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登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
英雄伝説 暁の軌跡モバイル
価格: 無料
App Store評価: 2.3
(評価数: 1,912)

総合ランク:43566位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:1.1.52
更新日:2022/09/01
開発者:USERJOY JAPAN CO.,LTD
動作条件:iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod?touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)
サイズ:2.4GB




■ 概要

軌跡シリーズの歴代キャラクター達と序盤から冒険できるチャンスですので、ぜひ奮ってご参加ください。

スマートフォン版とのデータ連携についてスマートフォン版『英雄伝説暁の軌跡モバイル』のプレイヤーは、データ連携を行うことで同じアカウントをDMM GAMES版(PC版)でもご利用いただける予定です。

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『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』始動!

シリーズ誕生15周年を迎える日本ファルコムの人気ストーリーRPG「英雄伝説 軌跡シリーズ」がアプリで登場!
時は七耀歴1204年
西ゼムリア通商会議のあと。クロスベル自治州を訪れた少年ナハト・ヴァイスとリベール王国出身の少女クロエ・バーネットを中心に「魔都クロスベル」からシリーズ初登場となる「レミフェリア公国」などゼムリア大陸をまたにかけた新たな軌跡の物語が幕を開ける。


◆新たな主人公たちが織りなす壮大なストーリー
従来の「軌跡」シリーズと同じ(ゼムリア大陸)を舞台に、
本作オリジナルの主人公や過去シリーズに登場した人気キャラクターたちが多数登場。
ドラマチックなストーリーが展開されていく。

◆軌跡シリーズ、歴代キャラクターが勢揃い
歴代キャラクターは勿論、今までは一緒に戦えなかったあのキャラも登場!?
今までなし得なかった夢のパーティーを編成して、強敵に立ち向かおう!

◆軌跡シリーズ最大の特徴タクティカルバトルシステム
原作おなじみのシステムを継承し、戦略性の高いバトルを実現!
強力な「Sクラフト」で戦局を一気に変えよう!

◆組み合わせを楽しめるオーブメント戦術
多様な種類が存在する「クオーツ」をセットすることで睡眠や毒等の特殊効果やキャラクターのステータスを強化できる他、クオーツの組み合わせに応じて様々なアーツ(魔法)が編み出す。キャラの属性に合わせて強化するのもよし、弱点を補うのもよし、様々育成要素を駆使してプレイヤーが思う最強キャラを自らの手で創り出そう!

◆飛行船エインセル号を運営
プレイヤーの拠点となる飛行船「エインセル号」で、キャビンを開設しキャラクターを駐在させることでアイテムの開発やレア強化素材を制作することができる、冒険の準備をしっかり整えて、強大な敵に挑もう!

◆ストーリーを盛り上げる豪華声優陣
ナハト・ヴァイス(CV:石川界人)
クロエ・バーネット(CV:佐倉綾音)
ロナード・グリフィン(CV:日野聡)
リーヴ(CV:上坂すみれ)
ジリアン・スカイ(CV:藤井ゆきよ)

【最新情報はこちらをチェック】
◆公式サイト
https://akatukim.ujj.co.jp/

◆公式Twitter
https://twitter.com/akatsukiM_app
アカウント @akatsukiM_app
ハッシュタグ #暁の軌跡モバイル

◆対応端末
・OS:iOS 9.0 以降
・メモリ(RAM):2GB以上

※アプリのダウンロードは無料です。
※一部有料コンテンツがあります。
※プレイにはインターネット通信が必要であり、データ通信料がかかる場合があります。
※お客様のご利用状況により、対応端末であっても動作が不安定な場合があります。
※対応端末以外での動作につきましては、サポートの対象外となります。
※開発中の画像込です
◆権利表記
?Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

■ マーケットレビュー
  • 軌跡信者向け まず大前提として、このゲームは他の人気ソーシャルゲームと比べたりしてはならない。

    ゲームを進める上で「育成」はどのゲームでも重要な要素であるが、このゲームでは特に覚醒・究極覚醒について、重課金が前提と言えるほど高レアが必要になる。
    代替素材であるグリーンみっしぃ等がばら撒かれるのであればまだしも、覚醒成功率が低すぎてグリーンみっしぃの育成すらままならない。(そもそも素材を育成・覚醒する必要があるのは疑問)

    ガチャのPUキャラ当たり率に関しても、渋い渋いと言われるFGOの0.8%を下回る。星5率自体は5%と高めなため覚醒素材が手に入りやすいように思えるが、そもそもガチャが前提(=課金が前提)であると言い換えられる。天井はボックスガチャと招待状のシステムがあるが、ボックスは全部引くのが前提なくらい低確率、招待状はガチャか超高難易度での入手のみ。正直ここまで絞るのか…とドン引きするぐらい金を貢がないといけない。

    また暁の軌跡はPC版から存在するゲームであるため、システムが非常に多く複雑である。
    説明も正直分かりにくい。

    そのため、必然的に「暁の軌跡モバイルから軌跡シリーズを知った!」という人を増やす目的はなく、すでに他のゲームで軌跡シリーズにどハマりしてる人達のためのゲームと言える。

    他のソーシャルゲームのように、ユーザーと共に成長するゲームではなく、運営がユーザーを引っ張って行く印象。無用なインフレやゲームバランスの崩壊、運営の想定外のキャラ運用と能力修正のイタチごっこなどは無さそうだが、ユーザーが運営についていけなくなってしまったら悲しい結末が待っている。

    シナリオ自体は安定のファルコムクオリティのため、無課金を考えている方はキャラの育成は考えず、大人しくストーリー攻略とクリア出来る範囲の素材集め、ミッション等でBC集めをするのをオススメする。

    そして軌跡シリーズ初心者の方はどうかこのゲームだけではなく、是非一度軌跡シリーズをプレイしてみて欲しい。オススメは空の軌跡FCから。

    最後に自分の感想としては、軌跡シリーズというファンも多いゲームのソシャゲである以上、今のままではとてももったいないと思う。シナリオは良いし、使えるキャラもゲームのキャラがたくさん出てきて楽しいし、可愛いキャラ、かっこいいキャラも多い。そのため、キャラの入手育成と操作性(ボタンの小ささ等)は少なくとも改善して欲しいと思う。

    軌跡シリーズは大好きなゲームであるので、暁の軌跡を大きく広げて、多くの人に知ってもらって、ゲームの方をプレイする人も増えて欲しいと思う。ぼくはリースちゃんがすこ!
  • デベロッパの回答 頂いた貴重なご意見やご感想は、 今後の運営の参考とさせていただきます。
  • 素材は良いのですが... 軌跡シリーズのファンで、配信開始日からダウンロードして現在に至ります。

    キャラクター、男女共に魅力的です。

    シナリオ、面白いです!
    シナリオを読み進める為に、プレイヤーレベルを上げる必要がありますがそこは仕方がないかなと。

    戦闘、面白いです。
    が、移動や範囲攻撃の際タップするマス目が小さく、容易にタップミスが起こります。
    今後改善してくれたらいいな。

    ここまでなら私は星4つでした。
    星2つにした理由ですが、
    文字の誤表記や表記位置の致命的な(読むことができない位置への)ズレ、また、画面の変遷後、文字が一瞬だけ中国語のような漢字のみの表記で表示されたりします。
    そして、その不具合を認識しているはずなのに、不具合のお知らせ等が何もない事によります。

    百歩譲って、不具合は初期だから仕方ないとしても、不具合のお知らせは欲しいです。プレイしている側として、制作側は不具合を認知できていないのではないかと非常に不安です。まずプレイヤーに不具合の報告をして下さったら嬉しいです。

    補填は嬉しいですが、補填よりも先に!

    好きなゲームタイトルなので、初めて課金しました。これから期待しています。
  • デベロッパの回答 「英雄伝説 暁の軌跡モバイル」運営チームです。
    ご満足いただけていない箇所もあり申し訳ございません。引き続きゲームの改善に尽力し、より多くの方にご満足頂けることを目指し取り組んでまいりますので、今後とも「英雄伝説 暁の軌跡モバイル」をご支援いただけますと幸甚です。
  • 馬鹿にしてる 前回は☆3で評価させて頂きましたが、あまりに運営方針が酷く、☆1も上げたくないけど、本当は☆-4くらいの評価です。その理由を箇条書きにしますから、軌跡好きな人をこれ以上軌跡嫌いにしたくないなら、少ない頭で考えて、改善お願いします。

    1、まぁ、とりあえずは30日でもらえるアリオス・マクレインですよね、色々なソシャゲをやりましたが、こんな酷い仕様は初めてみました、キャラもらってもLVを上げられず(ほかのキャラのLV上げられる強化素材が使えない)その説明を公式ページでと書いておきならがら、ページにはその事は書いておらず、何とかゲーム内の遠征というシステムでLVを上げられたのに、その2日後のアプデで、しっかり、そこだけはLVを上げられない様にしとく、アホなアプデ、そのアプデが終わったら、今度はそのアリオスのLV上げに必要な素材を課金制度にする始末、しかも、このアリオスに対する完全な運営のミスを今の今まで、一言の謝罪もしない厚顔無恥さ、頭にウジ湧いてるんじゃないかと思いました。
    仕事というのはプロがやるべき事であって、その仕事に満足していただいて、お金をもらうものです、その仕事も満足にできてないのに、課金を求めるのは言語道断です、アホの所業としか言い様がありません。

    2、とにかくバグが多い、特にひどいのが現在行われてる鉄騎隊のバグ、イベントはポイントを稼いで報酬GETというものなんですが、1番の目玉のイベント報酬が1000ポイントで交換可能なのですが、999でカウントがストップするバグ、最早、笑うしかありませんね、アマチュア雇って仕事してるのかと疑いたくなります。

    3、ミスに対応する速度が遅い、普通は、上記1、2の様なミスがあったら、緊急のメンテを入れて、改善するよう誠意をみせるものです、2は未だ改善されてません、定期メンテまで待ってくださいね、それまでそのミスは放置ですので という対応はあまりに酷くないですか?仕事してますか?

    とりあえずは、この3点です、人のやる気は有限ですよ、決して無限じゃないんですよ、幾ら軌跡好きな方々でもあきれ返って辞めるだけじゃなく、他にも影響が出ると思いますよ、少なくとも軌跡シリーズを名乗ってるなら、心ある対応をお願いします。

    PS デベロップからの回答がマニュアルを打ち込んでるのバレバレで答えになってません、日本語が分からないなら、しっかり勉強してから回答して下さい、見てる人はそういうトコロも見てるものですよ。
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