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  このサイトについて
登録アプリ 61,904件 更新日時 2024/05/02 11:23
麻雀闘龍-初心者から楽しめる麻雀ゲーム
価格: 無料
App Store評価: 4.3
(評価数: 33000)

総合ランク:18985位
情報取得日:2024/05/02
カテゴリー:ボードゲーム (ゲーム)
バージョン:4.0.9
更新日:2024/03/25
開発者:Cross Field Inc.
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:192.7MB




■ 概要
麻雀闘龍(とうりゅう)は無料で楽しめる本格的な四人麻雀ゲームです。
〜初心者から上級者までいつでもどこでも遊べる無料麻雀アプリ〜

■毎日開催『フリー対局』〜いつでもどこでもオンライン麻雀〜
フリー対局とは全国の雀士とネット対戦麻雀の東風戦か半荘戦が楽しめる機能です。
オンラインのライバルとの通信対戦で自分の雀力を試すことができます。
ネット麻雀では『レーティングシステム』と『段位システム』を採用しております。
※局の途中などでの離脱等は4位判定となります。ご了承ください。

■毎月開催『月例会』〜半荘戦追加!〜
月例会(げつれいかい)とは、固定ルールで参加者の全ユーザーと平均順位や総合得点などを競い合う機能です。
ランキング参加条件は開催期間中の規定回数以上の参加となります。
月例会だけの月別戦歴データで上達チェックが時系列で確認できます。
※局の途中などでの離脱等は4位判定となります。ご了承ください。

■遊び方と特徴
初心者から上級者まで楽しめる本格的な四人麻雀がプレイできます。
CPUレベルに応じた打ち筋でいつでも気軽にマージャンゲームが遊べます。
あなたの傾向がわかる詳細な戦績で役傾向やリーチ順目など分析可能です。
麻雀初心者や麻雀入門の方でも遊べるようにプレイ中にルールと役一覧を確認できます。
設定機能でゲーム画面を?端末傾き?縦固定?横固定の三種類から選択できます。

■初期設定の対局ルール
東風戦の持ち点27000点スタートで30000点未満の場合は延長
頭ハネ・とびなし・ノーテン親流れ・あがり止めあり
食いタン・食い替え・後付けあり・順位ウマ5-10

■設定可能な項目
試合形式(東風・半荘)
持ち点(25000-30000点の1000点幅)
とび(あり・なし)
延長(30000点未満・なし)
あがり止め(あり・なし)
親流れ(なし・流局時ノーテン・流局時)
二人以上のあがり(頭はね・ダブロン)
順位ウマ(なし・5-10)
食いタン(あり・なし)
食い替え(あり・なし)
二翻縛り(あり・なし)
裏ドラ(あり・なし)
赤牌(あり・なし)
振聴で和了(あり・なし)
ローカル役の役別設定
ダブル役満の役別設定
途中流局の役別設定

■採用役
門前自摸(メンゼンツモ)/立直(リーチ)/一発(イッパツ)断ヤオ(タンヤオ)/平和(ピンフ)/一盃口(イーペイコー)/白(ハク)/發(ハツ)/中(チュン)/東(トン)/南(ナン)/西(シャー)/北(ペー)/槍槓(チャンカン)/嶺上開花(リンシャンカイホウ)/海底撈月(ハイテイラオユエ)/河底撈魚(ホウテイラオユイ)/ドラ(ドラ)/裏ドラ(ウラドラ)/カンドラ(カンドラ)/カン裏ドラ(カンウラドラ)/ダブル立直(ダブリーチ)/七対子(チートイツ)/連風牌(レンプウハイ)/対々和(トイトイ)/三暗刻(サンアンコウ)/三色同刻(サンショクドウコウ)/三色同順(サンショクドウジュン)/混老頭(ホンロウトウ)/一気通貫(イッキツウカン)/混全帯(チャンタ)/小三元(ショウサンゲン)/三槓子(サンカンツ)/混一色(ホンイーソー)/純全帯(ジュンチャン)/二盃口(リャンペイコー)/清一色(チンイーソー)/天和(テンホー)/地和(チーホー)/人和(レンホー)/一色(リューイーソー)/大三元(ダイサンゲン)/小四喜(ショウスーシー)/字一色(ツーイーソー)/国士無双(コクシムソウ)/九蓮宝燈(チューレンポートウ)/四暗刻(スーアンコウ)/清老頭(チンロウトウ)/四槓子(スーカンツ)

■追加ローカル役
四暗刻単騎(スーアンコウタンキ)/大四喜(ダイスーシー)/純正九蓮宝燈(ジュンセイチューレンポートウ)/国士無双十三面待ち(コクシムソウジュウサンメンマチ)/流し満貫(ナガシマンガン)/一色三順(イーソーサンシュン)/三連刻(サンレンコウ)/四連刻(スーレンコウ)/大車輪(ダイシャリン)/八連荘(パーレンチャン)/十三不塔(シーサンプーター)

■採用途中流局
四風連打(スーフーレンダ)九種九牌(キュウシュキュウハイ)四開槓(スーカイカン)四家立直(スーチャリーチ)三家和(サンチャホー)

◆有料会員の仕組み

【課金方法】
お使いの iTunes アカウントに課金されます。申込日から起算して一週間ごとに自動更新されます。

【自動更新の詳細】
有料会員期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、会員期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金については、会員期間の終了後の24時間以内に行われます。

【会員状況の確認・退会(自動更新の解除)方法】
会員状況の確認と退会は下記より可能です。
1. App Storeアプリを開く
2.「おすすめ」タブの最下部までスクロール
3.「Apple ID」をタップする
4. 表示されたポップアップの内の「Apple IDを表示」をタップする
5. 必要に応じてサインインする
6.「アカウント」画面の「登録」をタップする
次回の自動更新日時の確認や、自動更新の解除・設定はこの画面にてお願いいたします。
※ 麻雀闘龍アプリ内からiTunes Store決済でご利用中の有料会員の解約は行うことはできませんので、ご注意ください。

【当週分のキャンセル】
有料会員の当週分のキャンセルについては受け付けておりません。

◆利用規約
https://crossfd.co.jp/kiyaku-m.html
◆プライバシーポリシー
https://crossfd.co.jp/policy.html

◆お問い合わせの際は、当アプリ内のお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願い致します。

■ マーケットレビュー
  • ゲーム麻雀してはよいかと CPU戦はわからないけど オンラインに関しては  他の麻雀アプリの様に 普通麻雀でここまでは中々ないぞってくらい 急に悪い配牌がずっと続いたり 良い待ちでテンパイして速い段階でのリーチでも横からすぐにロンされ 端っこ、真ん中、残り当たり配の数が少ない薄い当たり牌でも おかしいくらい高ランク者(課金者)の当たり牌で つかまされた感が凄かったり 三面チャンや変則多面チャンでも 単騎やペンシャンやカンチャン待ちの当たり牌が残り1、2個のしょうもないリーチに しょっちゅう負けてしまうなどとか 逆に自分の配牌やツモがおかしいくらい良過ぎる時や裏ドラがアンコーや頭の数ある所ばかりのったり 一発ツモが乱発したり 今回は自分を勝たせようとしてるなって不自然な感じがしたり  あり得ない操作感を感じるけど  他アプリに比べると 実際の麻雀の様にはいかないけど ひどい偏りが少なく感じます  点差や順位や状況など考えずに降りる事を知らないとか 点差、順位、残り局数等で黙聴で回し高めに移行や他チャのリーチや張った挙動に備え いつでもトップ目なら降りれるようにしとく事を出来ないとか 場の捨て牌の現物、筋だけじゃなく打ち筋や場の牌の数とかからも当たりを読めないくらいの方が 高ポイント保持者に居る事もなく またそのレベルの方に負ける事も少ない気もします  ただ くいタンとくい替えルールだけは解せないですね 酷い麻雀になってしまうので
  • ??追記あり)麻雀楽しませてもらってます? (追記は下に記載しています。)

    このゲームはトップでやっとコインが減らなくて済む仕様。つまり、トップをとり続けないとコインが減って遊べなくなります。

    よって、トップになったらコイン増えるようにしたらみんなのモチベーションが更に上がるかもです。

    2位でコインが減るのはちょっとキツイと思います。また、3位と4位の違いがよくわからないです。どっちもコイン消えますしね。
    (自分がビリの時、3位になった所でビリとあまり変わらないからラス確でいいやってノミ手であがる人もいるかもしれないです。)

    例えば、場代とは別に賞品として1位は+50枚、2位は+10枚、3位は0枚、4位は0枚という風にシステムを設けたら、更に楽しくなるかもです。

    そういうシステムにしても負けが込んでしまったら結局は課金が必要になりますし、課金する人はすると思います。

    勝ったらもっと遊べるチャンスがあるって希望を持たせるのも運営側の戦略の1つになるんではないかと思います。何せ、人間はドキドキを求める生き物ですし(笑)

    ユーザーのモチベーションがあがって、新規ユーザー増加に繋がったら運営側にとってもおいしいと思います。

    このアプリはゲーム性の偏りをあまり感じさせないから気に入っています!!

    (追記)
    場代のシステム追加してくれてGoodです!?ありがとうございます。

    このアプリのんびり楽しませてもらっています。

    半荘で上級卓が出てきたので、今度はR2000以上の人限定で「特上卓」とか出てきてくれたらもっと楽しくなりそう?
    (R2000以上をキープするのは難しいと思いますが、これだけの強者が揃っていたらワクワクしそうだし、よりモチベーションがあがるかもです!)
  • ルールのカスタマイズができる。 三連刻や大車輪など、ちょっとマイナーな役がカスタマイズで入れられたり、開始点数や途中流局の条件など、基本的な部分のルールは変更が可能で、自分好みのルールに合わせてプレイできる。更にそれを一人プレイのみならず、友人卓(ローカル卓)にも反映できる。意外とそういう融通の利く麻雀ゲームは少ないので、嬉しい。何故か後付けは入れられないが。
    個人的には三色通貫、清盃口なんかもいれて欲しかったです。それと、一色三順がオプションで採用可能なのに、一色四順が採用されてないは意図的でしょうか?滅多に出来ない役ですが、これはオプションで入れてほしかったです。
    とはいえ、普段のハウスルールに近いルールで楽しめるのは満足です。

    不満だった点もいくつか。
    オープン対局出来ないのでなんとも言えないが、PCが役に拘らず、ひたすら四面子一雀頭だけを目指すという印象を受ける(PCレベル2〜3です)。手替わりがありそうなのに、カンチャンやシャボで立直したり。PCのアガリで、立直・自模・平和・断公九・一盃口以外の役の出現頻度が低い気がする、AI麻雀ほどの強力な思考を要求する気はないですけど、ちょっと思考バランスが偏ってたかな?という感じがしました。
    そんな感じで、1000〜2600くらいでの上がりが多ので、ドラ絡みの運ゲーっぽい感じがする。赤なんて入れたらゲームバランス崩壊しそうなので、入れないのがオススメです。

    ゲーミング描写で悪かった点も2点ほど。
    一点目。ダブロン無し(頭はね)ルールの時、(自分が上がったけど下手だったため)頭はねられて点数がもらえなかった時の描写が弱く、点棒清算の段階で、初めて自分が頭はねされたことに気づくことしばしば。この辺は改善して欲しい。

    二点目。鳴ける牌他家から出た時に「鳴きますか?」の選択肢が出ますが、その時(鳴ける牌が点滅して合図してくれるのですが)その点滅が遅く、一瞬、どの牌が鳴けるのか、わからなくなってしまいやすい。ネット対局で、時間制限もある時にはストレスになる。

    広告が多いのが難点。金払うので、広告無しモードも搭載して欲しい。

    難点はいくつかあるけど、総じて遊びやすく暇つぶしになるのって、評価は高めです。

    余談ですが、アイコンに花牌入れてくれませんかね。幻の花牌(天女散花や福禄寿喜)とかを、自分のアイコンにしたいです。
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