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登録アプリ 61,846件 更新日時 2024/04/27 05:40
作ろう!ミニチュア牧場
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 7,172)

総合ランク:11699位
情報取得日:2024/04/27
カテゴリー:辞書/辞典 (アプリケーション)
バージョン:1.4.18
更新日:2024/03/28
開発者:GAME START LLC
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:92.4MB




■ 概要
世界累計5,000,000DL達成、ありがとうございます!
1画面で遊べる簡単操作の無料の牧場ゲーム!

【かわいいドット絵の牧場ゲーム】
1画面で出来るミニチュアの牧場経営
あっちに移動こっちに移動のわずらわしい操作はなし
ゴチャゴチャと動き回る小さいキャラクターたちと
一緒にあなただけの牧場を経営しましょう。

◆遊び方◆
おじいさんから引き継いだ今は稼働していない雑草だらけの牧場
あなたの手で昔のような動物たちや宿泊客で賑わいだ牧場を作ります。

◆放牧エリア◆
牧場に放牧場を設置し好きな動物を配置していきます。
羊や牛や豚など、施設ごとに見た目や設置できる動物が
変わるので、バリエーション豊かな牧場を作ることができます。

◆野生の動物◆
牧場が賑わいで来ると条件によってオオカミやキツネ、ウサギなどの
さまざまな野生の動物たちが来るようになります。
友好度を貯めてレベルアップさせコンプリートを目指しましょう。

◆宿泊客◆
牧場には宿泊施設があります。
放牧している動物たちの種類や施設によって宿泊客が変わります。
宿泊施設のレベルアップを行いながらすべての宿泊客を招き入れましょう。

◆販売所◆
家畜動物から収穫した畜産物は販売所に並べることができます。
畜産物は定期的にお客さんが訪れ購入していきます。
販売所もレベルアップしていけば来店客も増え早くコインを貯めることができます。

◆図鑑◆
放牧動物、野生の動物、宿泊客、魚は図鑑で管理されます。
全部のキャラクターのコンプリートをめざしましょう!

◆従業員◆
6名の従業員を雇って宿泊所、放牧場、サイロに設置する事ができます。
従業員はレベルを上げる事で収穫や牧草刈り、宿泊料金の回収等作業する内容が増えていきます。
お好きな場所に設置して作業を彼らに任せましょう。

・素材
Music is VFR 様
http://musicisvfr.com/

PANICPUMPKIN 様
http://pansound.com/panicpumpkin/index.html

ポケットサウンド様
https://pocket-se.info/

■ マーケットレビュー
  • 始めて3日目 牧場も南国も持ち金が600万を突破。
    全ての動物なども開放済み。
    一種のバグ(合法)を発見した。このバグ(合法)で金儲けがぶっ壊れレベルで可能になるので発見すると、1日でこのゲーム終わるので見つけないことをオススメします。
    お金の回収、経験値集めなどで忙しなく触りますが、牧場を、まったりやるには中々楽しいと思います。
    動物、食物、お客さんにもレベルがありやり込み要素もかなりあると思います。
    もちろん、完全無課金で十分楽しめます!
    楽をするために私は、従業員の課金を牧場と南国両方やりました。
    広告削除は問題なかったのでしていません。
    バグ(合法)でのお金稼技の方法は記載はしません。
    バグなし無課金でもコンプリートも出来ますので優良アプリだと私は思っています。
    時間潰しに牧場系ゲームを始めるなら、お勧めはできます!
    が、色々とゲームの説明がないので、自分で考える、発想力が無い人にはかなり難しいゲームでもあるとは思います。
    長くなりましたが、無課金で牧場系ゲームを楽しめたので5にしました!
    皆さん是非遊んでみてください!?( 'ω' )?
  • うーん 牧場の施設の拡張も終わりら一通りやることがなくなってくると図鑑でも埋めるか…となってくるんですが、野生動物の出現がほぼ牧場の家畜の組み合わせに依存するので、元々いた家畜を売って新たな空きを作らなきゃならなくなるんですね。で、このゲームの家畜が上げる利益って基本的には一律で、その家畜のレベルのみに依存して大きくなっていくわけなんですけど、図鑑を埋める作業をしようとするとレベルの高い家畜を一律10円という売値で手放さなきゃならなかったりする。そしてまたレベル1の利益の少ない家畜を入れる。こういう「お金を稼ぐ」のが目的のゲームで、結構ストレスを感じて図鑑を埋めるモチベーションも無くなりました。

    せめて同じ柵の中に異種の家畜を入れさせてくれよって気持ちでいっぱいです。

    あと、後々解放されるビーチのステージの方がやり込み要素が少ないのはゲームとしていかがなものかと。

    ビーチのステージに限って言えば、山ステージでは例えば牛なら同じ柵に乳牛と黒毛の牛を入れることが出来たりするんですが、イルカは色違いを入れられるのにクジラは同じ色のクジラしか入れられない=野生動物を解除するのに青と黒のクジラが必要だったりすると柵の枠を2つ消費することになる、とかいう現象があったりするのも地味にストレスでした。

    野生動物も含めて牧場をコーディネートする、という最終目標に向かっていくまでに気持ちが切れる。柵や小屋のデザインを後から解放されるものに変えたいなーと思っても最初に家畜をぜーんぶ売っぱらって元々の柵等を処分してから買い替える、という手順を踏まなきゃならないのもストレス。

    牧場もののゲームって長くいる家畜ほど愛着が生まれるものなんですよ。生産性以上に。

    「ゲームのシステム上、(ある程度進行して図鑑を埋めようとすると)家畜を手放す機会が多い」「家畜の生産物の利益がレベルに完全依存」「家畜のレベルアップアイテム等はなく、レベルアップはプレイ時間に完全依存」「家畜の売値はレベルによらず一律10円」この辺の要素が重なり合ってるのが結構まずいなって思いました。

    ゲーム自体はものすごくシンプルかつテンポもサクサクでいいです。個人的にはこのゲームのみ遊ぶっていうよりは何か他の作業をしながら遊ぶので何かと広告が多いのもそこまで気になりません。むしろ指を休める機会になる。ただ、テンポが良い故に早い段階でやることが無くなり、「じゃあ図鑑でも埋めて好みの野生動物を見つけよう」などと手を出し始めると上記のようなことになります。

    始めて3日くらいですかね?じゅうぶん楽しく遊べましたが一旦アンインストールしようかと思います。またいつか思い出した頃にやらせてもらいますね。
  • 面白いけど詰め切れてない感じ こういう時間を無駄にする作業ゲーはかなり好き。
    しかしテンポが物凄く悪い。
    まず、初期動物であろうと、高い金で解放した動物であろうと収益が同じなのが謎。
    このシステムじゃ、プレイヤーはそこに気付いた時点で1番最初から育ててる動物だけに統一するようになる。
    せっかく色々な動物が用意されてるのに、
    とりあえず統一しておいて金稼ぎしつつ、1枠だけを他の動物の解放の為に使う…みたいなつまらない事になる。
    でないとお金回収の効率が悪すぎてテンポ最悪だからね。
    組み合わせで出現する野生動物もいるのかな?それなのに凄くもったいない仕組み。
    高レベル・高値で解放される動物は高効率で収益が望めるようにしないと、必然的にそうなる。

    そして客の回転率。これも何故強化出来ないか謎。
    商品棚が増築出来る事を知ったプレイヤーは、客がより多く来る、回転率が上がると思うはず。
    しかしながらそれはただ単に置いておける数だけが増えて、広告見ることでまとめて売れる量が増えるよ!ってだけ。

    最初から最後まで、素材が貯まったら広告見て全売却してね!ってシステム。そうして回していくゲームだと気付いた時点でやめるユーザーは少なくないと思う。非常にもったいない。

    一瞬だけど面白かったありがとう。
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