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登録アプリ 61,925件 更新日時 2024/05/03 05:37
無限の黒庭
価格: 無料
App Store評価: 2.8
(評価数: 16)

総合ランク:47518位
情報取得日:2024/05/03
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:2.0.0
更新日:2022/11/20
開発者:黒色ゲームス
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:329.5MB




■ 概要
魔王を倒すために勇者パーティを育てよう!どこまで強くできるかは君次第!

■無限の黒庭について
無限の黒庭はゆっくりコラボや、オリジナルキャラクターのたくさん登場する
無限に遊べるファンタジーゲームです。

個性豊かなキャラクターから、あなただけのパーティを組み、最強のチームを結成しよう!

■ストーリー
魔王に立ち向かった元勇者の兄と一緒に、再び魔王に挑むために力をつけながら冒険する
少年が主人公の物語です。余裕の笑みを浮かべる最強の魔王を倒すことができるのか!?
メインストーリーとサブストーリーを攻略しながらマップを進めていくことができます。

■バトルシステム
バトルはお手軽なオートシステム搭載!慣れないうちは、キャラクター達に行動を任せて
自動で戦ってもらいましょう。こだわりのある人は、自分でスキルを選択したり、行動を
選ぶことができます。また、アイテムを利用して回復や戦闘を有利に進めることも可能です。

■育成システム
育成にはとことんこだわれるシステムです。育てたいキャラクターの武器や防具の強化、
スキルを覚えさせるシステム、魔石を集めて武器強化もできてしまいます!

■フレンドシステム
他のユーザーやお友達の設定したキャラクターを助っ人としてバトルに参加させることができます。
序盤の弱いうちは助けてもらったり、自慢のキャラクターを他プレイヤーに見せてあげましょう!

コラボキャラ・「ゆっくり」
VOICEROID系・「東北ずん子」

◆スタミナ制・30分で1回復、上限1440
◆戦闘・基本オート、手動アイテム使用
◆レベル上限9,999,999,999,999
◆アイテム個数上限9,999,999,999,999



■ マーケットレビュー
  • うーん ステータス振り分けリセットした後振り分けるのに何度もタップは面倒。長押しか×10、×100があれば楽

    野犬のドロップの種類が多いのに一体から一つしかドロップしないから銀金虹の素材が全然揃わない。
    一体からドロップ2、3枠あれば少しマシ
  • デベロッパの回答 レビューありがとうございます、社長です。ステータス振り分け機能の改善、長押しか×10、×100があれば楽との具体的な案なので採用したいと思います。スケジュール的に2〜4ヶ月後くらいに実装したいと思いますのでよろしくお願いします。
  • 長期継続トレーニング放置ゲー タイトル通り。
    レベル上限だけ見れば面食らうかもだけど、実際は上記のことをやれば簡単に億単位のステータスを持つキャラが出来る。
    やり方は非常に簡単で、
    1.キャラクターを各パーティに一人ずつ配置し、同種のトレーニングに自動継続をオンにして出す
    2.数日放置。ガチャを引きに1日に一回はログインしても良いかも
    3.どーでもいいキャラから強化したいキャラの順でキャラクターをトレーニングから帰還させると、例えば丁度一週間放置した場合は順番に、+56→+3136→+175616→+9834496……
    のステータスボーナスを得て帰ってくるという、真剣にレべリングしてる人(スタミナ回復遅いのでそんな人いなさそうだけど)涙目な仕様があります。
    まぁSTR4億とかで殴っても3桁ダメージしか出ない仕様なのであんまり意味は無いかも……?それはそれで順当に到達した時に問題ではあるが。
    その他にも、属性攻撃力と属性耐性において何故か紫だけがハブられていたりする。毒々しいからとはいえ(?)紫が可哀想。
    あとは無限ダンジョンで最新階層が上に来る仕様が追加されたらしい……のだが、101階以上に到達すると、矢印を押して1〜100階帯と101〜200階帯を切り替えられるようになるが、毎回1〜100階帯になってしまう為、101階以降に挑戦する際は切り替える手間が掛かるようになってしまう。タップ1回、されど1回なのでどうせならここも修正するべきでは?
    あとは無限ダンジョンの時は「次の階層へ」、他のステージの時は「もう一度挑戦する」とかもこういうゲームの作りなら欲しいだろうが未搭載
    ……まぁ特に課金する気も起きない作りでもあるので修正されようがどうでもいいけど、一応報告、ということで

    追記
    やり過ぎるとオーバーフローしてマイナスになるので注意
    20億辺りを超えると危険かも?
    そもそもこの仕様自体恐らく想定外だと思うので仕方が無いのだろうけど
  • デベロッパの回答 トレーニングの仕様を変更します、31日に修正予定を組み込みました。それとSTRなどの調整もスケジュールがズレましたが調整する予定です。毒属性はまだしばらく後に調整致します、無限ダンジョンの件は優先度低として検討致します。
  • ディスガイア等の育成ゲーが好きなので 最大レベルやその他の数値が見た事ない数値だったので思わずDL
    バトル面はとても簡素なものでほぼ見てるだけ(動かすのはアイテム等を使う程度)ですがレベルがかなりサクサク上がります(最初のクエストで6lv上がったり)
    一応スタミナ制なので休みの日にずっと行き続ける 等はできない感じですが先程言った通り簡素なものなので人によっては飽きてしまう可能性があり、スタミナ制は個人的には良いと思ってます

    まだ始めてまもないのですがガチャ等は1日1回の無料分を除くと課金通貨のみとなっており課金通貨もクエスト等では手に入らなそうなのでそこだけが少し残念です(ガチャキャラは強く設定しているとゲーム内でも言っているので仕方ない)
    ただレベル上げ、育成重視というか ほぼそれが全てなので最初からいるキャラ 無料ガチャのキャラでも普通に遊べます 好きな見た目のキャラが居た場合は課金してください と言った感じです また古いレビューで色々不具合やバランス等のレビューがありますがゲーム内のお知らせでかなりバージョンアップしておりバグやレビューにあるトレーニングで超インフレなどは今は無くなってるようです プレイ人数がかなり少ないながらマルチ(オンライン)があるので暇な方やディスガイアの様な育成 大きい数字を眺めるのが好きな人は是非。
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