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登録アプリ 61,846件 更新日時 2024/04/27 05:40
Apex Legends Mobile
価格: 無料
App Store評価: 4.5
(評価数: 102000)

総合ランク:4254位
情報取得日:2024/04/27
カテゴリー:バトルロワイアル (ゲーム)
バージョン:1.3.672
更新日:2023/02/10
開発者:Electronic Arts
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)
サイズ:3.9GB




■ 概要
「エーペックスレジェンズ? モバイル」は、2023年5月2日午前8時(日本時間)にてサービス終了となります。

Apex Legends?の世界へ踏み込もう!伝説のキャラクター、最上級の部隊バトル、ハイスピードで展開する戦闘が盛りだくさんのアイコニックなバトルロイヤルシューティングゲームで、チームバトルが今始まる。

マルチプレイヤーのアクションゲームで仲間の戦いに参加し、他のモバイルプレイヤーたちと戦闘を繰り広げよう。勝利の鍵は戦略にあり!レジェンドたちのユニークなスキルを組み合わせ、プレイを高め、Apexのゲームを支配せよ!

バトルロイヤルのマッチ、アリーナでのバトル、伝説のマルチプレイヤー対戦が君を待っている。Apex Legends Mobileを今すぐダウンロードしよう。

個性豊かなレジェンドで戦略的プレイ
・ストラテジー、戦略的な部隊のプレイ、バトルロイヤル、Apexの核心機能を楽しもう
・魅力的な武器、装備、戦略的機能を駆使できる、FPS、TPS、コンバットアクション
・サブマシンガン(SMG)、アサルトライフル、ライトマシンガン(LMG)、ショットガンなど自分の戦闘スタイルにあった武器でシュータープレイ
・瞬時の戦略的な決断が生き残るための鍵となるアクションゲーム
・レジェンドで構成された部隊が君を待っている!凄腕のレジェンドやモバイル版だけの特別キャラクターも登場
・個性的な性格とアビリティを持ち合わせたキャラクターを熟知して、自分のプレイスタイルにあったレジェンドを見つけよう

マルチプレイヤーのサバイバルゲーム&ヒーローシューター
・他の2人のプレイヤーとチームを組んでバトルを楽しもう。究極の戦闘ゲームが始まる!
・各チームメイトの個性的な能力とスキルを組み合わせたレジェンドの部隊
・部隊プレイ、戦略的な組み合わせ、進化型の戦略を使ったマルチプレイヤーのオンラインバトルゲーム
・壮大なバトルロイヤルゲームで、友達やプレイヤーと部隊に参加し、一緒に戦いぬこう

ハイオクタンのバトルロイヤル対戦
・さらなるスピード感と革新を遂げた、FPSまたはTPSで遊べるシューティングゲーム
・シューティングが炸裂する、スムーズなガンアクション
・バトルロイヤルの楽しさを倍増する、爽快なアクションが盛りだくさん
・常に進化を遂げる、没頭感あるApex Legendsの世界
・予想不可能なコンディションとチャレンジのなか生き残りをかけて激戦を繰り広げよ
・プレイヤーのスキルを試しにかかる新しいレジェンドが次々と登場

モバイル向けのデザイン&革新性
・モバイル向けに独自開発されたApex Legends
・モバイル用に最適化されたUIと端末デバイス用にカスタム構築したコントロール
・モバイル版限定のコンテンツとゲームプレイ
・新レジェンド、マップ、ゲームプレイ、モード、プログレッション、ゲーム内イベントなど盛りだくさん

ヒーローシューター、革新的な戦闘ゲームなど盛りだくさんのコンテンツを楽しもう。今すぐダウンロードして、部隊を編成してApex Legendになろう!

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■ マーケットレビュー
  • 端的に言えば面白い 2、3日前からこのゲームを始めました。エーペックスについては事前にpc版の情報を仕入れていました。他の方もレビューに書いているかもしれませんが、このゲームは機構が複雑なので0から始めるにはチュートリアルでは補えないような部分もあり、少し厳しいと思います。個人的に思う点をいくつか挙げていきます。

    良いところ
    一つ目としてありきたりではありますが、単純にゲーム性が面白いです。pc版に劣る所はありますが、スマホやタブレットでしかプレイできない方にはオススメです。正直な事を言えば、他のモバイルシューティングゲームより面白く感じます。
    例えば荒野行動はグラフィックの点、ゲーム自体があまり面白いとは思えず、二番煎じの様に感じます。pubgも荒野行動と似たような感じがします。pubgモバイルは900戦ほどプレイしましたが、バトロワを楽しむというよりはレートを上げるためにやっているようなもので、次第に楽しいとは思えなくなりました。
    二つ目はコントローラーに対応しているところです。スマホ版は操作系統が画面上にあるので、指で敵が見えづらくなるので初期から対応してくれるのは嬉しい所です。

    悪いところ
    ゲームが重いのでスマホには向かない。
    最新スペックではないのですが、iPhone12でこのゲームをプレイしましたが、二、三戦やるとスマホが熱くなるような事が起こりました。fpsゲームはグラフィックやフレームレートが顕著に戦果に影響するので、そこら辺の設定は妥協が難しいです。

    バトロワでのアイテムの表示が小さい事
    これに関してはスマホに限ったことですが、やはりエーペックスモバイルと謳うのであればそこら辺はスマホ用に調整して欲しいところです。

    エイムアシストが強すぎる
    そこそこの反動制御ができればads時にほぼ全ての弾が当たってしまいます。これに関してはリリースしたばかりなのでしょうがないところではありますが、時間が経つにつれ下方修正を入れて欲しいです。
    以上を持ちましてエーペックスモバイルをプレイしての感想や意見です。
  • おもしろいはおもしろい 本家をプレイしたことありますがFPSは肌にあわなくすぐにやめました
    今作はTPPがあるのではじめましたが友人達が皆FPPにいったのでやむなくFPPにいきましたがまぁ…慣れました笑
    私の環境ではラグなどもなく快適ですがたまにmsが400をこえてまともに作動しなくなります
    他のゲームやスマホの使用でこんなことはおきなかったので回線の原因ではなくapexが原因かと思われます
    ちなみに他のWi-Fiが繋がった機器にも支障します
    連携が変えられないことがマイナス点ですSNS連携だとアイコンを変えられるようですが開始する時にゲストログインは見当たらずまた連携変更等の注意もみつけられませんでした
    FacebookとAppleIDのみ、ならまずは日本人ならAppleを選びますよね?
    気づいた時にはかなり育てていたので時すでに
    チーム名についても変えられないようですがその点も不満点です
    日本のゲームばかりしてた私にはアメリカ企業のゲームは本当に適当だなという印象ですEAについてはanthemでしっかり学んでおくべきでした

    一番はプラチナ帯にいってから明らかにマッチングと敵の強さが異常
    野良ではほぼほぼ中盤までには死にますね
    他のバトロワに比べて一人で無双するには限度があり仲間とかなり近い距離でくっついていないければと感じます
    そして他バトロワ以上にデスボックス泥棒が凄い!早いキャラ使われるともうどうしょもない笑
    まだリリースしたばかりだからですかね暴言もききましたし
    すでに異次元にうまい人は本家からきてる人や本家でパットを使っている人が多いのでしょうか

    追伸
    あと課金ガチャえぐいみたいですね、長く続けるなら年数万くらいのお布施はしますが、個人的にキャラデザと顔がダサすぎます笑
    ポリコレかなんか知らんけどゲームなんだし、anthemは中々渋いデザインしてたのに
  • まあまあ満足(?) 現在ランクではゴールド帯、 fppのみでプレイしている者です。スマホはiPhone12、64GB
    他のゲームでfps、tps、バトルロワイヤル系は経験済みの者です。

    《バグ》←気になるもののみ
    ・ゲーム開始のカウントダウン時、チーム内にミラージュがいた場合、正常に表示されているものとは別に、倒れているミラージュが被さって表示される (プレイ自体に問題は無い)

    ・オクタンのジャンプパッドが天井の低い所に設置された場合、ジャンプ自体はできるが画面表示がおかしくなる

    ・他プレイヤーがマッチ途中にボイスを入れると、一部の音(発砲音、足音など)が聞こえなくなる

    他の方も指摘されていた通り、民度はやや低めです。


    ・リスポーンチャンスがあるのみも関わらず、途中退出するプレイヤーがいる。(マッチ種類は問わず)

    ・一部のプレイヤーで、ゲーム内のマイクを使用し、不適切な発言をする。

    ・客観的に見て、明らかに不適切な内容を含むプレイヤー名が多い(見かけたら報告を、お願いします)

    ・チート(武器のダメージ増加、正面からの射撃無効、透かし、移動速度上昇、オートエイムなどなど)が多く見られる

    たまにサーバーと通信が途切れ、プレイに大きな損傷を得る。

    チートに関しては1度見ただけでは分からない、小癪なものが多いのが難点。

    チートが疑われる際には積極的に通報で良いと思います。それくらい微々たるものが多いです。(下記に経験談(?)が書いてあります)

    P.S.
    報告の際、下側に記述欄がありますがその内容が不鮮明、語弊があるものは、報告が却下されやすいです。

    私の場合、上記の「正面からの射撃無効」を報告する際、「貫通」(言葉選びが下手すぎた)というワードを使ってしまったが為にそのプレイヤーはBanされなかった。(通報が通った時、メールで知らされます)

    誤解なきよう申し上げておきますが、本来ならダメージ数が表示されるため弾が当たっているか分かりますが、今回は明らかに敵プレイヤーに被弾しているのにも関わらずダメージは愚か、ダメージ表示さえもありませんでした。

    ダウン時、味方プレイヤーがそのチートプレイヤーを射撃している場面を見ましたが、やはりダメージも何もかも入りませんでしたが、横、後ろからのダーメジは入っていましたね。
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