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登録アプリ 62,095件 更新日時 2024/05/16 11:32
バトル魂2 - 放置RPG
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 1,188)

総合ランク:19922位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:放置ゲーム (ゲーム)
バージョン:1.06
更新日:2017/01/16
開発者:Isao Nakamura
動作条件:iPhone(iOS 7.0以降)、iPad(iPadOS 7.0以降)、iPod?touch(iOS 7.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:134.6MB




■ 概要
自動戦闘型・放置系RPG

* 特徴 *
●戦闘は勝手に進むので、仲間、陣形、装備品、場所を決めて、部隊を強化
●ゲーム終了中にも自動的にキャラクターが育つので、一日短時間のプレイでも大丈夫
●装備品には様々な等級があり、多様な能力が付与


このゲームは以下の素材を利用させていただいています。
臼井の会様 / Rド様 / ぴぽや倉庫様 / 化け猫缶様 /魔王魂様

■ マーケットレビュー
  • 全クリした 楽しかった!
    魔王城クリアしてからもステージ10以上と村が3つあるんで。最後戦力19500なんで転生結構してから進めた方がいいかも。最後まで進めても転生ポイントは18なんで。

    ☆5はエリザベートは400レベルまで育てたけど弱かった。他2人も最終ジョブがレベル600と700なので。大体レベル500でクリアできるので必要ないかな。

    強いのはユン、ハン、Mr.X
    あとはアデル、ヴァルブルガ、ベン、ノエミからお好みで。

    魔王城以降はハンとMr.Xを前衛にして後ろ3人はクリ率、クリダメあげる感じで。
    クリアした時で後ろ3人はクリ率30〜40、クリダメ300〜400、攻撃3500〜4500くらいでした。後衛は防御無視でatk30、クリダメ70、クリ率12、クリ率5クリダメ50を装備させる感じです。

    装備品集めはパーティー5人がギリギリ1撃で倒せるところで3ターンほどバトルさせて/hexpと/hmoneyを増やして、最新マップ移動して即3時間スキップするとめっちゃ集まるよ。
  • 久しぶりにやってみた 6年前に完全クリアしたですが再プレイしてみて

    【良い点】
    ?オフ放置ができる(グリッジですが、1ターンキルできるステージから最新ステージに以降して放置するのが基本なので厳密に言うとオフ放置が基本)
    ?音楽やキャラの素材がゲーム性と合っている
    ?そこそこなハクスラ感
    ?単純なシステム、課金要素なし、動画視聴無し
    【悪い点】
    ?転生の引き継ぎ要素が薄い(ヴォリュームがないので苦肉の策なのかと思われるが、1周につき装備1つでも引き継ぎできる仕様調整の方が一般受けしたかと思われる)
    ?オン放置に意味が無い、課金要素がない
    ?使わないキャラクターがほとんど
    ?エンディングや追加要素が無くクリアしても虚無感しか残らない
    ?レベル700で圧倒的に強くなるキャラクターがいるのにクリアするのにレベル700まで上げる必要がない(キャラクターを育てる楽しみがない)700まで上げるのに時間がかかりすぎる、マネーバランスが悪い
    ?転生ポイントが少ないため一定以上の転生に魅力を感じない
    ?ドロップゲームなのでドロップ率を上げる必要があるのだが起動回数が増える(装備品所持枠及びドロップ品確保枠が少ない)

    《総評》
    名作になれなかった人を選ぶゲーム
  • 取って付けたような周回要素が理解不能 一週間ほど遊んだ感想を

    すごく良い点
    ・バックグラウンドで動作する完全な放置系

    悪い点
    ・3〜24時間分スキップさせる(ある程度無料で集まる)有料アイテムありきなゲームバランス
    ・上記アイテムが切れるとやることがほとんどない
    ・アイテムドロップ率がかなり低い

    すごく悪い点
    ・周回要素があるが周回するメリットがすごく小さい(2周目で1周目に追いつこうとすると数倍時間がかかる)
    ・周回の際のデメリットが大きい(レベル・所持金のリセットは理解できるが、
    ハクスラと言いつつ全装備品リセットは全く理解できない)

    なぜ周回要素を入れたのかわからない。
    現状、メリット<デメリットであるため、アイテムリセットはしない、もしくは周回回数に応じて初期段階の仲間を増やす等のメリットを増やすべき。
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