iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
ゲートオブナイトメア
価格: 無料
App Store評価: 3.7
(評価数: 6,445)

総合ランク:55481位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.13.0
更新日:2022/09/29
開発者:スクウェア・エニックス
動作条件:iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)
サイズ:475.4MB




■ 概要
◆11月30日15時をもちましてサービスを終了いたします。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

真島ヒロ氏×スクウェア・エニックスによる完全新作モンスター配合アクションRPG。
剣と魔法の新たな物語が幕を開ける…

◆物語
剣と魔法の世界「ウィスタリア」と、人々の見る夢が具現化した世界「レムリアス」を舞台に、悪夢から生まれた魔物「ナイトメア」を使役する「ナイトウォーカー」となった少女エマが、「ナイトメア」に好かれる体質の謎の少年アゼルと出会う。

やがてそれは本人も予想しなかった、壮大な冒険の旅へと続いていく…

【特徴】
<<真島ヒロ氏と藤澤仁氏が織りなす王道冒険ファンタジー!>>
キャラクターデザイン・世界観設定に真島ヒロ氏、シナリオに藤澤仁氏を迎え、剣と魔法が織りなす幻想的な世界を舞台に、新たな物語が紡がれる!

<<総勢50名以上のキャラクターたちによる3Dアクションバトル>>
真島ヒロ氏描き下ろしのキャラクターたちを3Dモデルで完全再現!
それぞれのスキルを駆使して、行く手を阻む敵を倒そう!

<<新たな「ナイトメア」を生み出せるモンスター配合システム>>
悪夢から生まれた魔物「ナイトメア」をかけ合わせ、新たな「ナイトメア」を生み出すことができる。新たな「ナイトメア」を求め、ウィスタリアとレムリアスを冒険しよう!

<<高梨康治氏による重厚かつ華麗なゲームサウンド>>
TVアニメ『FAIRY TAIL』の楽曲も手掛ける高梨康治氏が音楽を担当。重厚かつ華麗なゲームサウンドが本作を彩る!

<<豪華声優陣が続々出演(五十音順)>>
朝井彩加、朝日奈丸佳、石谷春貴、上田麗奈、大西沙織、岡哲也、興津和幸、上村彩子、小岩井ことり、さいとうよしえ、佐藤聡美、佐藤貴史、関根明良、武内駿輔、立花慎之介、種?敦美、田村睦心、利根健太朗、奈日抽ねね、二ノ宮愛子、羽多野渉、花江夏樹、花守ゆみり、樋口あかり、広瀬裕也、深町寿成、藤田咲、藤沼建人、ブリドカットセーラ恵美、三浦祥朗、森永千才、安元洋貴、山根綺、悠木碧、柚木尚子、吉野裕行、Lynn 他(敬称略)

【推奨動作環境】
iOS 13以上、iPhoneX以降の端末

【最新情報はこちらから】
〔公式サイト〕
https://gate-of-nightmares.jp/

〔公式Twitter〕
https://twitter.com/Nightmares_PR

? Hiro Mashima ? KODANSHA
? SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ マーケットレビュー
  • ガチャがドブ ゲームとしては正直可もなく不可もなくという印象。
    探索の報酬に受け取り期限があるのはかなり理解できないが操作性もそこそこだし全体的にはまぁキャラゲームとしては楽しめるかなというレベル。
    シナリオはザ・真島先生という感じで楽しめるしキャラクターも右に同じで魅力的なので星2つはそこに。
    声優さんやボイスに関しては音を出してプレイしていないので割愛させて頂きます。

    そしてレビューを書こうと思った原因でもありやる気を全て削がれる原因でもあるのですが、ガチャがとにかくドブです。10連5回まわしてピックアップキャラ1体も出ず、SSRも1体のみでした。10連まわしてSRすら1体しか出なかったり1体も出ないこともありました。
    正直ゲームは他にもいくつか(某ドラゴンなパズルゲームや英雄召喚して戦うゲーム、100人の王子様のゲームなど)やってきましたがここまでドブなのは初めてというレベルでドブです。いくらチュートリアルガチャとキャンペーンのチケットで最初に2体は確定でSSRが貰えると言ってもこの排出率では続ける気力も無くなるし課金する気すら湧かないレベルです。
    他のゲームでも最高レアは渋いものですが、次レアにもイベントキャラがいたり次レアの排出率はそこそこなのでまだ釣り合いが取れているかなと感じられますが、イベントキャラが最高レアだけなのに渋い、次レアすら渋いでは帳尻が合いません。

    シナリオが楽しみたいというだけであれば最初のチュートリアルガチャと七日間ログインボーナスのチケットでヒーラーと強いキャラを一体ずつ確保して重点的に育てれば恐らく当分は戦えるはずなので、その他諸々には目を瞑り世界観を楽しむ目的で続けると良いと思います。
    もしゲームとしてのクオリティの高さや好きなキャラをガチャで引くことを求めるのであればこのゲームはとてもオススメできません。
    評価を見てもらえれば分かる通り現状では要要要改善な状態ということだけは念頭においてダウンロードされることをオススメします。
  • 運営は誰もこれやってないでしょ 絵、ストーリー、バトル良いです。☆5でもいいです。無課金でも育成要素が結構あるので、それも良いです。ただ運営が誰もこのゲームやってないんじゃないの?ってとこがいくつもあります。
    1、アリーナ全く面白くなく、ナイトメアの仕様が意味不明です。敵だけ常にナイトメア4体でて全てのスキル撃ってきてオートもないし時間がかかって仕方がありません。PvPもどきのPvEなのでもっと短時間で終わるようにして欲しい。
    2、アイテム交換が煩わしい。15個交換出来る素材とか15回タップしないと交換出来ない。せめて個数選択とかMAX交換とか用意するべきです。こんなの開発が1回でも交換した事あればすぐ気付くレベルです。
    3、ドロップアイテムの詳細がリザルトで分からない。現状ストーリーハードのハクスラ要素でステアップ素材を集めるのですがリザルトで詳細が分からないので、atkが落ちたのかintが落ちたのか全く分からない。atk掘りしてるのにドロップ詳細がわからないからわざわざ素材の画面まで見に行ってドロップを確認しにいかなくてはならない。かなり面倒です。
    4、画面切り替えが面倒くさい。うまく説明出来ませんが、クエストの項目に素材やストーリーやデイリーがあって、デイリーやると切り替えボタンでクエストが選択出来ないので、デイリー→素材とやる時にデイリー終了後に何度か戻るをやらないと素材クエが出来ない。
    という感じで開発はソシャゲやった事ないでしょって箇所がめちゃくちゃあります。せっかくストーリーとか引き込まれても、色々な仕様に冷めます。改善出来るとこ何箇所もあるので是非快適にプレイ出来るように改善して欲しいです。
  • ビジュアルは綺麗なんだけど… ビジュアル面は綺麗、ストーリーではキャラが喋ると割とそちらは力が入ってはいるけど、色々なところが非常に不親切だったりイマイチ。
    UIが進む戻るみたいになのが基本で一気にホームに戻るとかは無いので、何回もタップするのがやればやるほど不親切に感じますし、ナイトメアの融合では逆引きとか便利に出来る様にと言う工夫しようとしているのはわかりますが、グレードの高いナイトメアから低いナイトメアを検索して行くと元々作りたいナイトメアには戻れない上にお洒落なページめくりの演出のせいで時間がかかるので余計にこんな演出つけるくらいなら一括で融合とか作れと感じます。
    他にも不親切なところでは遠征に行くのに推奨クラスが設定されていてもソート機能が中途半端だったり、オススメで選ぶみたいなボタンも無いのが不満です。
    バトルは演出は綺麗でキャラのモーションとか凝ってますがカメラがほぼ固定なので敵が派手なエフェクトの技をやってくると画面がエフェクトで見えなくなるし、オートはただ敵に近づいて殴るだけしか無いので直線上に竜巻があれば避けることもしないで走って当たりにいきますし、ビーム攻撃も男らしく全受けで突き進んで行くのは余りにもお粗末。
    オートもVIPで倍速とかありますし、スクエニの他のゲームで倍速VIP機能とかスゴイ嫌われてたのに入れる所も拝金主義が透けて見えるのもかなり嫌です。
    ガチャも課金石なら10連でSR1枚確定とかもなんかケチくささがにじみ出ていて印象悪い上にガチャの演出もスキップしない場合は非常にテンポが悪くてだらだらと演出を見せてくるのにスキップ押したらサクッと終了。
    SSR出たならスキップ押しても演出見せてもいいんじゃないかと思うんですけどね。
    アリーナも不具合起こしてるみたいですが、そもそもあんまり面白くないのが致命的。
    レベル上げもキャップ解除のアイテムを周回させてる集めさせますが、下位素材の量がやたら多くてドロップ率とかのバランスの悪さを感じます。素材クエストが何回も行けるなら、ゲーム内通貨のクエストや経験値クエストもデイリーの回数制限あるのも最近のはそう言うもんだから見たいなとりあえず感が良くないと思います。交換できる素材も要求300個に対して1日1から3個程度とか逆に煽られてるのかと感じます。ガチャキャラも覚醒しないと強さの限界が見えやすいのに配布のストーリーキャラが話を進めると覚醒が進んでどんどん追加効果が付くのに対してSSRとかの存在価値があまり課金しない層に対してますますする意味が感じない作りもなんかバランス悪く感じました。
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.