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登録アプリ 61,904件 更新日時 2024/05/02 11:23
原神
価格: 無料
App Store評価: 4.4
(評価数: 205000)

総合ランク:170位
情報取得日:2024/05/02
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:4.6.0
更新日:2024/04/23
開発者:COGNOSPHERE PTE. LTD.
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)
サイズ:2.7GB




■ 概要
オープンワールドRPG『原神』。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。
この広大な世界を自由に旅し、個性も能力も豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒して、生き別れた兄妹を探そう。もちろん、目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第……
生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていく。

◆あらすじ
無数の生命が集まり繁栄する広大な地「テイワット」、天地万象が集いし大陸。
ここは七神に統治された、七つの元素が絡み合う世界……

見知らぬ空の下、旅人は砂浜に立っていた。
あなたは旅をする双子の片割れ、外の世界から漂流をしてきた者。見知らぬ神に唯一の血縁者を奪われたあなたは、自身もその神に封印され、眠りに落ちていた。
再び目を覚ました時、天地の情景は一変していた……

◆オープンワールドと自由探索
オープンワールドRPG『原神』。「テイワット」大陸に足を踏み入れた時から、旅人は自身のスタミナと相談しつつ山々や川を越えていき、やがて果て無き美しい風景と出会うことができるだろう。もし彷徨う仙霊や奇妙な装置を見つけたら近寄ってみると良い。新たな驚きがあなたを待っているかもしれない。

◆元素反応と戦略
遥か遠くのテイワット大陸は、風・炎・雷・水・氷・草・岩の七つの元素が絡み合う世界。神に選ばれた者は、元素の力を操る「神の目」を授かり、強敵を打ち倒すことになっていく。水と炎の「蒸発」反応、炎と雷の「過負荷」反応、雷と水の「感電」反応など…異なる敵に対して異なる対策を取ることが、勝利への近道となる。

◆高品質なアートと音楽
『原神』は透き通るような美しいアートスタイルを実現している。リアルタイムで描画されるゲームCGと、モーションキャプチャで緻密な調整がされたキャラクターの動作が『原神』の高品質な演出を彩っていく。24時間で移りゆく昼夜と共に、ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団、上海交響楽団、東京フィルハーモニー交響楽団と日本一流の民楽アーティストによる華麗な演奏に耳を傾けてみてはいかがだろうか。

◆仲間たちと出る冒険の旅
冒険の旅の中では個性や能力の豊かな仲間たちがあなたを待っている。チームの配置を変えたり、素材を入手して仲間を強化したりし、強敵や秘境に挑戦していこう。絶雲の頂に立ち、この世界をその目に刻む。離れ離れとなった兄妹と再会し、「原神」の謎を解き明かすその日まで旅は続いていくことだろう…さあ、行こう、旅人よ。真の冒険はここから始まるのだ。

◆豪華声優陣が続々出演(五十音順)
井口祐一、井澤詩織、石田彰、入野自由、石見舞菜香、植田佳奈、上田麗奈、内田真礼、内田雄馬、内山昂輝、梅原裕一郎、遠藤綾、逢坂良太、大原さやか、小澤亜李、小野賢章、小野大輔、加隈亜衣、門脇舞以、金田朋子、金元寿子、神谷浩史、川澄綾子、喜多村英梨、鬼頭明里、木村良平、釘宮理恵、久野美咲、小岩井ことり、古賀葵、小清水亜美、小林沙苗、小原好美、小松昌平、斉藤壮馬、斎藤千和、佐倉綾音、篠原侑、佐藤利奈、沢城みゆき、三瓶由布子、庄子裕衣、島?信長、下地紫野、下野紘、洲崎綾、?代?弓、瀬戸麻沙美、高尾奏音、たかはし智秋、高橋李依、竹達彩奈、田中理恵、田村ゆかり、土岐隼一、富田美憂、豊崎愛生、鳥海浩輔、中臣真菜、西川貴教、野島健児、畠中祐、花守ゆみり、早見沙織、福原綾香、藤田茜、堀江瞬、前川涼子、前野智昭、増谷康紀、松岡禎丞、水橋かおり、皆川純子、三森すずこ、村瀬歩、森田成一、森なな子、悠木碧、遊佐浩二、柚木涼香、和氣あず未 他(敬称略)

◆アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料
※一部有料アイテムがございます
ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。

◆最新情報はこちらから

〔公式サイト〕
https://genshin.hoyoverse.com/ja

〔公式Twitter〕
https://twitter.com/Genshin_7

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■ マーケットレビュー
  • 良い作品 1年以上スマホで原神をしてきた感想
    良い点
    ・グラフィックがきれい。スマホでやってるのですぐ熱くならないよう画質かなり落としてるけどそれでも綺麗
    ・BGMの数がすごい。ちょっと違う町に訪れるだけで音楽が変わるし、なんならキャラ別の戦闘BGMまである
    ・声優豪華すぎ。絶対聞いたことある人ばっかりいい声しか存在しない
    ・星4がめちゃくちゃ強い。ガチャで星5が出なくても最近で言うと嘉明など強いキャラが多く聖遺物を厳選していればダメージを出せる。
    ・新規が手を出しやすい。新規だから古参に間に合わないとか全然ないし、レベルが低い時は高い人達がマルチで助けてくれたして楽しい。
    ・再加熱起きやすい。放浪者を命かけて育成したあと疲れてログインしなくなったけど、新しいマップとか好みのキャラとか来てまた始めたいなって気持ちを起こさしてくれる

    悪い点
    ・容量40近くあるので秒でスマホ熱くなるし、熱くなると動きがガックガクで戦闘もまともに出来ない。またバッテリーが気づいたら60%が当たり前
    ・キャラガチャの割合は天井(90連)で50%、武器ガチャの割合は1%も無いと無課金の私には結構シビアで取捨選択を迫られる。また、新マップ解放があると新キャラが一気に来るのでより課金に勧誘される
    ・ガチャの排出割合が低い割に石が全然たまらない。私は崩壊スターレイルを入れていて同じようにプレイしていますが崩スタに比べ5倍くらい貯めにくい。
    ・ストーリーが長い。特にスメール。個人的にはかなり面白いと思っているがスメールのストーリーはあまりに長く内容が薄いため飽きてきてしまいがち。

    結論
    悪い点結構書いてしまいましたが良い点があまりにも良すぎて爆プラスです。あくまでこのマイナスは気をつけておいた方がいいよーの気持ちです。初めて損は無いかなと思います。やるなら絶対PSかPCです。
  • 飽きない。 私は原神を初めて2年ほどになるのですが、全く飽きる気配がありません。私はだいたい新しいゲームを始めたら1ヶ月もやらずにすぐやめてしまうのですが、このゲームは全く飽きません。

    ガチャが渋いという方もいらっしゃいますが、それでもすり抜けても180連したら欲しいキャラが確定ででるんですよ!天井があることのありがたみは凄いです。デイリーだけやっていても1ヶ月で10連は出来ます。そのほかにもこのゲームはイベントを開催していたりするので、ガチャを回すのに必要な原石は比較的簡単に集めることが出来ます。 自分の推しキャラを見つけたら育成し、高みを目指す。これだけで時間は過ぎていきます。飽きる要素は無いんです!
    私は無課金でゲームを楽しませてもらっていますが、だいたい1バージョン期間中に星5キャラ1〜2体は出せています。

    そのほかにも深境螺旋(漢字違ったらすみません)や聖遺物の周回、七聖召喚など様々なやり込み要素があります。聖遺物は沼です。

    こんなにも楽しいゲームなのですが、今までプレイしてきて重大な問題があります。これがレビュー星4にした理由です。
    たくさんの方がおっしゃる通り、容量がかなり重いです。私は60GBのスマホでプレイしているのですが、マジでギリギリです。他のゲームもやろうと思うと、ゲームの切り捨てが始まります。アップデートするのにも一苦労です。
    この問題さえ解決されればとても良い快適な楽しいゲームなのですが…

    ということでこのゲームの唯一の欠点は容量です。その問題を除けばとても良いゲームなので、容量が余っておりやってみたいという方にはおすすめです。(今で30GBほど食われています)
  • 痒いところに手が届かない作品 スマートフォンでこの規模感、このクオリティのゲームが遊べることはとんでもないことだと思う。 ただ、それを理由にチヤホヤされてる側面が大きいのか、細かい仕様はそこら辺のソシャゲに比べて洗練されていない部分が多い。

    ・ストーリーが飛ばせない
    ストーリーを読ませたい気持ちは分かるが、せめて何度も見ることになるムービーくらいはスキップさせて欲しい(リトライの可能性がある稲妻の雷電将軍戦前のムービーなど)。
    オート進行機能も、主人公の(別に大きく会話内容が変わるわけでもない)選択肢がくるたびに止まってしまいほぼ機能していない。

    ・少ないスタミナ
    周回を要求する要素が多い割に、全て共通かつ量の少ないスタミナを使用する。回復速度も遅い。課金者優遇は全く悪いことではないけれども、もうちょっと遊べていいんじゃない?という感じ。

    ・曜日制限クエスト
    武器やキャラの強化素材クエストの一部は、特定の曜日のみ開放される。 人によってプレイできる時間、ひいては日時が制限されうるこの世の中で、特定の日時でなければ遊ぶことも許されないクエストが存在している意図が全く分からない。とりあえず毎日遊べるようにして、特定の曜日はドロップ率が上がるとか、そういう方向に舵を切るべき。

    ・ガチャチケット(に相当するアイテム)でガチャを引くとき、確認がない
    これは私怨の側面も強いが、この仕様のせいで10連分のチケットアイテムを無駄にした。誤操作に多少は配慮して欲しい。

    などなど、このあたりのシステムは、軒並み最近のソシャゲであれば撤廃されているか、もう少しよいシステムに改善されている気がする。 ガワは間違いなく最先端・最高峰のゲームだが、中身はそうでもないといった感じ。 こういう細々したところでストレスが溜まるので、自分は長続きしなかった。
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