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  このサイトについて
登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
Badlanders
価格: 無料
App Store評価: 2.9
(評価数: 798)

総合ランク:32402位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:脱出ゲーム (ゲーム)
バージョン:1.0.28
更新日:2023/07/13
開発者:NetEase Games
動作条件:iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod?touch(iOS 9.0以降)
サイズ:1.3GB




■ 概要
レッドビーチへようこそ。
ここはかつての文明の成れの果て、宝を求めし者の戦場である。
レッドビーチは世界中の最先端技術を用いた、人類の叡智の結晶とも言えるウェポンモジュールを天災から守り、保管する場所であった。しかし人間同士の戦争が天災よりも早くに勃発、保管計画は頓挫した。
紅く染まるこの地に残されたのは果てのない廃墟、争い合うトルーバーたち、そして幾らでもある出世のチャンスだけである……
装備を整え、夢と危険を共に孕む地へと向かえ!

-策を講じ、脱出を目指せ
25人がそれぞれの目的でフィールドに集結している。敵を倒して装備を掠奪するか、フィールドにある宝箱から資源を得るかは君次第。しかし価値ある物をフィールドから持ち出すこと、それこそがこの戦いの意味である。それだけは決して忘れてはならない。

-撃て、奪え、命を賭けろ
戦いの中で頭が沸騰するような興奮を楽しみたいか?この戦場こそが君に用意された大舞台だ。完全装備で敵を圧倒するも良し、ナイフ一本でステルスプレイに徹するも良し、「撃て、奪え」、それこそがここのルールだ。ここでは、誰もが王にあり、誰もが脱落者にもなる。

-装備を強化して強くなれ
戦場から安全に脱出し、より良い戦利品を得るにはどうすればいいか?迷ったら、まず装備を強化してみるといい。ウェポン、アーマー、グレネード……何もかも強化して戦場に持ち入ることができる。だが油断は禁物だ。戦場で優位に立つ者は誰からも狙われる可能性があることを忘れるな。

-銃器を自由に組み立てろ
数多くのリアルな銃器、それぞれに取り付けられる様々な種類のアタッチメントの他に、一部のアタッチメントとアイテムをカスタマイズすることもできる。塗装システムによって銃器の外観までカスタマイズできてしまう!今までになく自由度の高い銃器改造を体験しよう!

-自由なプレイヤー間取引
戦場から物資を持ち帰り自由に売ること以外に、純粋な商人としてアイテムを売買することもできる。より強力な装備を他のプレイヤーから購入し、戦闘効率を向上することすらできる。リアルマネーで購入できるアイテムに値を付けて売ることも可能だ。

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■ マーケットレビュー
  • 楽しいが操作に少々癖あり。 レベル17 プレイ時間70時間ちょいのプレイヤーです。
     運営さん。毎週のようにバグ修正やコンテンツ追加お疲れ様です。まだ足りないことはありますが、リリース直後なのでこれからのコンテンツ追加期待しています。
    -まずこのゲームは好き嫌いが分かれる、かなり尖ったゲームです。他の人がおっしゃる通りゲーム性はEFTに酷似しています。
    -操作感は軽く触った感じ、荒野行動とPUBGmに近い感じですが左手ADSの4本指プレイヤーだと移動スティックを触りながらでないと視点操作がADSボタンを押した指になり移動ができなくなるバグ?があります。修正お願いします。
    -視点操作に加速があります。加速は切り替え不可能で追いエイムが安定しません。自分は70時間やっても慣れませんでした。切り替え可能or加速の削除お願いします。
    -屋外マップでのFPPモード追加お願いします。
    -Smg5、サイレンス付きブーツが強すぎます。弱体化お願いします。
    とまあこのような感じのゲームです。日本人プレイヤーが少ないので、一回ダウンロードしてみてください。バトロワ系をやっていた人はかなりとっつきやすいと思います。文章おかしかったらすいません。長文失礼しました。
  • 何故…? モノマネで有名なネットイースさんの
    新作と聞いて始めましたが
    元ネタは世界一リアルなFPSと謳われる
    PCゲーム「esc○pe ○rom ta○kov」でした。

    個人的にやってみたいゲームだったので
    スマホ版ではありましたが手をつけました。

    なお、スマホFPS歴は2年です。

    率直にプレイした感想を述べると
    TPSなんですよねこのゲーム
    なんで、当たり前ですけど
    E○T(以外、本家様)みたいな
    リアリティとかは一切ありません。
    完全にTPSにせず
    せめてFPSと切り替えれる機能とかあれば
    もうちょっと楽しめたかも。

    本家様を真似てレイド中は
    残り人数やキル数が一切確認できません。 

    初心者さんには厳しいです。
    初回レイドから
    着込んだプレーヤーが居たりします。
    ダウンロード特典的なメールで
    武器、弾薬、スコープ等を貰い
    装備して意気揚々と初めてのレイドに行くと
    普通に着込んだ人にやられます。
    お気をつけを…

    照星のカスタマイズがあり、
    ドットサイト、ホロサイト、2倍率スコープ
    のレティクルの変更と拡大縮小、
    色、輝度の変更が行えます
    が!ここで罠があります。
    変更後どんな感じになるのかを
    一応確認できるのですが
    最大まで拡大すると
    確認画面ではしっかりとピントの合った
    細いレティクルなんですが
    いざ実戦で確認するとぼやけまくりで
    ほぼ何も見えません。
    また、それ以上の倍率のスコープについては
    照星の変更ができません。
    この二つ(特に前者)は
    正式版リリースまでに
    修正入ればいいんですが…

    また、弾薬には9mm、5.56mm、7.62mm、12.7mm、12ゲージの5種類があります。
    が、本家様のようなリアル思考であれば
    対物ライフルもといM82バレットで
    頭ぶち抜きゃ基本即死なはずなんですが
    死ななかったりするんですよね。
    対物ライフル弾で頭飛ばされても
    生きてる彼らは果たして人なのか…
    なんて哲学にまで行きそうですが、

    ちなみにショットガンで頭抜けば
    ワンショットワンキルになるみたいです。
    使わないのでわかりませんが…

    アタッチメントもそこそこというか
    同じアタッチメントでも
    レア度があり、レア度が高いものだと
    特殊能力的なのが付与されています。
    (ADS中100m以内で移動する敵が
    ハイライトで表示される、
    ダメージが某建築×バトロワゲーのように
    数字として可視化されるなど)
    ただ、レア度で数を増やしている為
    基本性能は全て同じです。
    本家様みたいに同じ箇所の
    アタッチメントでも自分が知る限りでは
    3つしか浮かびません。
    (サイトに関しては倍率別なので除きます)
    (マグ系統で拡張、ファスト、ドラムの3つ)

    結論から言うとソロは
    装備持ち込まない方がいいです。
    完全に裸で全て現地調達で
    帰ってくるのが一番です。

    芋が正当化された様なゲームなので
    芋嫌いの人には向かないかもしれないです。
    と言うのもレイドが始まるとすぐに
    脱出地点付近の小屋に入り伏せて
    脱出しに来たプレイヤーを狩り
    荷物を奪う、つまり殺されたプレーヤーは
    長距離配達をしたことになります。
    コレで自分でカスタムした装備を
    持ち込んでいたらもう最悪ですよね…
    自分から見知らぬ奴に装備を
    プレゼントしてる様なもんですから

    なので初めてすぐは
    裸一貫をおすすめします。
    ただ、裸を繰り返していると
    倉庫の容量がすぐ埋まりますので
    Lv1弾薬を中心に売却しましょう。
    Lv1から行けるレイドには
    Lv2弾薬がちょこちょこ転がっています。
    それ集めましょう。
    実際Lv1弾薬はLv3防具着込んでる人には
    ほとんど意味を成しません。
    不意打ちでも全然撃ち返されます。
    なので、裸で行き、
    Lv2弾薬を回収するまでの繋ぎとして
    使う程度でいいんじゃないでしょうか

    ちなみに本家様と違い、
    プレイヤーの気が立っているのか
    裸一貫でも普通に殺しに来ます。
    出会ったら死を覚悟しましょう。
    PTは知り合いと組めないのであれば
    基本行かない方がいいです。
    野良だと裸一貫が混ざってきますし
    連携も取れず、そもそも
    PTメンバーに日本人が来たことがないです。
    外国語ダメな人は特に行かない方がいいです。

    さらにもしPTと当たったら…
    事前にチームを組む場合死んでも最悪
    味方に装備を持ち帰ってもらえるので
    ガチムチになってます…

    つまり出会えばほぼ死にます。

    また、屋内でも基本角待ちが多いです。

    脱出地点は毎回ランダムで
    開放時間にも制限があります。

    レイド終了5分前程で
    脱出地点は全て口を閉じるので
    あとはもう…死ぬほかないです。
    ワンレイドが約20分ですが
    実質約15分ほどなので気をつけましょう。

    また、もう一つ
    マップについてなんですが
    βテスト版だからなのか、
    ほとんど代わり映えしません。
    似た様な景色が続きます。
    山があるわけでもない、
    似た様な建物を平原に並べた様な感じです。

    マップこそありますが
    建物内については
    何も教えてくれないので
    記憶する必要があります…が
    同社のゲームである荒野行動の
    東京マップにあるビルより遥かに複雑です。
    要は覚えるのが難しいんですよね。
    自分は記憶力悪いので苦労しました。
    今もうろ覚えですが汗

    あとは課金への欲求がすごいです。
    まぁ、ネットイースだなって感じです。
    Lv5あたりで解放されるミッションに
    任意の金額を課金と言うのがありますが
    そのミッションの経験値が
    序盤唯一の4桁です。
    課金しなくても進めますが、
    結構厳しいゲームです。

    荒野行動と違い装備の奪い合いがある
    つまり基本芋が美味しい思いをするので
    やっぱり裸一貫がいいと思われます。

    なおここまでの文章は
    全て個人の感想であることを
    ご理解ください。

    んで、これからについてなんですが、

    βテスト版ということなので
    是非FPS視点の追加や
    (なんならP○BGの様に視点ごとに
    レイドを分けるとか)
    マップの拡張、物資や武器の増加
    カスタム内容の拡張等を期待しています。
    あとは脱出地点の増加および
    室内にも脱出地点を作ってください。
    全て屋外なので10数秒間
    一切遮蔽物のない空間で
    怯えないといけません。
    スナイパーなどは不規則に動いていれば
    大概大丈夫ですが、
    中近距離からM249ぶっぱしてくる奴は
    対処のしようがないです。
    溶けるの早いし周辺には
    遮蔽物にならないような木や車などがあり
    焦って突っかかると死にます。
    なので屋内にも
    脱出地点を追加してください。
    それとレイドを最後まで
    楽しませてください。
    終了時間より前に脱出地点が
    口を閉じてしまうのはもったいないです。

    以上、暇死寸前のNeETの感想です。

    楽しいっちゃ楽しいですが
    下手すると一瞬で飽きるようなゲームです。

    ヤるかヤラナイカは貴方次第…
  • タルコフ見てこんなゲームモードのゲームしてみたいでやった人 まず、やばいところは何箇所かあります。
    ・ブーツのステルスが強すぎる
      このスキルのせいで、足音がものすごく聞こえないです。(真後ろを歩いていても)対抗スキルとして、ラジオがあるのですが、ステルスが80%足音を削減でラジオが50%拡大するのですが、30%の開きがあり聞こえないです。このため、基本強い人はこのスキルをつけています。今では、屋外を足の速くなるスキルをつけて屋内に入った時などに、セーフティボックスからステルスがスキルがついたブーツを瞬時に切り替える戦法が主流です。
    ・セーフティボックスの、武器及び防具を入れられるのがやばいです。裸で突貫し、セーフティボックスの中に入っている、強強砂で抜いてきます。金装備でも、2発確定キルの武器が入っています。その装備をセーフティボックスの中に入れておけば、殺されても相手は取れずにノーリスクで帰ってきます。そのため、裸で帰還口で居座り敵がいたら、出して打ちます。この行為は、普通にやってるプレーヤーの意思を挫きます。やられる前に倒しても、なにもドロップせず球の無駄になり、タルコフではナイファーなどは時々見逃されるのですが、このゲームではナイファーすらガチムチを殺すことが出来る武器を瞬時に出すことができ、自分は前にそれにやられました。
    ・TPSの欠点、FPSでは、自分が見えていたら相手も見えていて、物陰に隠れていたら相手の姿も見えないので時々チラチラ相手を見る行為を行う必要があるので(敵の視認と回り込まれていないかなどの確認のため)動きが活発なのですが、TPSになると、先に動いた方の負けになります、(レーダーやスモーク、グレなどの対策はあるが)相手が物陰にから動いたらすぐに顔を出して打つから、たしかに打ち返したらいいだけの話なのですが、相手は自分の位置を知っており自分はどっちから出るかを考えなければならず反応が遅れ負けます。(ラグがあるので1フレームが10フレームくらいになっている。)このため、一方的に負けます。芋をしやすくなってる原因
    ・この前のアップデートで追加された、スキン売買によるお金の価値の下落。このスキンは課金で購入でき、被ったスキンを売ることができます。そのスキンの値段が300マンとか普通にいくので、スキンを買える課金勢の有利。世界総資産ランキングがあるのですが(今は知らないけど前はチーターが一位だった。)どれだけスキンを当ててそれを売るかになっています。モチベイションの低下を引き起こしています。
    ・このゲームの将来性の無さ。多分ですがアイテムの初期化がないので、アイテムの価値の下落が引き起こされています。いいように聞こえると思いますが、タルコフでは半年に一回初期化を行います。それで、アイテムの余りや物の価値の流動性の向上を目指してると思うのですが、このゲームにはそれがありません。なので物の価値が下がりショップの買取価格まで下がっている。また、アイテムの種類の少なさもこれの要因です。(タルコフではアイテムの製造や交換が出来るのですが、利益のある物も多く、部品アイテムの価値を高めていますが、バッドランダーズ では、利益のあるものが少なく、交換が存在しません。またショップも初心者も買わないレベルの物しかなく、オークションで物を入手します。このため、アイテムの価値が著しく低くなっています。
    このまま変わらないのであれば、持ってあと1年ぐらいだと思います。
    また、タルコフと限りなく高いアプリが外国で開発されておりあとは日本に導入されるのを待つだけなので、そのアプリが追加されたら一年とは言わず半年でなくなるでしょう
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