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登録アプリ 61,904件 更新日時 2024/05/02 11:23
Pascal's Wager
価格: 600円
App Store評価: 4.2
(評価数: 639)

総合ランク:132位
情報取得日:2024/05/02
カテゴリー:アドベンチャー (ゲーム)
バージョン:1.11.6
更新日:2023/12/25
開発者:Giant Network
動作条件:iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod?touch(iOS 9.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:3GB




■ 概要
2022年8月19日
『パスカルズ・ウェイジャー』に新しいチャレンジモードを追加!
執念の亡霊が再びソロスの地に召喚された。全ドムガの意志を背負い、血生臭い復讐の道に新たなる一歩を踏み出す。
このモードではドムガの指導者イリナがプレイアブルキャラクターとして登場する。軽快な双剣輪舞のステップで舞い踊り、今までとは全く異なる遊び方でソロス大陸を味わえる。

2020年8月20日
拡張パック「忘却の潮」リリース!
新ストーリー、新シーン、操作可能な新キャラクター追加。
ジェロルドと共に、呪われたイシソーヤを探索しよう!

■ 動作環境

- システム:iOS9以上

- 機種:iPhone6S以降の携帯機種、或いはRAM 2GB以上のiPad


■ ゲーム紹介

超高品質のグラフィックでお届けするダークファンタジー系のアクションアドベンチャーゲームを、モバイル端末にて体験可能!TIPSWORKS Studioより開発する『PASCAL'S WAGER』で新たな冒険に旅立とう!

黒き霧に覆われた世界、人知れず弱く輝く光明を探すうちに、人々はこの世に隠されし神秘を知らぬまま、困惑と混乱に陥っていく…数名のキャラクターを操作し、多彩なフィールドで冒険を進み、深みのあるストーリーを存分に堪能!想像を絶する強敵に打ち勝ち、壮大なBGMで彩るドラマチックなボス戦に挑め!幾度となく訪れる死と絶望を重ねた旅路を進み、世界の真実をこの手に収めよう!


■ 特徴
- プレイ時間20時間以上!目から離せない壮絶な物語を堪能せよ

- プレイアブルキャラクター4名!バトルスタイルも十人十色

- 登場敵数十名以上!バリエーション豊かなバトルで生き残れ

- 多彩なNPCとシークレットサブクエストで真実に近づくための手がかりを掴め

- 立体フィールドで冒険感満載のマップ探索を体験可能

- 映画的なストーリー演出+フルボイス

- 世界の有名な交響楽団が手掛けた臨場感マックスなBGM

- ゲームコントローラーに対応!よりスムーズな操作で冒険に挑め

- 本編クリアだけが終わりではない!新プレイアブルキャラクター、新ストーリーを楽しめるDLCや、PVP、PVEモードも今後アップデートする予定


■ ストーリー

時は上古。天災により太陽が海に沈み、光を失った大陸は、「?穢(おあい)」と呼ばれた黒き霧に覆いかぶされてしまった。そんな大陸に、ともしびをもたらしながら歩き出す「巨像」が出現し、黒き霧を追い払い始め、のちに人々から「神」と崇められたその「巨像」は、人類にとって唯一の希望だった。

千百年後、巨像との共生を日常に変え、未だ黒き霧の中で抗い続けてきた人類だが、突如蔓延した謎の疫病で巨像たちの死が相次ぎ、再び存続の危機が襲来。時に教会に追放された先駆者・タイロンズが、疫病の源と数年前自分の元から去った妻・トレッサとの関係性を発見。疫病の真実を突き止め、数年間失踪していた妻を取り戻すため、タイロンズは苦難が待ち受ける救いの旅に出る…

■ SNS

- Facebook:@PascalsWagerGame
- Youtube: Pascal's Wager
- Twitter: @PascalsWager_
- Instagram: @pascalswagergame
- Reddit: https://reddit.com/r/PascalsWagerGame
- Discord: https://discord.gg/aXxxENu

■ マーケットレビュー
  • スマホソウルライクTopクラス 改善点あり 一通りプレイしてみた感想(若干のネタバレあり)
    スマホでここまで質の高く作り込まれたソウルライクゲームは無い。
    マップは広く充実しており
    入り組んでいる中にもショートカットの開通や休憩ポイントの設置があり、苦戦しながらも進めていけばゴールへと辿り着ける仕組みとなっている
    敵もも姿、攻撃方法共に多彩でステージ毎にかなり毛色の異なるモンスターが出てくるため最後まで飽きずに楽しめる

    ソウルシリーズとは異なり、武器装備システムは存在しないがこのゲームには主人公に加えて相棒の枠が存在し、各マップに2キャラクターで挑むシステムがある。(3人?)
    これがキャラ毎に攻撃方法、スキル、システムが異なり 耐久性に優れたキャラや手数に優れたキャラ、回復力に優れたキャラなどそれぞれにそれぞれの戦いがあり、武器システムがなくともそれに引けを取らない奥深い先頭が楽しめるのが魅力

    戦闘システム面においては、ソウルシリーズ同様パリィ(弾き)や致命のシステムがあり
    引くか攻めるかの掛け合いも楽しめる。

    加えてこのゲームオリジナルのシステムとして「理性」と言うシステムが存在し
    攻撃を受ける等して理性が低下すると、ゲームが激的に難しくなる為、よりスリリングな戦闘が楽しめる。

    以下改善点
    ・ダメージの大きい攻撃を受けてもプレイヤーが仰け反らないことが多く(特にボス戦)
    避けるの事の出来ない状況で連続してダメージを受け続ける事がある。
    大きな攻撃の後にプレイヤーに暫く無敵時間を付与すべきだと感じる。
    ・回復薬の所持数が控えめであり、不慣れなプレイヤーは攻略が難しいと考えられる
    ・パリィのタイミングがそれぞれのキャラクターで大きく異なり、且つ明確に弾く動作を行わないため、どの動作が敵の攻撃を受け止めてくれるか分かりづらく 難易度が高い。
    1部のキャラクターはガードでは無いボタンがパリィのアクションとなっているため
    パリィ失敗→仰け反らない連続攻撃による大ダメージ
    の悪循環のリスクが大きく パリィが戦略的に取り入れる事が出来ない(パリィを狙うメリットが低い)
    ・休憩所間の移動が無いため、ショートカットがあるとはいえ徒歩での移動が多く面倒である
    (反面ショートカットの作りが良いため一方通行の攻略に関しては困る事が少ない)
    特に行商システムの利用が不便極まりない
    ・たまに画面に出てくるカラスが邪魔である
    ボス戦開始時にダラダラと話し続けてプレイヤーの視界を奪う事もあり、もはや敵のスパイかと疑うレベル
    ・ボス戦突入時及びプレイヤー交代時に、敵がすぐ攻撃を仕掛けてくるため
    こちらの体制が整う前に攻撃を食らうことが多い。
    ボス戦開始時に関しては
    数秒間の敵の静止時間を設けるべきであると感じる

    全体的には凄く面白いゲームです。
    ソウルシリーズファンも、ソウルシリーズを知らない人も値段以上の楽しみを味わえるゲームだと思います。
  • デベロッパの回答 徹底的なレビュー、賞賛とフィードバックをありがとう、冒険家、それはとても意味がある! いただいたフィードバックはすべて真剣に受け止めており、チームに転送してお読みします。 幸せなゲームと安全な旅!/Aquila
  • 死に良ゲー 結論から先に言うと久しぶりに買ってよかったなと思ったゲーム。レビューを書きたいと思ったゲーム。倍の値段でもオススメ出来るレベル。ただ好き嫌いはだいぶ分かれるかな。

    これを楽しいと思う人は多分、某ソウル系、モンハン系、洋ゲーとか好きだった人。
    苦手だとおもうのは最近のスマホゲームで満足してる人、無双系、ターン制の方が多い好きな人だと思われ。(個人的な感想)

    以下詳細レビュー
    ノーマルでのプレイ

    ゲーム内容
    硬派なアクションRPG?某ソウルと雰囲気が似てます。ストーリーはゴシックでダークな感じ。救いがないこと多々。

    アクションがだいぶシビア。俗にいう死にゲー。攻撃防御には体力を使う、体力がないと攻撃防御できない。攻撃し続けると正気度というパラメータが削られる、半分だと主人公に異常、無くなると敵が強くなる。
    二つのゲージを管理しながら敵を倒さないといけない為、何度も死んで敵行動の観察、装備の更新が大事。序盤なのに20回以上死亡中笑

    グラフィックは綺麗。iPhone 11proは熱くなりにくいしヌルサクでした。iPhone6sだと基本ヌルサクですが熱くなりやすいし、すこーしだけラグあるかもという感じ。

    要望
    ・穴にはまったり、変な所に落ちたりして抜けなくなるバグ修正。
    ・ボス戦で1キャラ死んだとき2キャラのリスポーン地点を敵から遠くにして欲しい。
    ・タッチコントローラーの位置調整。移動用コントローラーを固定できるように。
    ・カジュアルモードに地図追加してくれるとだいぶ楽になる。
    ・パラメータ振り分けにもう少し自由度があってもいいと思います。今だと成長率が大きく変わるので結局ほぼ一つに振らざるを得ない。

    我超喜??个游??!!
    運営頑張ってください!!
  • デベロッパの回答 やあ、冒険者! よく考えられたレビューとフィードバックに感謝します。 そのような親切な言葉を見るのは、私たち全員にとって大きな意味があります。

    開発チームが調査するためのフィードバックとバグレポートを書き留めました。 チームは、すべての人のゲーム体験を改善するために常に努力しています。

    Solasでの楽しいゲームと安全な旅をお楽しみください!/Aquila
  • ソウルライクを求めている人に パターンを看破して、流れるように処理出来るようになった相手にも、横着すればあっという間にこちらの攻撃が潰されて10割持っていかれるような設計がらしくて好きです。鎌持ってお辞儀してくるアイツはとても良い強モブだった。
    スクショから分かるようにビジュアル面もスマホゲー指折りのクオリティで、雰囲気満点の美しく退廃的なダークファンタジー世界に浸りながら探索できる。
    当たり判定等が(恐らく)精密に作ってあるのも、個人的にgood。「半歩身を引いてから、体重を乗せ鋭い突きを前方に繰り出す」技で、身を引いたその一瞬を使って敵の攻撃をギリ避けからのカウンターが決まったりするともう最高に気持ちいい。

    惜しいのはやはりチラホラと不自然な翻訳。ストーリーはアイテムテキストも含めかなり設定を練られているのがわかるけど、キャラに合っていないような口調や、話が繋がっていないような返答が会話中に見受けられるのが雰囲気に水を差してしまっている。現状でも話の展開や登場人物の思惑、人間性の発展を曖昧なりに理解出来るのが、いっそうきちんとした翻訳で楽しみたいという欲を掻き立てられてしまう。
    それと、アクセサリー概念はあっても武器防具は存在しないため、脇道探索の報酬が大体貴重な消耗品なのが個人的に少し残念。ただこの作品はアクションをキャラ毎に差別化し独立させているので仕方がない。

    総じて、ボリュームと歯ごたえのあるアクションを求めているなら間違いない出来だと思う。ここまでガッツリ遊べるとは思っていなかった。ありがとうございます。
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