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登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
辺境のギルドマスター3
価格: 無料
App Store評価: 4.0
(評価数: 245)

総合ランク:27154位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:6.0
更新日:2020/10/12
開発者:masashi yamashiro
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:64.5MB




■ 概要
異世界ギルドのマスターとなって世界をサクサク調査しよう!
冒険の先に待つものとは一体・・・?

【おすすめポイント・特徴】
簡単操作の異世界冒険者ギルド運営ゲーム第3段!
冒険は早く、育成は広く、ギルドは多彩に 進化しました

?冒険は爆速に進化
 ギルドマスターが率いるパーティーの冒険は一瞬で終了!
 前作よりも更にお待たせしません!

 煩わしいチュートリアルも一切無し!
 すぐに冒険を開始できます

?育成は広く進化
 冒険者のステータスは
 HP・攻撃力・防御力
 与ダメージ+、ダメージカット、クリティカル率
 鍛冶・人事・商売の9種類

 与ダメージ+、ダメージカット、クリティカル率の3つは装備のみで強化可能
 装備は武器と防具でそれぞれ強化可能だが、限られたスロットをどう使うかが冒険者育成に重要になってくる

 同じステータスを伸ばすもよし、オールラウンダーを目指すも良し
 パーティ全員を鍛える事も、1人に絞って鍛える事も思うがままです。

 ギルドを支えるメンバーも鍛冶師・人事担当・商人の3人に増え、
 誰をどの担当にするかも自由に決められます

?ギルドは多彩に進化
 ギルドで雇えるメンバーは最大30人!
 それぞれに育成が可能で、パーティーメンバーとの入れ替えも自由です
 また、パーティに参加していなくても各々自由にクエストに参加しているので月末にギルドに売上金が入ってきます
 売上金は冒険者が強くなればなるほど上がっていきます

 更にSNS連携でライバルギルドは世界に展開・・!?

 [[[ 冒険者用ステータス ]]]
冒険者ランク :能力を総合的に表記
        S~Gまでの8段階
    H P:ヒットポイント
    攻撃力:与ダメージに影響
    防御力:被ダメージに影響
与ダメージ+ :与ダメージにボーナスを得る
ダメージカット:被ダメージを軽減する
クリティカル率:クリティカルヒットの割合を上げる

     鍛冶:鍛冶師に任命した時に大きく影響を与える
        装備合成時の大成功率に影響する
     人事:訓練長に任命した時に大きく影響を与える
        新規冒険者の能力を向上させる
     商売:商人に任命した時に大きく影響を与える
        素材の売却や冒険者の売上金を向上させる

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アップデート情報とかつぶやいてます
https://twitter.com/NQhH4XRtAmli4OY

◇使用素材
背景イラスト :ペタン しじみのおすまし

■ マーケットレビュー
  • 1時間くらいかな?楽しめました 冒険結果が一瞬というのは大きくて、この手のゲームはあと〜分で帰ってきますという放置ゲーが多いんだけどそこがそっくり無いのでストレスフリーな感じはある
    ただバトルメインでは無いのでステータス調整の面白みもあまりない

    バランス云々散々言われてる点は他の人に任せます
    2点だけ
    キャラが分からん せっかくキャラが魅力的なのに顔だけなのはもったいない 全身図とは言わんがもう少し見られたらと思う
    一つ戻るボタンが欲しい
    訓練の時とか並行してレベル上げるのに一回ずつメニューまで戻るのは手間 合成も結果画面タップでもっかい合成できること終盤まで気付かなかったし
  • 後半のバランス 散々言われてるけど、途中まではステータス何上げるかとか考えてポチポチできるけど、後半の3週目入ったあたりからバランスがおかしすぎる、ステータスのカンストになるのか、ゴールドで成長できるのが約20億で止まるのに、HPと防御を20億にして全身ダメージカット付けても最後のクエストの敵は余裕で20億ダメージなんかは突破してくる。何考えて調整したのか分からないけどやっつけ感のせいで目標も何も無くなった感じがします、代わりにこちらの攻撃力も相手の防御を余裕で突破してるので後半まで攻撃力以外上げなくても何度も送り込めばクリアできてしまいます。やり込み要素で次回作には期待したいです。
  • 辺境のギルドマスター3について このゲームは非常に面白い。最初は仲間が1人だけだが、徐々に増やしていき、ギルドを拡大。それに応じて、入るお金やクエストのレベルも上がり、訓練やクエストをこなす過程で、クエストに於いては武器や防具の素材が入手出来るので、それで錬金つまり合成ができるのがやり込み要素だと思う。プラス訓練もありそれぞれの特性に応じたパラメータつまり合成だったら鍛冶屋、訓練長だったら育成、売上だったら商人のパラメータを上げれば効率が良くなるので楽しみ方は多彩だと思う。ただ、残念なのは、ストーリーがない事だと思う。
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