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登録アプリ 61,925件 更新日時 2024/05/03 05:37
盾の勇者の成り上がりRelive The Animation
価格: 1,800円
App Store評価: 3.8
(評価数: 68)

総合ランク:41189位
情報取得日:2024/05/02
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.0.1
更新日:2019/10/25
開発者:Gotcha Gotcha Games Inc.
動作条件:iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod?touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:128.5MB




■ 概要
・iOS14対応について
現在当アプリはiOS14非対応となっています。
ご購入、OSのアップデートの際はお気をつけください。

アネコユサギ原作による大人気アニメ「盾の勇者の成り上がり」がRPGで登場!!。

アニメでの名シーンを体験できるだけではなく、守る事に特化した主人公の特性を活かした戦闘システムや、広大なメルロマルクを舞台に行商を行えるなど「盾の勇者の成り上がり」の世界観をゲームとしてあますことなく堪能できます。

▼RPGツクールMVで作られた本格派2DRPG
エンジンとしてRPGツクールMVを採用し作り上げた本格的なRPGとなっています。
RPGファン、アニメファンのどちらの方でも満足してもらえる内容となっています。

▼総数700枚を超えるアニメカット!!
ドットで描かれたキャラクター達による動きと、総数700枚を超えるアニメカットでゲームを盛り上げます

▼世界観を活かした戦闘システム!
敵の狙いを知ることができる「警戒」、自分を狙う敵を動けなくする「捕まえる」、仲間を敵から守る「かばう」といった、盾の勇者らしい行動を駆使した戦闘システムを採用。
手に入れたアイテムを盾に取り込むことで、新しいスキルを覚えるといった成長要素も!!

▼広大なメルロマルクで行商の旅を!
アニメに登場した街や村は全てゲームにて登場。広大なメルロマルクの世界を旅する事ができます。
本ゲームは、バトルや会話シーンだけでなく、道中で手に入れたアイテムを元に作成したアイテムを売買することができる「行商」システム、プレイヤーの行動によって登場人物の反応が変わる「名声値」システムなど「盾の勇者の成り上がり」の世界をやりこめる要素も用意しています!!

▼ご購入前に必ずご確認ください▼
【推奨環境】iPhone 6S以上
推奨環境に満たない端末での動作に関しましては保障、返金、サポートの対象外となります。
また、推奨環境を満たしている端末でもお客様のご利用状況によっては、不具合や動作が重くなる場合があります。

■ マーケットレビュー
  • 主人公が如何に辛いか分からせるゲーム 3時間ほどプレイしました
    最初の「波」まで終わりました
    最近主流のゲームとは違って、ドラクエ4ぐらいの気持ちでプレイすると良いです
    主人公が「攻撃する」を選択できない辛さを嫌と言うほど分からせるゲームです
    これから始めたいと思っている方に先に教えておきたいと思ったのは、
    ・始めて30分くらい(ラフタリアが仲間になるまで)は結構イベントやストレス系(イシツブテを体当たりで倒すような)が多いので忍耐が必要。その後は割とサクサク行けます
    ・最序盤から強い装備品を手に入れる必要はなく、必要な時がくれば、主人公達がそれを目標に立ててくれるので心配ない
    ・最序盤のうちは、大体武器屋に行けばイベントが解決する
    ・盾の装備は覚えていくに従って変更可、ドッグバイトが強い
    ・解毒薬は売らずに所持しておこう
    こんなところですかね。
    小説もアニメもある程度観ていたので、そこそこ楽しいです。
    1400円の価値が有るかというと、うーんって感じではありますが、なろう発のゲームで、しっかりとした良作を出してほしい気持ちもありますし、お布施という意味では安いかなと思います。
  • EDの後 何もできない。
    クリア後はエンドスクロールだけ流れるだけでレベル上げすらもさせてもらえない。
    アップデートで内容増やすならそれようにクラスアップやらお金稼ぎさせて欲しかった。
    アクセサリー作りの成功確率が工作用ハンマーをストーリーで見せておいて全く変わらない。
    武器防具が少なすぎる。
    盾の勇者やからか知らんけど、薬にできる薬草すら店で売ってない。
    内容は原作アニメをなぞってるからそこそこ楽しめたけど、システムに難があり過ぎるからアップデートで直して欲しい。
    ソウルイーターの盾すら使えないのはいかがなものだろう?
    獲得したって表記にすら疑問を感じる。
    獲得したなら使えるやろうとアニメを見たプレイヤーなら誰でも思うはず。
    あとレベルが低すぎて邪魔なメルティをパーティに編成されるのも理解できなかった。
    雑魚キャラすっとばして即教皇とのバトルでメルティ死んでゲームオーバーなった時は流石に笑われへんかった。
    あと次にどこにいけばいいのかわからない時にドラクエみたく仲間に聞くぐらいのコマンドはいると思う。
    全員が原作見てると思ってゲームを配信するなら大間違い。
    ゲームからアニメ、原作の小説を楽しもうとする人も居る事を理解できていない仕様。
    ここまでダラダラ文句を書くのはただ不満なだけじゃない作品愛、そしてこのゲームを作ろうとした会社に期待しているからこそ普段レビューなんぞ書かへん奴がここまで的確に指摘できる部分があるねんから穴だらけなのを自覚してほしい。
    このゲームだけじゃなくこれから新しいゲームを作るに至って必要なシステム、アイディアを他の人も厳しい意見かもやけどわざわざ声に出して言うてるねんから運営ももうちょっと対策&システム改善を早くした方がいい。
    既存の作品の名前を使っているなら尚更その作品を汚すような作品を作らないでほしいから。
    最後は私情が多かったけど盾勇の一ファンの言葉として運営さんには真摯に受け止めてもらって改善できる部分を早急に対応してもらいたいです。
  • 値段の割に 原作というかアニメをなぞる展開だったため、知らない人でも始めやすいし知っている人は楽しめると思った。
    メインとなる戦闘も仲間が増えてからは特に苦もなく進められた。
    装備が重要でもないためイベント以外の行商で金を稼ぐ必要もなく、装備の種類もほとんどないような物だから、最低限武器だけ用意すれば良いという単調さはマイナス点。
    なぜ防具の重要性が低いかは言いませんが、盾の勇者である点を考えてもらえればわかるはず。
    一番の改善点はマップ表示がないことの不便さで、ワールドマップとダンジョンマップこの2種類は最低限用意するべきだったこと。
    広くはないとはいえ、無駄な分かれ道を用意するくらいなら一度行った所は表示して欲しかった。
    特に素材集めを楽しんでもらいたいなら、固定である素材の場所とマップは必要不可欠のはず。(一度取得した素材が以降、移動中光る点はグッド)
    次点で不便だと思ったのは自分が今何をすべきであるかという行動示唆を表示し続けるものがなく、ヒントも酒場か宿屋の聞き込みでしか得られないため、日を跨いでプレイすると内容を忘れてぐるぐる無駄足を踏みかねない点もマイナスです。
    盾勇者が好きで買ってみたものの、ストーリーのボリューム、やり込み要素の少なさ等を考えると値段的にどうなのかなとは思いますが、気になった方はプレイしてみてください。
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