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登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
トレジャー少女
価格: 無料
App Store評価: 3.8
(評価数: 78)

総合ランク:37274位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:1.1.0
更新日:2022/04/10
開発者:Masashi Watanabe
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:141.1MB




■ 概要
かわいいスライムちゃん達が行く!キャラクター育成型ダンジョンアクションゲーム!

100種類を超える武器と防具を強化してダンジョンを突破しよう!
ダンジョンは系100フロア!鍛えたキャラクターで挑戦!

おたからも100種類オーバー!敵の落とすキーを集めてレアなおたからをゲットしよう!
目指せおたからコンプリート!

■ マーケットレビュー
  • バグ バックグラウンドから復帰後にクエストに出発するとクエスト準備中の画面から先に進まない。アプリを落として再度起動すると最初の画面で一切操作ができなくなる。
  • コンプにおいて致命的欠陥アリ 取り敢えず触ってみて、一番気に入らなかったのはおたから☆1の入手手段が現状広告を見るしかないという点。
    図鑑あるのに流石にこの仕様はいただけないです。銀鍵5で更に下のランクを設けるなりで対応して欲しい。
    ジェムの入手手段も途中で支給される100ジェム以外は現状広告を見るしか無いのかな……?無いなら「武器を手に入れる」ボタンから飛ぶ場所を巻物のページにして欲しい。
    ステージを更新した際、クエストのステージがいちいちステージ1になるのは面倒なので最新のステージか、出来れば前回挑戦階層を記憶するなりして欲しい。
    10回ずつオート周回もなんか微妙な放置時間だったり微妙な報酬で終わってしまうので、指輪なり本なりの新たな装備部位で新能力値Stamina(テキトー)を設けてこの能力値に応じて自動周回回数が変動すれば良いなぁ
    まぁ出来ればそんな余計なことせずに周回中にボタンタップで中断可能辺りが最高なんですが
    Luckが首飾りでしか上昇しないのは気になった。腕輪?ブレスレット?みたいなのもLuck上昇しそうなんだけどなぁ……
    もう少し言えば布?みたいなのは何?マフラー?指輪とかの方が余程標準的な装備な気がするんだけど……この辺はオリジナリティといったところなのかな
    ATKの倍率以上にダメージが伸びている(ATK2倍でダメージ2.5倍みたいな感じ?)ような気がするので、SPD比例させた数値から若干高(ナイフ系)低(鈍器類)している方が格差は縮まりそう。まぁ実際に使ってないのでこの辺はなんとなく、なんですが
    鈍器がダメージ的な有利を崩さない方が良いのは確かな気がする。遅い分攻撃貰うし……スキル使うとどうなるのかは分からないが

    取り敢えずこれぐらいかな……?
    強いて言えば鍵50は流石にハードルが高い気がするけど、深層の稼ぎが分からないから何とも言えない、巻物のランクも同じ
    まぁ巻物10は割りかし貯まるのでここはいじらなくても良いかな、という気はする

    短剣を使ってみた感想
    普通に剣使いましょう、という
    高いSpeedというアドバンテージは残念ながら活かされているとは思えなかった。
    何より攻撃力の差によってダメージが全然違うのが痛い。たったこれだけと思うかもしれないが、これが決定的な理由である。
    短剣内でも純粋にAttackが高い物の方が強い有様。双方☆2のATK8Speed325とATK6Speed550はまぁ550の方が若干早い(1.2倍程度?)かな、という程度であるが、しかしダメージは1.3倍どころか1.6倍ぐらいになっている有様。どちらが良いかは火を見るよりも明らかである。そりゃ誰も使わないわな……
  • デベロッパの回答 プレー&レビューして頂きありがとうございます

    いくつもご指摘いただいた点に関して、取り込めそうなものは順次追加したいと思います。
    一番気になった点ですが、おたからコンプに関して、動画広告以外で手に入れられないというのは1周回って気づきませんでした。鍵を使って☆1が出ていた部分に気を使った結果、コンプリートから動画広告が必須になってしまったのは設計ミスです。
    こちらに関してはクエストからドロップするなど、別の追加要素を実装する予定です。

    オートプレイに関してはコストなど悩んだ結果、フリーでできるようにしていましたが、スタミナの概念を入れる発想など出てきませんでした。今からでも入れられないかなど検討したいと思います。

    この他にもすべて目を通しております。ダメージ計算のロジックなどは、武器によって(攻撃力差)大きく差が出ているのも懸念点として確認しています。
    対応できるものから順次アップデートにて盛り込んでいく予定ですので、お時間あればまた遊んで頂ければと思います。

    今後とも、トレジャー少女をよろしくお願い致します。
  • とても楽しそうなのに... ?動画武器or宝ガチャは1~3ゲットと言うことですが、何十回回しても1のみしかでません。

    ?動画を見終わっても、見てないとカウントされる動画がいくつかあって2回見ないといけない。

    ?オートポーションの数値を設定しても
    発動しないor数値関係なく発動する。

    ?2つ目のスキルをセットしてもバトルでは反映されず、キャンプに戻るとコインは購入消費状態なのに購入したスキルは消滅。

    (セットした宝も反映されない時が多い。)

    ?鍵?を明らかにドロップしているのに
    キャンプに戻ると0。

    この辺り改善お願いします。
  • デベロッパの回答 レビューありがとうございます

    ご指摘頂いたものについての返答ですが

    修正済み
    鍵のドロップ取得が反映されないバグを修正しました
    スキルの購入・セットに関する不具合を修正しました

    今後の調査・修正予定
    ガチャのレアリティ調整
    動画広告の視聴について:1回の視聴でガチャができるように確認します。

    ゲームバランスに関しても今後調整入れる予定です。
    今後ともトレジャー少女をよろしくおねがいします
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