7RHYTHM
価格: 無料
App Store評価:
4.2
(評価数: 1,060)
総合ランク: | 19566位 |
情報取得日: | 1900/01/01 |
カテゴリー: | ボードゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 1.3.34 |
更新日: | 2021/11/12 |
開発者: | Sammy Networks Co., Ltd. |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降) |
サイズ: | 192.1MB |
■ 概要
参画メーカー18over&楽曲数300曲over!
パチンコ・パチスロ音ゲー『7RHYTHM-ナナリズム-』が登場!
◆POINT?:パチンコ・パチスロの名曲多数!!
話題の機種、懐かしの機種の楽曲でビートを刻め!
◆POINT?:新感覚パチンコ・パチスロ音ゲー!!
実機の液晶演出や本物のSEがプレイヤーをアツくさせる!
タイミングよくキーを押してハイスコアを目指そう!
◆POINT?:個性豊かなメンバーとスコアアップを目指そう!!
30人以上のメンバーが音ゲーをサポート!
メンバーを育てて、スコアアップしよう!
【主な楽曲リスト】
■サミーグループ楽曲
■ユニバグループ楽曲
■YAMASAシリーズ楽曲
■北斗の拳シリーズ
■サクラ大戦シリーズ
■ひぐらしシリーズ
■うみねこシリーズ
■蒼き鋼のアルペジオシリーズ
■1000ちゃんシリーズ
■聖戦士ダンバインシリーズ
■輪廻のラグランジェシリーズ
■恋姫†夢想シリーズ
■モモキュンシリーズ
■スーパービンゴシリーズ
■鬼浜シリーズ
■ToHeart2シリーズ
■ピラミッ伝楽曲
■ナナシーシリーズ
■シンデレラブレイドシリーズ
■十字架シリーズ
■パチスロ麻雀物語シリーズ
■戦国乙女シリーズ
■織田信奈の野望シリーズ
■南国育ちシリーズ
■エウレカセブンシリーズ
他にも、新たなメーカーの楽曲を続々更新!
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(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証GT-706
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, 版権許諾証GT-706
(C)原哲夫・武論尊/NSP 2001, 版権許諾証PGF-119
(C)SEGA イラスト/松原秀典 (C)ラグランジェ・プロジェクト
(C)キビダンゴプロジェクト
(C)Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ
(C)BS・KMP2008 (C)BS・SKMP2009 (C)BS・SKMP2010
(C)2004 AQUAPLUS (C)R07・07thE/F・A
(C)竜騎士07/07th Expansion 肖像画イラスト:江草天仁
(C)創通・サンライズ Project by Sammy
(C)R07・07thE (C)ENTERGRAM
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
(C)HEIWA / OLYMPIA / Character design by SHIROGUMI INC.
(C)2012春日みかげ・SBクリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会
(C)Sammy (C)RODEO (C)TAIYO ELEC (C)PIONEER
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)LUSTER (C)OIZUMI (C)BELLCO
(C)JB (C)SANKYO (C)NISHIJIN/Sophia BELLCO/(C)SYSCOM (C)NISHIJIN
(C)TAKAO (C)TOYOMARU Industry Co.,Ltd. (C)YAMASA
(C)MARUHON INDUSTRY CO.,LTD. (C)Spiky
(C)NET CORPORATION (C)OLYMPIA
(C)2017 BONES/Project EUREKA MOVIE
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
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【動作確認環境】
・iPhone6s以降
・iPad(メモリ2GB以上モデル)以降
・iOS 12.0以上
■ マーケットレビュー
- 惜しいゲーム 今後のナナリズム発展を願って真剣なレビューを記載します。
まずゲーム性は非常によくできてると思います、
今流行りの某アイドル音ゲーと似たような感じですね。
ゲームプレイに関してはほとんど不満ないです。
iPhoneとiPadにてプレイしましたが、判定調整必要なく快適にプレイできました。
ただ音ゲーとして重大な問題があり、ゲーム全体として難易度が低いです。
そのうえ、デフォルトで解放されているのがノーマルまでなのでマスター解放までがとてもストレスになります。
私はマスターでちょうどいいくらいなので、最初からマスターまで解放して欲しいくらいです。
某アイドル音ゲーでも上位難易度はロックされていたりしますが、それでもハードまでは解放されてます。
ノーマルから解放していく作業は苦痛でしかないです。
版権曲も原曲ままで遊べて非常に魅力的なゲームだと思うのですが、音ゲーファンからすると難易度が低くて萎えてしまうと思います。
激ムズというのがあったのでやってみましたが、あのレベルを全曲搭載するくらいでちょうどいいと思います。
音ゲーある程度やってる人だと激ムズでも簡単だというと思います。
ゲーム設計やガチャ、キャラ育成に関してはまだ私のやり込みが浅いのでなんともいえませんが、この難易度周りはなんとかして頂きたいです。
- あ 面白い歌や
自分の好みの曲以外いらない
ダウンロードした曲のみ表示
又はお気に入りチェックなどを作って
チェックマークを入れた曲しか表示されないようにしてほしい
音ゲーに慣れてる人は譜面が簡単とかほざいてるが
コナミの音ゲーは単純な4連を3連や5連にしたり
音の入ってない部分を叩かせたり
ずーっと0.12〜0.3秒前後のどちらか
または部分によって前後入れ替えてズラす
そういうズレたまま叩かせたりしてるから
譜面なんて音楽に完全に同期したままの単純でいいんだよ
コナミやね音ゲーに慣れてるヤツは楽器演奏する為のリズム感を壊されてるからな
コナミのギタドラなど
ワザとズレてる意味の無いマークを普通の人がフルコンするのに1番簡単なのは
音を消すこと
音を消して叩いてみれば
パッドを叩く音が曲のどこにも入ってないリズムを刻んでたり
音消しの途中で音を出すと
演奏の打撃音と自分の刻む打撃音がほんのわずかに遅れてたり、早かったり
曲の打点とズレたままと気づくだろう
音ゲーに慣れてるヤツに合わせてモグラ叩きにする必要はない
リズム感を狂わされるだけだから
演奏と完全に同期したノーツなら
音ゲーって全然難しくないんだよな
君たちがスト2やスーパーマリオやブラインドタッチでやってるスーパープレイより速い動きなんて演奏者、だれ1人やってないから
初音ミクみたいな早口で歌うなんてプロの誰一人出来なかっただろ?
コンピュータでのピアノ早技も人間には出来ないし
フルコン出来ない曲があったら音を消せばいい
その部分が曲とズレてるだけだから
楽器ってのは
早技が出来る形を追求してあの形になってる
ギターの早引きに合わせて3連打〜6連打を君たちに強要する曲の場合
実際にはピッグを一振りしてるだけだったりするからな?
音ゲーは金を稼ぐ為に
ワザと無理な動きをさせてゲームオーバーを促している
あんなデタラメな配置で演奏出来るプロはいないからな?
速い所難しい所で最小限になるように演奏者は配置する
音ゲーは逆だからなwww
どうやって騙し討ちしてコンテニューさせるか
どこで騙し討ちしてゲームオーバーさせるか
音消してやれば誰でもフルコンできる
曲聞きたいだけだから
もっと簡単でいいよ
歌い手の声と完全に同じポイントをタップするだけ
ギターのピッキングポイントを曲と完全に同調して無理なく拾うだけ
ドラムの叩くポイントを完全同期した所で拾うだけ
譜面はそれだけでいい
モグラ叩きやりたい奴はゲーセンでコナミでもやってろwww
- パチンコ・パチスロ曲が好きなら 多分問題なく遊べる音ゲーだと思う。リズム取りもそんなに悪くないと思います。若干センスないかなと思う部分はありますが、問題は曲とノーツに音ズレがある事。オプションで調整出来るからちゃんと調整した方がいいですね。音ゲーするのに古い携帯使ってるとか論外ですね。押しても反応しないのは携帯がダメダメ!あとこの程度で難しいとか言ってる人は音ゲー向いてないと思う。
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