iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 61,846件 更新日時 2024/04/27 05:40
ダメージ計算SS for ポケモン ソード & シールド
価格: 無料
App Store評価: 4.8
(評価数: 9,356)

総合ランク:35367位
情報取得日:2024/04/27
カテゴリー:天気 (アプリケーション)
バージョン:1.43.0
更新日:2022/11/21
開発者:Kensuke Hoshikawa
動作条件:iPhone(iOS 15.0以降)、iPod?touch(iOS 15.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:25.3MB




■ 概要
鎧の孤島・冠の雪原対応!
使い心地にこだわった、リアルタイムに計算結果を算出できるダメージ計算アプリです。

■特徴
リアルタイムで計算結果が表示されるため、手早くダメージ計算が可能です。
ソード&シールドなどの新ポケモン、新技にも対応しています。鎧の孤島・冠の雪原登場ポケモンでもダメージ検索ができます。

計算結果の切り捨て、四捨五入なども細かく計算しているためかなり正確な計算結果が出力できます。


■ダメージ計算
攻撃/防御するポケモンや特性、努力値、わざなどを入力するとリアルタイムに計算結果が画面下に表示されます。
見やすい詳細計算結果画面や計算過程を見ることができるので、どうしてこの計算結果になるのかも確認することができます。

シングルやダブル、天候、フィールドも対応しています。

■わざ検索
わざ検索機能を備えており、SW/SH 技のタイプ、威力、ダイマックス威力、命中、PP、接触技か否か、優先度、わざましんなど、ポケモン Sword Shield の技の詳細データを見ることが出来ます。


■利用規約・プライバシーポリシー
https://starhoshi.github.io/term-privacy/DamageSS


※本アプリは一ファンが制作した、非公式アプリです。
ポケットモンスター ・ ポケモン ・ Pok?mon は 任天堂 ・ クリーチャーズ ・ ゲームフリーク の登録商標です。

■ マーケットレビュー
  • 待っていました 同作者様のダメージ計算アプリをサンムーンの頃から使用しており、非常に使いやすく見やすいため、剣盾でのリリースも楽しみにしていました。
    今回のアプリも性格補正の有無、ステータス上昇下降、持ち物などを簡単に切り替えることが可能です。以前も育成時の耐久調整の際にはお世話になっていたため、今世代でも頻繁に使わせていただくことになりそうです。
    アプリ内の広告解除が月額制のため、その点だけは注意が必要です(月額120円と微々たる金額ですが)。個人的には800円程度で買い切りの広告解除のほうが好みなので、そちらのプランも実装していただけるとなお嬉しいです。
  • 乗り換えオススメします バグや未対応の要素が多く、それを直すためのアップデートも頻度が低かったため「VS 剣盾 SWSH」というアプリに乗り換えました。このアプリより機能も充実しており、結果的には乗り換えて正解だったと思います。 自分が見つけたバグを載せておきます。
    ・ミストバースト、ワイドフォース:範囲攻撃になった際の0.75倍補正がかからない
    ・ランク補正全般:ランク補正を上下させた時、乱数がズレる場合がある
    ・特性:砕ける鎧、持久力、ばけのかわのポケモン、及び半減実を持っているポケモンに対して連続攻撃技のダメージが正しく処理されていない
    ・ヒートスタンプ、ヘビーボンバー:かるいしに対応していない
    ・ウェザーボール:天候によるタイプ変化に対応していない
    ・ウェザーボール:スキン系特性を無効にしていない
    ・マルチアタック:メモリのタイプを参照していない
    ・ファントムガード:かたやぶりを無効にしていない
    ・フレンドガードに対応していない
    ・天然:ランク補正を無視していない
  • 長らく使ってきました。 前作では怖くてランク対戦できず
    前身のアプリで色々調べて楽しんでました。

    剣盾はランク遊んで楽しんでます。
    長く遊んでいきたいので
    今後も期待してます、課金しときました!

    20201011 追記
    ここに書いて伝わるのか不安ですが…
    ダメージ計算の防御側ポケモンをポケ管理以外からよんだ場合に
    努力値を252で初期設定
    性格も1.1を初期選択してくれるオプションを
    設定に設けていただく事できないでしょうか。

    対戦中に使用する際に
    最低これくらいのダメージは入るという感覚を
    素早く掴めると大変助かるからです。
    ご一考いただけますと幸いです。

    後大変だと思いますが
    有料なら、計算処理のバグ取りはお願いします。
    カイリューのマルチスケイルが
    連続技に対して正しく効いていないような…
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.