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登録アプリ 61,904件 更新日時 2024/05/02 11:23
Hit&Blow -対戦推理ゲーム-
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 10000)

総合ランク:4351位
情報取得日:2024/05/02
カテゴリー:ダンス/リズム (ゲーム)
バージョン:1.3.2
更新日:2021/04/21
開発者:Gaku Suzuki
動作条件:iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod?touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:81.9MB




■ 概要
シンプルながら奥が深い頭脳バトル!!
AI対戦はもちろん対人戦もできます

フレンド対戦実装しました!!
離れたところにいる友だちとも目の前にいる友だちとも対戦できます!!

Hit&Blowとは互いに決めた3桁の数字を推理し先に当てたほうが勝ちというゲームです
さらにこのアプリには数字を当てる時もしくは当てられそうになった時に役立つスキルが6種類あります

スキルの説明
Double 1ターンに二回攻撃することができる
High&Low 相手の全部の位の数字がハイかローか認知することができる
Sub 相手の選択した数の最大数から最小数を引いた数を認知することができます
Snipe 相手の位を選択し数字を宣言、数字があっていた場合選んだ位の数字を認知できる
違っていた場合はその位がハイかローか認知できる
Change 自分のカードを一枚ハイならハイ、ローならローの範囲内で変更することができる
Shuffle 自分の数字の順番を変更することができるスキル

AI対戦と対人戦の説明

AI対戦はiPhone一台でできるモードです
AIにはレベルが5段階あります
高いレベルのAIは結構強いので頑張ってください
(AIはズルをしていません、あなたの決めた数字を直接見ずにアルゴリズムで推理しています)

対人戦をするにはアプリがインストールされているIphoneが2台必要です

何か気になる点,バグなど見つけられましたら
ご気軽に下記のメアドまでご連絡ください
circle.cube.information@gmail.com

■ マーケットレビュー
  • 上に行くほどスキルが固定化するため改善求む スキルの格差が酷いためスキル強化のアップデートが欲しいです。

    現状勝とうと思った場合や、double、snipe、shuffleは稼げる行動回数が少なく、1400~1600の高レート帯では、subは確定で採用、もう一方がhigh&lowまたはchangeの2択といった状況になっています。

    従っていつも同じゲーム展開になるため、レートを上げたヘビーユーザーがやめてしまう原因になっていると感じます。

    そのため上記3スキルの強化をお願いします。
    以下、私の考える強化案です。

    (スキル強化によるゲームスピード高速化を抑えるため、防御スキルのshuffleを強めに強化、またdoubleの強化内容を防御スキルと強くシナジーするような内容にしています。)

    double・・・2回目の行動時にスキルを使えるようにする。また現在の2回行動効果に加え、次に使うスキルを2回まで使えるようにする効果を付与。

    snipe・・・snipe失敗時の効果を「選んだ位のHorLを開示」から「選ばなかった2つの位のHorLを開示」に変更。

    shuffle・・・スキルを2回使用可能とする効果を付与。ただし2回目は3つの位のうち2つしか入れ替えられない。
  • 面白いです!!インストールオススメです!…しかし… とても面白いです。しかし否定するわけではありませんが、オンライン対戦した時に私(スキル無し・スキル設定のやり方がよくわかっていなかった)VS御相手(スキル有り)で3ターン目くらいで負けました。2ターン目で此方は2ヒットだったこともあり、とても悔しかったのとレートまで下げられてやるせない気持ちに(苦笑)
    せめて実力勝負にして欲しいなーと負け犬の遠吠えすみません。
    ゲーム自体は本当にオススメなので、一度インストールしてみてほしいです!ただし、オンライン対戦する場合少なくともスキル設定することを推奨します!!(´;ω;`)
    良いゲームライフを!
  • スキルは今のままでいいのか否か ゲーム性としては非常に面白い。
    きちんと理詰めして推理していけばスキルを使わずとも5、6ターンには勝てる。
    しかしながら、スキルの組み合わせによって3ターン勝利などというゲームとしての破綻が訪れる。
    例えば、6個あるスキルを2、もしくは3グループに分け同グループは選択不可などとしないと純粋な推理が出来なくなる。
    あまり具体的な名前は挙げたくないが、某本格スマホカードバトルのように、本来そのゲームが目指すべきゲーム性から離れ、インフレした能力でどちらがイカサマできるかという純粋にプレイできないしょうもないゲームになってしまうように思う。
    先に挙げた某ゲームでは、イラストや豪華声優陣で誤魔化して一定以上のファンプレイヤーを獲得しているが、このゲームにおいてそんな要素はない。
    運とスキルで推理ゲームをするか、推理主体だが少しの運と心做し程度の補助とを組み合わせて推理ゲームをするか。
    運営には今一度再考して頂きたい。
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