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登録アプリ 61,960件 更新日時 2024/05/05 05:39
Hit&Blowオンライン(ヒットアンドブロー)
価格: 無料
App Store評価: 4.7
(評価数: 51000)

総合ランク:2179位
情報取得日:2024/05/05
カテゴリー:ソーシャルネット (アプリケーション)
バージョン:3.0.4
更新日:2024/03/19
開発者:Amateral Inc.
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:27.7MB




■ 概要
Hit&Blowは、互いの数字を推理しあい先に当てたほうが勝ちとなる2人対戦の定番脳トレゲームです。オンラインで遠距離の友達や世界中の人と対戦できます。
もちろんコンピュータ相手にひとりでじっくりプレイすることも可能です。

遊び方
・まず互いに3桁の数字を決める
・先攻プレイヤーから交互に相手の数字を予想して入力
・予想がどの程度合っているか以下のように示される
 ・Hit ⇒ 数字も場所も合っている
 ・Blow ⇒ 数字は合っているが場所が合ってない
 ・例えば正解が「765」で予想が「746」のときは「Hit=1 Blow=1」となる
・これを繰り返し、先に相手の数字を当てたほうが勝ち
・先攻が正解し同じターンで後攻が正解すると引き分け

注意事項
・回答の制限時間は1ターン60秒
・最初の数字決めは制限時間20秒
・制限時間内に回答しないと負け
・10ターン以内に勝負がつかなければ引き分け
・対戦中にアプリを終了すると試合放棄で負け
・対戦中に一定時間オフラインになると負け
・ランダムマッチで一定時間相手が見つからない場合、自動でコンピュータ対戦に移行(強さはランダム)
・レートはランダムマッチの勝敗に応じて変動
・フレンドマッチとシングルプレイはレート変動なし

2人で遊べるオンライン脳トレ対戦ゲーム Hit & Blow(ヒットアンドブロー)はおうち時間を豊かにする暇つぶしにも最適な定番人気ゲームです。いますぐダウンロードして世界中の人と頭脳対戦しよう!

■ マーケットレビュー
  • 面白い!私目線の要望☆(≧∀≦)/ たった3桁の数字なんですが、推理して当てるのが面白いです?もちろんカンで当たることもある、当てられることもある!ジャンケン要素があるので、ゲーム脳が仕方ないと割り切ります(>_<)/クヤシー! アイテム有りもわかりやすいものから、と、工夫を感じます☆ スラッシュはたしかに入れたいけど、たぶんわかりにくいから入れない選択を尊重したいです! レーティングも散々文句言われてて、もう、苦肉の策ですよね、私は敬意を表したい? とりあえず仕方ないし、わかりやすいし、メリットを汲み取りたい。 最後に、 ヌメロンを全国のプレイヤーと対戦できるアプリの中ではシンプルで、さくさく感が快適だと思ってます! アイテム無しであれば、コンピュータレベル5と対戦すると、自分の実力がわかりそう 対戦結果をツイートしたい! 私と一緒に、間接的に勝負しませんか?(〃∇〃) 私!自信あります!♪(*^_^*)キャッ あ、でもでもーオンラインはビクビクしながら打ってるから優しくしてね☆対戦時はよろしくー? あ!ごめんなさい!まだ最後に!ツイッターのハッシュタグは何が良いですか?運営さん!アンド記号が使いにくくて、とりあえず #ヒットアンドブロー にしてますよ?意図汲み取れてなかったすみませーん!あとあと、アイテムの説明文とか読んでて、好印象だったので、もしかしたら、ランキングとか、レーティングも、どういう意図でこういう仕組みになってて、今こんな感じで作ってますってアプリ内のお知らせみたいに表示すると、「あぁ、そういうことね!」と理解が深まり、攻撃的なレビューとか、etcが減るんじゃないかなと思ってます☆参考になったら嬉しいなぁ?
  • デベロッパの回答 高評価とあたたかいレビュー本当にありがとうございます。とても励みになります。レートに関しましてはお察しの通り苦渋の決断でしたが、将来的にはレートに変わる別の評価方法の模索も含め、総合的に判断してまいりたいと思います。これからも当アプリをよろしくお願いいたします。
  • 僕が居る意味 電車の中、目的地までの短い時間僕らはこのゲームをしながら揺られていました。

    彼女がスマホを取り出し、このアプリを開いた時 僕は初めて2人でこのゲームをした時のことを思い出して、懐かしいねと、そう彼女に告げました。 すると彼女はあの頃と似たような言葉を、似たようなトーンで、心地のいい誘い文句と共に僕に笑いかけてきました。

    1回目 彼女の勝ち

    2回目 僕の勝ち

    3回目 彼女の勝ち

    ほらねと言わんばかりに、彼女はえへへと笑い、 僕の肩に肩で触れる。見上げるように目を合わせこれ以上なんてない顔で笑う。僕も笑う。

    幸せっていうのはきっとこういうもので、
    ありふれた時間をかけがえのないものに、
    いついつまでも今が続けばいいのにって、
    心からの愛を与え、与えられ、支え、支えられ、 2人で生きていきたい。
    きっと彼女も同じ気持ちだって勝手に思ってる。 一緒に同じ時間を重ねていきたい。

    素敵な時間をありがとうございました。
  • 身内プレイ専用 オンライン対戦環境で最低限必要な機能がない。ヌメロンというロジックが主となるゲームにおいてチートツールの蔓延という事態の想定ができなかったのだろうか。せめて通報・アカウントブロックの機能は欲しかった。1/3くらいの確率で明らかなチートツールを利用しているプレイヤーとマッチングします。

    対戦のマッチングがキューから完全ランダムだとするのであれば、レートのシステムは意味ないです。レートシステムを消す、またはレートごとに分けられたプールからマッチングするなどのアップデートをしないと必要性が皆無のままです。「レートシステムを組んでみたかっただけ」という理由なら別に構いませんが。そういうのはクローズドでやってください。

    Hit & Blowという名前ながらヌメロンという検索で引っかかるということは、それを主としたアプリだという認識であってますよね?だとしたら、ターン制限はいかがなものかと。3桁ならほぼ問題なくプレイできるが、4桁やスキルありになると選択肢が増えすぎて勝敗がつかない。オフラインとフレンド対戦だけでもいいから、ターン数制限なしのオプションをつけて欲しい。

    元々ルールが確立されてるゲームなので、それ自体は面白いです。
    本当に身内プレイだけなら楽しめます。紙でやるのと大して変わりませんが。消費するのが文具かバッテリーかの違いだけです。
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