ドリームゲーム【高難易度 戦略シミュレーション】
価格: 無料
App Store評価:
4.2
(評価数: 48)
総合ランク: | 2825位 |
情報取得日: | 2024/05/06 |
カテゴリー: | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 2.2.0 |
更新日: | 2021/04/29 |
開発者: | MAKOTO KINAMI |
動作条件: | iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod?touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 87.1MB |
■ 概要
高難易度シュミュレーションRPG登場! !
一瞬の判断が生死を分ける、目が離せない緊迫バトル! !
ただプレイするだけでは真実にはたどり着けない、マルチエンディング方式! !
君は夢から脱出できるか! ?
■濃厚なシナリオ
シナリオの総数100超え! 笑いあり、涙あり、そして惨劇あり。
■知恵を振り絞れ! タクティカルバトル
アイテム、隣接効果、マップスキル使えるものは全て使って生き残れ!
■一瞬の油断が生死を分ける白兵戦
派手な必殺技をベストタイミングで決めろ! さもなければ敵の必殺がプレイヤーを襲う!
■ マーケットレビュー
- 画風はチープ。難易度は硬派。 今、二週目終盤。スキルコンプやストーリー、探索等は1週目で全て集めきるのは無理。何度かの周回を想定した作りになってる。
敵は強いので、敵との相性を見極めながら難易度をお手軽〜難しいにその都度調整しながらギリギリ難易度を楽しんでます。1週目だとお手軽多め推奨。隠し難易度は、、そのうち挑戦します。
タンクとして番長さんと、火力役として妹さんを重宝してます。主人公が有無を言わせず、やたら強いって感じじゃない(今の段階では)、それぞれに特徴を活かせるのは良い。
この手のアドベンチャーノベルの周回ゲーで製作者がよく見落としがちになるのが、スキップ機能。これが遅かったり、そもそも設置されてなかったりすれば、プレイヤーは凄いストレスを感じるのですが、、、スキップ速いな。ここのスキップは有能←。
今のところ、バグは2つ。妹さんのマップスキルの範囲回復(使っても回復しない)、弓使いのプラチナとアシッド(プラチナを上げたレベルが、いつの間にかアシッドに移ってる)かな。配信されたばかりだから、まだまだ見つかりそう。
うだうだ言ったが、結構面白いよ。かなり、おすすめ星4
- よく練られてはいるが 趣味で作ってみたというレベルで見ればよく出来ている。戦闘は色々な要素があり工夫次第で様々なことができる。スキップ機能も便利だしやり込みもある。エラー落ちもしない。しかし商用と比べてみると粗が目立つ。
まず初周で仲間を全員集めると詰む。敵のレベルは仲間の人数にも比例するらしく、ただでさえ強い五日目のスキップできない敵が異常に強くなる。故に一周目は仲間を増やさずにクリアしてレベリングしてから二周目以降で仲間を増やすという工夫をユーザー側がする必要がある。
2周目3周目は楽。しかし満遍なくレベリングして行くとキャラ差が酷いことが分かる。スローを使えるキャラは強い。硬くてヒールできるキャラも強い。スローとヒールが使える妹は最強。無限に戦える。それ以外のキャラは最強技でゴリ押すしかない。でもまあレベルアップの際の回復を使えば余裕。
しかし4周目になるとゲームが壊れる。おそらく想定もテストプレイもしてないと思われる。スロー使わないと敵のゲージが溜まるのが異常に早く、体力全快からでもゲージ技で即死させられる。スロー使っても削るより早くゲージが溜まる。最強技二発ぶっぱしても1/4しか削れない。相性が悪いと1/8も削れない。よって接敵後即最強技ぶっぱからの退却を繰り返して進むがストレスしか貯まらない。
戦闘の工夫は良かったが敵とのステータスのバランス取りに失敗している。
- 難しかったけど面白かったー! 真エンディングまでクリアしました。みんなよく頑張ったね!と褒めてあげたい気分です。ラスボスは頼子ちゃんが居なかったら倒せていなかったと思うので、彼女に特に感謝したい。
一周目の敵がなかなか倒せず何度か挫折しそうになりましたが。彼らの行く末を見届けたいと思い、諦めずに挑み続けました。
楽しかったです。みんな可愛くて頼もしくて好きですが、推しは叶ちゃんです。みんなそれぞの道を歩んでも幸せな未来が待っていますように!
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