セブンズストーリー
価格: 無料
App Store評価:
4.6
(評価数: 5,009)
総合ランク: | 15482位 |
情報取得日: | 2024/05/04 |
カテゴリー: | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン: | 1.28.12 |
更新日: | 2022/12/13 |
開発者: | WithEntertainment,Inc. |
動作条件: | iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod?touch(iOS 9.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 333.3MB |
■ 概要
いま始めると、最初のガチャで星5キャラ1体確定
あの伝説のタクティカルRPG「セブンズストーリー」が
ゲームの「強さ」プレイヤーへの「優しさ」をそのままに、
美麗なビジュアル・多彩な新要素を装い、帰ってきました!
■ ストーリー
冒険者の少年アルフとラビィが記憶喪失の少女・セプティムに出会い、
女勇者ファルメアに導かれ、幻晶獣の眠るという遺跡へと旅立つ。
それは駆け出しの彼らには想像もつかない、大冒険の始まりだった。
■ ゲームの特徴
スマホならではの直感的操作で、本格的タクティカルバトル!
初心者でも安心、迷った時はボタン一つで次の行動をおまかせしちゃおう!
多彩なユニットを仲間にして、自分だけのパーティを編成。
個性とスキル、戦術を駆使して強敵を撃破!
アクセサリーの付け替えで特殊能力をカスタマイズ!
ストーリーを進めると、超強力な幻晶獣を召喚できるよ!
■ RPGなのに育成!?
「ガーデン」ではラビィの大好物・ニンジンを収穫できるよ!
ニンジンを食べればラビィがパワーアップ!
中にはジェムや特別なアイテムが手に入るニンジンもあるとか…?
■ アリーナで力比べだ!
お気に入りのユニットを育てて、他のプレイヤーと本気の勝負!
自慢のパーティでランクを上げて、称号をゲットしよう。
■ マーケットレビュー
- ゆるーく遊べる ゆるカワキャラ、ストーリーは勧善懲悪でわかり易く子供にも勧められそうです
配布石も多いので最新メインストーリーまでは無課金でも到達できます
やり込もうとするとスルスルと課金してしまいますが、、、
アクセサリー強化と特性付けが地味に沼
真価覚醒も課金をしないと気が遠くなる程の時間がかかりそう
ガチャは運もあるので何とも言えませんが、表記通りかと
ブレエク、幻影、タガタメ等々やっている自分からしたらここのガチャは良くもなく悪くもなくです
高難易度クエスト用等に完全体を仕上げるまでのお金は他ゲームよりは安く済みます
色々書きましたが良いゲームだと思います
無課金でゆるーくやるのもよし、課金して好きに遊ぶもよし
隠れた名作というか隠れすぎているので
、たまには広告を打った方が良いかと思います
自分は結構ゲームをチェックする方ですが2年間こちらのゲームの存在に全く気づきませんでした
- 面白いけど ゲームはスタミナ制なのでAP回復ドリンク無いと全くゲーム自体できなくなります。ドリンク配布も少なくゲームできない、これは最重要課題。課金してドリンク買うしかない。イベントでイベント交換所にもドリンクは置いていない。これがマイナスポイントです。あとガチャはたくさん無料でもできますがストーリーやイベントなどやり尽くすと無料ガチャジュエルも貯められなくなる、頭打ち状態。星5キャラはそこそこ出ますがアクセガチャがひどい偏りで同じ物ばかり出る。新キャラ実装しても新キャラのアクセは交換所に置いてない。あとユニコーンの最終クエストのユニコーンはマヒさせると強化してしまう仕様は如何かなと。そもそもモンスターが状態異常になるのはユーザーが有利になるためのものでは?それをモンスター側が有利なるための仕様はおかしい。イベントは内容が少なくすぐ終わって周回してイベントポイント貯めてアイテム交換するだけ。
今、始めて1カ月経ちましたがストーリーはベリハまで終わって、イベント、エピソード、キャラ関連など全て終了して高何度クエストがいくつか残ってますがこれは無理ゲーです。あとは何もやる事はなくなりましたが、キャラ育成だけが山ほど残っているがスタミナなくて何も出来ない状況。重課金じゃなきゃA P無くて無理。こちら課金してますがゲームするのに回復薬を買わなきゃゲームできないなんておかしいやろw基本的なものが欠けてる。そもそも1回クエストでAP40も消費するってなんだよ。バランスおかしすぎる。稼働ユーザーも少ないからイベント一回やっただけでランキング3000位くらいなってるし。昔ゲームするのに課金しなきゃできないダービースタリオンがあったがリリース1ヶ月ほどでゲーム廃止なった。そういうの二の舞になるとか考えないのですか?
- プリコネre コラボから リセマラ30連ワンセットが約10分。天井の高いコッコロ2体入手で開始。
200連でのキャルまでにコッコロが追加で2体、ペコリーヌ1体、他☆5が1体と、確率はこんなもんかな?
☆1〜5の全キャラ数に対する☆5キャラの割合が多い割には入手手段がガチャ以外に無く、成長で☆が増える訳でも無いので、☆4キャラがほぼ埋まっても☆5はスカスカという状態。
どうしてもキャラが欲しいのであれば、課金額面に10連チケットやアイテム付きがあるのでそれを購入し、課金石はプールしておけば、実質無課金?
良心的かもしれないけれど、こんな売り方しても大丈夫なのか心配になる。
戦闘システムは、難易度、自動、時間のバランスは良いと感じる。
反面、色々詰め込みすぎでやることが多すぎる。
また、キャラの強化など行なうのに階層を行き来するような、一連で行えない面倒くささや、凡雑さが気になる。
そこそこ楽しく遊んでいるが、そのうち面倒で放置になるかも…。
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