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登録アプリ 61,959件 更新日時 2024/05/05 11:01
ビックハンター (Big Hunter)
価格: 無料
App Store評価: 4.3
(評価数: 1,955)

総合ランク:19018位
情報取得日:2024/05/05
カテゴリー:アクション (ゲーム)
バージョン:2.9.12
更新日:2023/11/01
開発者:KAKAROD INTERACTIVE
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)
サイズ:154.4MB




■ 概要
◆グローバルで2000万ダウンロードを超えたヒット作の完全日本語対応!

生存のための熾烈な狩り!
原始時代の巨大な動物を狩猟してください!

遥かな昔の原始時代、
小さな村で一族が静かに暮らしました。
しかし、酷い凶作で食糧が底を尽き一族みんなが飢える危機になりました。
一族のお父さんは仕方なく家族のため一人で狩りに出ました。

ビックハンター(Big Hunter)はヤリや斧、ブーメランなどを投げて巨大なマンモスや毛深サイなどの猛獣を狩りする物理アクションゲームです。ルールは超簡単ですが奥は深いです。はたしてキミは何頭の猛獣を倒せるかな!? やられる前に狩れ!!

<ゲーム特徴>
*誰にも直ぐ出来るシンプルなルール
*狩りの緊張感と爽快感が味わえる
*リアルな物理アクションと動物アニメーション
*原始時代を表現した面白いBGM
*意外の結末が待っている感動ストーリー!
*世界のハンター達とのランキング競争!

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■ マーケットレビュー
  • 素朴なキャラとシンプル操作、飽きない作り 一族の運命を担ったお父さんを操作して、下がり撃ちで獣を仕留めていく狩猟ゲームです。

    勇気を携え自分より何倍も大きな獣に投げ槍、石斧、時にはツブテやココナッツで戦う彼のエピソードも絵本のように語られており、自然の中にあって命のやりとりをするやるせなさにちょっと考えさせられてしまいます。全く仕留めた直後にイェーイとか言ってる人と同一人物とは思えません。

    いろんな武器があるので遊び方の幅も広く、それぞれの武器での戦い方を試行錯誤する面白さがあります。個人的には獣の突進を止めつついかに連続して毒針を叩き込むかで日がな一日遊んでおりました。

    ただ武器に明らかな偏りがあるので縛ってプレイするか、倒せない時に使ってみるのが一興かと。というか、クリアが難しい時の救済と捉えるべきでしょう。

    投擲した武器は弧を描いて飛んで行きますがストーリーを進める毎に微妙に獣が大きくなっていて的がズレるため、投げ方を修正していかなければなりません。こんなところも飽きのこない一端ではないでしょうか。逆にそれまで狙えなかった部分が大きくなることで狙いやすくなったり…

    シンプルだからこそ奥が深く、またプレイしていて飽きないための適度で丁寧な気遣いが感じられるゲームでした。

    広告消すための100何円が惜しくないというか、もっとお布施したいんだけど象牙めっちゃ余ってんだよなあ…
  • 続きがやりたい 長い期間をかけてようやくクリアしました。
    このゲームは絵本のような優しい雰囲気に、わくわくするBGM、そして緊張感あふれる戦いで構成されています。
    プレイヤーは原始時代のお父さんとなり、愛する家族のため、原始的でたよりない武器をひたすらに投げて戦っていくことになります。じりじりと後退するか、武器を投げるか。できることはそれだけです。
    あちこち動いたりダッシュしたりジャンプしたりローリングしたりはできません。ガードもできません。
    対する獣たちは、お父さんに比べてはるかに強大で、素早く、どんな攻撃も一発で致命傷になります。ステージを追うごとにどんどん巨大化してタフになっていきます。
    お父さんが勝つためには、この圧倒的な性能差を覆す立ち回りを身につけなければなりません。
    この戦闘にものすごい緊張感があります。武器が色々あるので、強い武器なら多少はラクができるかと思いますが、やっぱり重要なのは自分の腕です。一撃死の恐怖に耐えながら格上との一騎討ちを続け、ついに至ったDay100クリアの達成感たるや! ちょっと寂しいエンディングもいい味を出しています。
    剣歯虎まで終わってしまったので、いつかまた続きが追加されるのを祈っています。
    あ〜、めっちゃ楽しかったなぁ。
  • シンプルなハンティングアクション 贅肉をごっそり削ぎ落としたシンプルな作りのハンティングアクション。 動物の動きを読んで、下がるか攻撃するか、のみ。 序盤はクッソつまらない。 とりあえず投げときゃ倒せる。 マンモスのDAY50あたりから、下がるか撃つかの駆け引き、動きとタイミングを読んでの弱点狙撃が色濃くなってきて味わいが出てくる。 様々な武器があって、微妙に弾道や挙動、ダメージシステムが違うので一応戦略性もある。 ただ、手に入る通貨に対して武器一つ一つのレートがめっちゃ高いので気軽に色んな武器は試せないしモチベーション維持が辛い。 せめて全ての武器のレベル1は低価格に設定して試し易くしてもらいたい。 欲を言えば武器のランクも現状3〜4個程度なのを、もっと増やして7個程にして一つ一つを安く、威力の上がり幅を緩やかに…という感じで武器購入の頻度が上がるとモチベーション維持しやすいと思った。 次のランクの武器を買う為に気が遠くなる数倒さないといけない。

    マンモスDAY100クリア 追記

    なんとか100クリアしましたが、ゲームシステムに問題があるのでここで辞める事にします。
    高難易度になると、モンスターの行動ルーティンの組み合わせによっては、「絶対にかわせない攻撃がある」点です。

    恐らくモンスターが巨大化した後も低レベルと同じルーティンの為かと思われます。

    極端な話、DAY90以降のマンモスが前ステップ5連続しただけで確定で死です。
    完全ランダムなルーティンのようなので、つまるところは完全に運ゲーです。

    さすがに疲れたのでここまでで辞めます。
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