッケージを購入します。

Skip'Itsは、広告を見ることなく進行をスピードアップし、追加の報酬を獲得することができます。

サポート:
ゲーム内から設定>ヘルプとサポートを経由してお問い合わせください。

利用規約:
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/

■ マーケットレビュー
  • 1ヶ月程やった感想というかダメ出し (追記) とにかくランダムに決まる、言い換えれば運ゲー。 敵のレベル、ステージの難易度、ミッションや勝利報酬に至るまで、全てがランダム。 バトル前に 大砲と兵隊と兵器とを選ぶが、選んだ後に 対戦相手とステージが決まるので、戦略性が皆無の 運ゲーになっている。 (例えば 「あの組み合わせだったら勝てたかも」という時がある ※この点が 最大のゲームデザインのミスだと思う ステージを提示してから「どう戦いますか?」としたほうが良かったはず) 製作者も それが分かってるからだろうけど、負けても、途中で止めても ペナルティは無い。 ただ、出てくる敵の量もまちまちで 実際はやってみないと分からないので、結局は運次第。 戦略で言うと、7種の大砲が出てくる割に 強さに差がありすぎるため「どれを選ぶ?」みたいな話にはならない。 また こういったゲームの肝は爽快感 (ex:大砲から兵がドゥロロロ…と出てきたり 勝利の後で兵がドバババ…となだれこんでいったり) だと思うのだが、いまいちスカッとした気分を味わえる 面やキャラ(兵)が少ない。 特にレベルが上がれば上がるほどシールド破壊合戦のゲームになっていき、勝つと敵のシールドを破壊するのだが、これが出ると最後に雪崩れこむ演出が無く ピタッとゲームが終わる。 つまりレベルが上がるほど爽快感はなくなる。 ていうかシールド破壊も ゲーム的にはただ勝利報酬が減るだけだし、特にプラスも気持ちの良い演出がある訳でもないので、あまり意味は無い。 あと丁度 今やっている決闘イベントが始まると、スマホゲームの良さでもある 「空いた時間に 少しだけイジる」 が出来なくなる、2・3分で 1回だけバトって止めると決闘に負ける事になるので、区切り(10分)まで戦わないと決闘に勝てないし 1回だけやるつもりなら報酬を相手チームに渡す覚悟でやらないといけない。 勝ってもレンガが条件である100に行かないステージがあるのは、ランダムにも程がある。  あと報酬のレンガ長押ししてないと入らないけど、長押し要るかな?

    そろそろ このゲームの作りの雑さに我慢出来なくなったのと 特に「この先」も無さそうなので止める。
    まあ1500円くらい使って 1ヶ月暇つぶし出来たので、上々じゃないですか?
  • すごくいい すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくすごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくすごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくすごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくすごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。すごくいい。

    言う事はそれだけ。
  • 悪く言えば接待ゲー ゲーム性としては特に問題ないと思います。
    打つべき場所とタイミングをマップと相手の兵種を基に考えてやれば、10戦中9戦は勝てるバランスです。
    組み合わせのミスマッチでどうしても勝てないところはありますが、ペナルティがあるわけでもなし、気軽に再戦して別のマップに切り替えて行きましょう。

    特にお金を払わなければ勝てないというものでもなく、一人で淡々と積み上げていくタイプです。通常のバトルにしてもイベントにしても、人を装った何かを相手にするだけなので、気を使うことも張り合うこともしなくてよいです。

    mobが引っかかり戦闘に参加できなくなるところが多いため、絶妙な対戦バランスの時にひっかかられて、こいつが引っ掛からなければとおもうこともしばしば。押し合いなどは、相手の排出量が落ちるのを待って押し返すという戦法を取らざるを得ません。相手の手心に頼ることになる戦いです。いかにそのマップで「負けない」かを考える、受け身の戦略を続けることになります。ありっちゃありですけどね。押し返しに成功した時なんかは楽しいです。また、密集の具合から壁を突き抜けるmobがたまにいます。戦局に影響を与えるほどではないですが、今後何か実装された時に仇になるか、助けになるかは分かりません。

    シーズンイベントのあいだのデイリーミッションもない時期は特に起動することも忘れることがあるので、何かしらやることが用意されれば、ぽちぽちやって行く分には良いゲームでしょう。
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