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登録アプリ 61,846件 更新日時 2024/04/27 05:40
Xenowerk Tactics
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 106)

総合ランク:2586位
情報取得日:2024/04/27
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:2.0.8
更新日:2020/03/10
開発者:Pixelbite
動作条件:iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod?touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:599.9MB




■ 概要
iPhone 6、 iPad Air 2以降でプレイ可能
冒頭部分を無料でプレイ。アプリ内購入でゲームの完全版をゲット!

君は危機対応チームのコマンダー(指揮官)だ。北極圏深部に存在する秘密のラボで起きた事故…君の任務は事実を隠蔽し、Xenowerkコーポレーションの利益を最大化すること、も し く は、世界を救うこと。君は誰がために戦うのだろうか…

探索
チームを汚染地域へと派遣し探索任務を行え。残忍なる獣が潜む一帯を、Xenowerkの横暴の残余物にまみれたリサーチラボ群を調べまわれ。スキルやアビリティやミューテーション(変異)を活用して、任務遂行中の危険や恐怖や災難に打ち勝て。

作戦員を「限界」にまで追い込め、貴重な時間は1秒たりとも無駄にはできない。ジャングルや沼地、ラボや工場施設を調べ尽くせ。様々なミッションを成功させろ。戦略的セーフゾーンを確保せよ。行方不明となった作戦員を発見して救い出せ。

戦闘
戦闘はリアルタイム進行だ、チームを操ってミュータントの群れに対抗せよ。フラググレネード、ベイト&トラップ、パイロキネシスといった無数のスキルやミューテーションを駆使して戦え、戦略次第で戦局は刻々と変化するぞ。「戦略的ポーズ」はいつでも発動可能、重要な局面にあたっては緻密な命令を下せ。

管理
海兵隊やレンジャー、科学者といった個性を持つ作戦員たちをチームに迎え進化させよう。だが選択は慎重に、中には未知数のアビリティやミューテーションが…

集めた資源を使って、作戦拠点にある兵舎やリクルートメント、野戦病院、武器庫などを強化していこう。治療やアップグレード、リクルートは積極的に行うべし。

気まぐれなXenowerk管理部を上手く転がして、資金を継続的に調達しよう。ブラックマーケットに資源を売れば、帳簿に記載されない資金も手に入る。それともやはり、誠実に世界を救うための行動を取るか…


? 1人プレイのオフラインゲーム。インターネット接続は必要なし
? チームベースのリアルタイム戦略バトル
? 作り込まれた数々のミッションが散りばめられたワールドマップ
? 拠点管理&キャラクター育成システム
? 物理ベースのモデリング技術による美しいグラフィック
? ゲームのセーブデータは10個保存可能、クラウド保存で安心
? ローカライズ言語: 日本語, English, Deutsch, Fran?ais, Espa?ol, Italiano, 簡体中文, ???,繁体中文, русский, Portugu?s do Brasil

■ マーケットレビュー
  • 超絶バランス、特殊部隊系がお好きな方もぜひ I'm Pixelbit Games big Fan! bought all App for iPad .
    This App was a good balance too、But little difficult. ww

    と言う事で、この「XENOWERK TACTICS」も大変面白かったです。
    そもそも古参のゲーム製作経験者にとっては「買い切り」の潔さだけでPixelbitに惚れています(笑)。

    過去の作品「Space Marshals」も「XENOWERK」も絶妙なゲームバランスで楽しませてくれたのですが、「XENOWERK TACTICS」は様々な要素のバランスがさらに素晴らしく、とても“噛み応え”がありました。私はイージーでも4周目でやっと正義エンドにたどり着きました。

    タクティクスとありますが、意外と特殊部隊系アクションシューティングゲームファンにもお勧めできそうです。雰囲気や武装のアップデートだけではなく、例えば“思ったよりも堅い敵に遭遇して後退”する場合も、二人が援護射撃しつつ一人が後退を繰り返す。なんてテクニックが必要です。まあバードビューなのであくまでもタクティクスジャンルですが。

    バランスを絶妙にしているのは、収入に対する戦闘員・武器・施設・治療の支出に加え、行動による三勢力への貢献度、そして何と言っても「トラウマ(心的外傷後ストレス)」の存在が大きいです。

    でも、正直言って何も考えずにはじめても結構楽しめます。私も最初の2周は何も考えずに楽しめました。但しその場合、まず間違えなくバッドエンドに至ります(笑)。
    表示される数値は多めですが、3周目からはかなり意味がわかりはじめ、4周目で何とかなりました。

    ここで少しグッドエンドへの攻略アドバイス…
    と言うより感想を少し。
    ※あくまでもイージーでの感想です

    ■基本となる獲得アイテムは
    ・お金
    ・バイオサンプル(緑)
    ・リサーチデータ(青)
    ・テクノロジー(紫)
    で、中盤以降は「青」「紫」も施設アップグレードにも必要になり、下に向かって重要になっていきます。

    ■マップ上で表示されるミッションカードの大きな数字「1〜6?」はミッションが消滅するまでの日数(コレが解りにくかった)なので、効率が良さそうなミッションで「1」と表示されるものはその日のうちに攻略が必要です。

    ■以下Tips
    <基地モード>
    ・雇用主Ambrosiaの依頼は基本的に受けてはダメ
     ※コマンドセンターのアップグレード指示は別
    ・出撃するだけでAmbrosiaへの貢献度は2%以上
     ずつ上がるので注意
    ・Ambrosiaの依頼ではなくてもマップ中のミッションには
     Ambrosiaへの貢献度を大きく上げるものがあるので注意
    ・その意味でもテキストはよく読んだ方が良い
     (ニュースはスルーでOK)
    ・BlackMarketの依頼は前〜中盤までに3回くらいは
     受けても大丈夫そう
    ・作戦員は各ジャンル3名、MAX9人くらいいれば何とかなる
    ・でも裏切り者はレベル4以降にならないと解らないので注意
     ※ミッションに加えるとAmbrosia、BlackMarketの
      貢献度を上げてしまう
    ・施設アップグレードの優先度は
     コマンドセンター>SPA>武器庫>病院>兵舎&リクルート
    <マップ&ミッション>
    ・ミッション中の行動不能は
     「脱出後のキャンプ」
     「ミッション中のアドレナリン」
     で復活できる。やむなく置き去りにした場合でも、
     翌日、救出ミッションがマップに現れるが、救出出来る
     かはサイコロ(プログラム上の確立)次第と思われる
    ・ミッションの難易度は各レベル内でランダムと感じる、
     前半でも苦労する物もあれば、後半でも拍子抜けする事もある
    ・故に「奇襲」でも難儀する場合もあり注意
    ・グッドエンドを目指すならモンスターを駆逐するより
     クリア条件の達成を優先
    ・バリア系スキルに頼りすぎると自滅する事が多い
    ・後半、お金が不足してくるので「秘密の場所」ミッションを
     積極的に攻略する
    ・後半は「ベイル&トラップ(おびき寄せ装置)」と
     「アドレナリン」スキルの使い方がキモ
    ・故に信用できるレンジャーを優先して育てたい
    ・レンジャーの狙撃スキルは優秀だが、以外と使える
     場面が少ない
    ・作戦員のレベルは「5」が最大。「5」でEXPが最大になると
     使えなくなるので注意
    ・作戦員同士の相性グラフはマップでの長距離移動時の
     アクシデントに影響
     ※不仲アクシデントが増えて「トラウマ」が発生しやすくなる
    ・マチェット(斧)はマップ移動中も意外と役立つ

    う〜ん、書き出すとキリが無いくらい良いゲームです。
    個人的には持ち物で「爆弾」と「ロープ」を取り間違えることが多かったのご注意ください(笑)。
  • 途中までプレイ ライトなXCOM シューティングではなく 戦略ゲーム

    資金運営もあり、XCOMに似ている

    でも難易度は低め 資金は沢山提供してくれるし無茶しなければ死なない 今ミッションはレベル3でマックスレベル5なのでこれから難しくなるかも 今のところ前作でも出てきたウツボカズラに手足生えたみたいなでかいミュータントが唯一手ごわいです。 
    一方オートセーブでやり直しが効かない強制アイアンマンモードなので 緊張感があっていい塩梅だと思います 
     ストーリーミッションがないので単調になってきそうですが、トロフィーを見るとマルチエンディングぽいので楽しみです
  • はまりました。 イージーではまってしまい、3日くらいでクリアしました。ヘビーは難しすぎてやる気失せました。
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