俺が叩いてお前が叫ぶ
価格: 無料
App Store評価:
4.5
(評価数: 475)
総合ランク: | 4280位 |
情報取得日: | 2024/05/01 |
カテゴリー: | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 0.25 |
更新日: | 2016/04/10 |
開発者: | Isao Nakamura |
動作条件: | iPhone(iOS 7.0以降)、iPad(iPadOS 7.0以降)、iPod?touch(iOS 7.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 79.6MB |
■ 概要
鍛冶で装備を作り、冒険に出るRPG
[主な特徴]
・放置中も鍛冶素材を入手
・様々な場所に冒険にでかけ、冒険者を強化
・製作できる装備には等級があり、様々な特殊能力が付与
・素材入手スピードを早めたり、製作品質を向上させる等の特殊な装備品も製作可能
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このゲームは以下の素材を利用させていただいています。
鏡読み様/化け猫缶様/魔王魂様/ゆらゆらドット様
■ マーケットレビュー
- マイペースで楽しめる 素材は時間さえおけば自然に集まるし、素材を増やす冒険も、作った装備の強さが実感できて良いです。好きな時間にコツコツ出来ます。
欲を言えば、戦闘スピードが倍速にしてもやや遅いので早くして欲しいことと、製作時にどの武具がより強いのか若干分かりにくいこと、装備ごとの熟練を上げきった時どういうメリットがあるのか分からないため、一部の武具は一度も作らず仕舞いになりそうなこと、このあたりを何とかしてもらえるともっと楽しめそうです。
- 暇な時にやる感じ 制作予定を入れて放置すれば次にやる時作り終えているのがいい。
素材集めも自分で操作するだけじゃなく放置(事前に採集場所を決めておく)すれば勝手に集まるのも楽ができる。
ただ同じものを作り続けて熟練度を上げてもやり込みと鍛治レベル上げ以外の意味があまり無いのが残念。他には状態タブのキャラクター装備画面では装備の品質が見れると良いかな。あと放置でも戦闘レベルが上がると嬉しい。
- コンセプトは良い 鍛冶、採集(低レアリティ出やすい)、冒険(高レアリティ出やすい)の三本柱はとてもいい。
要望は山ほどあるが、後半のキャラがステータスが優秀な為に完全に存在価値を失うキャラがたくさんいるので、冒険PT以外のキャラは各地に派遣して採集させられれば、と思った。
また、効率をあげる鍛冶屋の装備がかなり早い段階でレシピを入手できるにも関わらず、材料を入手できるのはずっと先であったり、同じ入手段階の防具4箇所が全て同じ素材を要求する為に特定の素材ばかり余ったりと杜撰な部分も多い。
周回でどんどん効率あげるのが楽しい!という方には向かず、日に1,2回様子を見てぼちぼち進めていくという方に向くゲームだと思う。
動画広告によるダイヤ回収の時間制限(6時間に1回)が解除されれば放置ゲーを放置しない方にもウケる可能性があると思うのだが。
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