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登録アプリ 61,904件 更新日時 2024/05/02 11:23
??人の賢者と錬金術師(ななれん)
価格: 無料
App Store評価: 4.5
(評価数: 21000)

総合ランク:5959位
情報取得日:2024/05/02
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:5.8.5
更新日:2024/04/23
開発者:PochiStudio Inc.
動作条件:iPhone(iOS 14.0以降)、iPad(iPadOS 14.0以降)、iPod?touch(iOS 14.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:175.1MB




■ 概要
錬金術で生まれた生命体<アニマ>と共に冒険へ!

ストレスフリーなサクサク操作!
好きなキャラクターは自分で創ろう!
"錬成式"キャラクター育成ゲーム
「7人の賢者と錬金術師」が登場!!

<アニマ>
錬金術師の相棒であるアニマ。
初めは弱々しい姿でも、アイテムとの錬成を繰り返せば…
見た目が変わり、頼もしい姿に!

錬金術を駆使して"最高の"アニマを錬成しよう!

<クエスト>
・魔獣討伐
育てたアニマを引き連れて、いざ魔獣討伐へ!
「ソロモード」では自身のアニマを最大3体参加可能!アニマたちの個性を活かし魔獣に挑もう!
手強い魔獣が現れた時は「マルチモード」で仲間を集い、共に強敵を打ち倒そう!

・素材探索
アニマを素材探索に向かわせ、錬金術の素材となるアイテムを集めよう!
時にはレアアイテムを持って帰ってくることも…!?

<アイテム錬成>
集めた素材アイテムを使って、新たなアイテムを錬成しよう!
アニマの姿を変えるのも、装備できるアイテムも全てが錬金術で錬成可能!

<マルチマーケット>
街によってはユーザ同士でアイテムの取引きができるマーケットがある場所も!
錬成で余ったアイテムを出品したり、足りないアイテムは購入したりと使い勝手抜群!
街ごとに異なる価格展開を見せるマーケットをうまく活用しよう!

<部隊機能>
部隊に所属することで、同じ部隊に所属する隊員と交流が可能!
マルチ討伐のお誘いや、イベント開催時の情報交換など使い方はそれぞれ!

<さらにやり込み要素満載>
・自由に割り振りできるステータスポイント!
・錬成成果はノートに記録!錬金術研究ノート!
・稀に能力の高いものができることも! 装飾品錬成ボーナス!
・お気に入りのステッカーでフレンドに挨拶しよう!
・錬金術師として自分は今どれぐらい?週間ランキング!
その他にも充実した機能が満載!

自身にあった遊び方がきっと見つかる!
さぁ、錬金術を始めよう!

■ マーケットレビュー
  • 3ヶ月やってみて 最高です。私は無課金でこのゲーム楽しませてもらっていますが、ほんと楽しいです。

    感覚的には盆栽でしょうか。自分の理想のアニマ(ゲーム内でのモンスターの呼称)を目指してじっくり育てていく感じ…そして育ったアニマをPvPや部隊討伐などの場面で自慢する……これがとってもいいです。僕は無課金なのでまだまだ育成途上ですが、それでも毎日ログインして自分のアニマをちょっとずつ理想に向けて育てる感覚はたまりません…?あ、ゆっくり育成するのが性にあわない人は課金すれば良いと思います。それでも少し時間はかかりますが。
    アニマのイラストもカッコイイ系から可愛い系まで幅広いタイプがあり、種類も多いのできっと少なくとも一つは刺さるものがあると思います。時間をかけていく中で愛着も湧きますし、もうほんと自分のアニマ達がかわいくってたまらないです。
    あとは、金策も楽しいです。マーケットという、プレイヤー同士がアイテムの売買をできる機能があるのですが、ここで頭を使って金策をするのがとっても楽しいです。この金策が少し難しく、そこで詰まってしまって辞めてしまう人が多いイメージですね。でも最低限のことだけでもしておくと、一日で250,000rinくらいは稼げるのですが…一応これから始める方の為にその方法だけでも説明しちゃいますね!

    フレンドを最大数の80人作る

    ステッカーを一斉送信をする
    これでフレンドポイント(以下FP)を400ゲット

    デイリーミッション「ステッカーを5回送る」を達成しているはずなので報酬を受け取る
    これでFPを200ゲット

    「マーケット」の画面下部にある「ポポルの雑貨屋」で計600FPを、1個50FPで交換できる「ビスケット小袋」と交換する。
    これでビスケット小袋12個ゲット

    ビスケット小袋をマーケットで一つ22,000rinくらいで売る。
    22,000×12-(手数料)≒250,000

    結構簡単に稼げますよね。これを毎日やっているだけで、4日後にはもう100万rin溜まっている計算です。他にも転売や、周回や、ドロップ品販売など、マーケットを使った金策はあるのですが、そういうのはプレイしていくうちに何となく掴めてくると思います。

    このゲーム、自由度がめちゃくちゃに高いですが、その分、初心者の方は何からやっていいのか分からなくなってしまいがちです。そんな時は「部隊」に所属してベテランの先輩錬金術師さんに聞いたり、ネットで調べてみたりしてみてください。

    長くなりましたが、このゲーム、めちゃくちゃ面白いですよ。オススメです。
  • 周回ゲーなのに デザインや世界観がとても良いです。
    育成は複雑で自由度が高いです。

    基本は放置前提のやり込み育成ゲーム。
    しかし討伐やレイドで素材を集めるために周回する場合も多いです。その際アニマを一体ずつしか選択できなかったり、戦闘シーンが即全スキップできなかったりとイライラする部分があります。
    あと部隊の掲示板はレイドをする上で重要なツールなのに、更新ボタンが無く出たり入ったりを常に繰り返さないといけません。非常にストレスです。
    また、フレンドポイント(FP)の存在が、初見では認識しずらいところにあります。無課金には重要なのでヘッダーに追加して欲しいです。

    あとフレンドの管理が非常にしずらいです。一般的なソシャゲだとフレンド一覧からフォロー/解除がワンタップで出来ると思いますが、このゲームは出来ません。
    さらに、ユーザーページには「フォロワー数」しか表示されておらず、フレンドに空きがあるのかどうか把握できません。フォロワータブの一覧を見ても、自分がその人をフォロー返したか返してないのかを一目で知ることが出来ません。
    ログイン時間で並び替えも出来ません。

    おそらくユーザーのほとんどが課金しているゲームで、無課金ユーザーには優しくないなのかなと感じます。(アニマが5体しか持てない等)

    今回のアプデではボイスが実際されたようですが、それより上に挙げたようなプレイ時ストレスの軽減を先にして欲しかったのが正直な思いです。
  • 久しぶりに面白いゲーム 生まれたての初心者の意見なので鵜呑みにはしないように…。
    まずチュートリアルを久々にマジマジとプレイした。これから始める人はチュートリアルも面白いと思ってちゃんと読むと良いと思う。
    それから絵柄も最近のひたすら綺麗にすれば良いって視点ではなく味のあるとても良いグラフィック。最近は…どれもこれも同じに見えてきてたからこういう本当に絵というタッチのグラフィックは非常に新鮮です。最近の人…ツールの進化でなんだか個性がなくなってきているから、このゲームの独特な感じは本当に面白いものを作ろうとしたように感じる。ゲーム性は錬金系ですが、スマホではそんなに目立って多いわけじゃないし凄く面白そう。
    まだ数時間前に始めたばかりで序盤なので、何とも言えないが…とりあえず序盤の話だけ。
    まず何をやらないといけないのかも自分で考えて進める事になるので、試しにこれを作ってみようとか色々とやって進めていくと実際は一本道?って思えてきたけど、自由度が高いような話を見たことあるので後半は自由度が広がるのかもしれない。
    1番びっくりしたのがこの手のゲームにありがちな良いのが出るまでリセマラ(笑)の排除。これは素晴らしい。(私はガチャ結果ボロボロで始めることになったけどw)でも、ゲームって本来気に入らない結果になったからリセットってオカシイと思っていたんですよね。でもリセマラをやらないと負け組になるから不服ながらもやってきた…。その点が1番素晴らしいと思ったwアカウントを作らせるだけ作らせてユーザー数を稼ぐ方法で人気ゲームになろうとしていない点が凄く評価できると思っている。
    まだ穴はある可能性もあるからこういう措置が徹底されていつかリセマラというどうでもいい作業が駆逐される日がきたらいいなぁと思う。
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