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登録アプリ 61,925件 更新日時 2024/05/03 05:37
Random Dice: Wars
価格: 無料
App Store評価: 3.9
(評価数: 911)

総合ランク:30760位
情報取得日:2024/05/03
カテゴリー:ソーシャルネット (アプリケーション)
バージョン:2.12.12
更新日:2023/07/24
開発者:111%
動作条件:iPhone(iOS 13.5以降)、iPad(iPadOS 13.5以降)、iPod?touch(iOS 13.5以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:497.2MB




■ 概要
ダイスたちの戦争が始まる!相手のタワーを破壊するリアルタイム戦略PVPゲーム!

アレアの惑星にようこそ。ここはダイスたちが互いのタワーを占領するため戦う戦場です。
戦場で勝利するためラウンド別にダイスを召喚しましょう!召喚されたダイスでビルドアップし力を合わせ敵のタワーに突撃しましょう!
大きさ、スキル、攻撃方法など個性溢れるダイスたちで相手を制圧し勝利を勝ち取りましょう!

■世界中のプレイヤーとリアルタイムでマッチングする1v1対戦PVPバトル!
-個性溢れるダイスで自分だけのデッキを作ろう
-自分だけのダイス戦略で相手を圧倒させよう
-バトルに勝利しトロフィー報酬と名誉を獲得しよう

■友達と一緒にリアルタイムバトル[2v2協力]
-友達と一緒に協力して戦略を練り、相手のタワーを破壊しよう!
-勝利して獲得した鍵で素敵な報酬を獲得しよう!
-伝説ダイスを獲得するチャンス!

■可愛くて強力なダイスと守護者をコレクション!
-華麗なスキルと各特性を持つ様々なダイスを集めよう
-危機の瞬間に登場する頼もしい味方!守護者を獲得しよう
-ダイスと守護者をクラスアップしてさらに強力なデッキを作ろう

■シーズン毎に新しくなるランキング戦[ランダムダイス:ウォーズシーズン制!]
-最強のプレイヤーと熾烈なバトルを繰り広げ、勝利の栄光とスペシャル報酬を獲得しよう!
-シーズンパスでスタンプ、ダイス、スキルなど様々なシーズンアイテムを獲得しよう!

ダイスの大戦争に参戦して、勝利を掴みましょう!ここには同志も敵もいません。勝利のみ存在します。


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■ マーケットレビュー
  • これをやれば勝てます。 まずこのゲームは基本的にSPが足りません。なのでダイスがだせない強化もできないという悪循環に陥りがちです。ならどうするのかというとまずは盤面を1のダイスで埋めます。そしたら盤面はそのままいじりせん。ではなにをするかと言うと左側にあるWAVEごとに貰えるSPをあげます。レベルが上がるごとに40.70.100.140.190と貰えるSPが段違いに多くなります。では何故これを序盤にやるかというと序盤は城を削られてもいいからです。なぜなら城のHPが3分の1減るごとに300SPが貰えるからです。また、城のHPが3分の1をきるとお助けキャラが登場するので場は持ちます。そうこうやってるうちにWAVEごとに貰えるSPが最大の190にはいくはずです。ここからはもうこっちのものです。SP効率はこっちの方がいいのであとは一つのダイスに絞りいらないダイスは合成盤面が揃ったらダイスを強化してく。これで勝てます。
  • 勿体ない ランダムダイスからやってる者です
    新しくでたから試しにやってみました
    ランダムダイスの名前を使ってるのにランダムダイスの時の良かったことをまったく取り入れられてないなと感じました

    特に気になったのが試合の長さに対して報酬が少ない(またはない)

    大体1試合が10分位かかりますが勝った場合でも数十ゴールドくらいしか手に入りません。
    ショップを更新したりするのに数千ゴールド要求されるのでゴールドの供給がさすがにあっていないと感じます。
    しかも負けた場合に出る支援ボックスは数百ゴールドでる上にカードまで貰えるので序盤に勝つことの意味があまりなかったりします
    この仕様のせいでカードを最速で集めるなら序盤負け続けた方がいいことになり勝った時の高揚感などのゲームとして大事な要素が完全に消えてしまっています

    2vs2(ランダムダイスで言うところの協力になるのかな)も酷くて鍵という40集めるとボックスが開けれるアイテムが手に入るのですが、勝った場合が7(広告を見ると+3貰える)、負けた場合なしという仕様

    対人戦より時間がかかりやすいので負けた時の徒労感たるや…
    ギルドやチャット機能がないのでランダムダイスのように人を募集して協力するということができません。誰と組むのかもランダム要素が入ります。最悪放置プレイヤーに当たることもあります。

    それらを繰り返してやっと開けた宝箱ですが英雄ダイスは25パー、伝説ダイスは1パーの確率です。それらが外れた場合前述した対戦で負けた際の広告宝箱の方が報酬良かったりします
    …ちなみにランダムダイスと同じようにダイスにはランクがあり、ランクを上げるにはダイスが被るしかありません。
    やり込む場合かなりの時間が吸い取られることは必須です

    以上、残念に思ったことを述べました。
    まだリリースされたばかりなのでここから報酬やゲームスピードなど機能が改善してきたらまたやろうと思います
  • リリース初日からプレイしてます。 はっきり言ってこのゲームにバランスというのは存在しません。
    定期的にキャラクターの調整をして、何とか改善しようと試みているように見受けられますが、報われることはないです。

    ・ダイス
    バランスは皆無です。
    成長とジョーカー未所持は人権ありません。まぁ、これは無印版も変わりありませんが。
    バブル、歯車、電気 この3種類が猛威を振るっています。

    ・守護者
    基本アンドロメダ、たまにナイト。
    ほぼ2択しか来ません。というか入手方法が渋すぎる。
    守護者は形勢逆転というコンセプトかと思われますが…形勢を強引にひっくり返しているような感じで、ここに駆け引きや面白さはないです。

    ・魔法
    蘇生一択。
    てか蘇生のせいでそれまでよく使われていた稲妻は完全に死にました。
    敵を一掃したその瞬間に、その全てが復活するのだから。
    蘇生のせいで駆け引きは完全に消えました。

    クラス上位のデッキを見てみてください。
    蘇生しかいません。ゴミです。

    ・リタイア不可
    一試合が長いのもあって、ボコボコにされているのを見なくてはなりません。白旗をあげさせて。

    ・UI
    全体的なデザインはよく、見やすいレイアウトではあります。

    問題は応酬を獲得した時の画面。
    一つのアイテムごとに表示時間が長めに設定されているのか、タップしても次の画面に行かないからストレスになる。あと、絶対にskipは押さない方がいい。アレは何ですか?skipするために押しているのに、余計に時間がかかるではないですか。アレは丁寧な演出とは言えません。

    ・名称
    キャラクターの名称がミニオン→ミニミ→ダイアンと転々としていて、何を指しているのか分からなくなる。
    タワー→ネクサスという変更もある。タワーじゃダメなの?

    最初は楽しかったんだけどなぁ…投げ縄のダイスが出てきてからダメになった。投げ縄も一時期猛威を振るっていたし、バランス調整も一々大味すぎる。
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