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登録アプリ 64,108件 更新日時 2024/12/04 05:44
モンスターストライク
価格: 無料
App Store評価: 4.3
(評価数: 1145000)

総合ランク:327位
情報取得日:2024/12/03
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:29.0.0
更新日:2024/10/21
開発者:XFLAG, Inc.
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)
サイズ:221.6MB




■ 概要
◆祝・国内利用者5000万人突破!/テレビCM絶賛放映中!◆

最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」
モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう!
1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!

【ゲーム紹介】

▼ルールは簡単
モンスターを引っぱって敵に当てるだけ!
味方モンスターに当てると、友情コンボが発動!
一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも!?

▼決めろストライクショット!
バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ!
モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派?
使うタイミングが生死を分ける!?

▼集めて育てて強くなれ!
バトルやガチャでGetしたモンスターを合成して育てよう!
強く進化させるにはモンスター以外に進化素材が必要になるぞ。
強いモンスターを育てて君だけの最強チームを作ろう!

▼天空より舞い降りし、異界のモンスター!
ボスがステージの最後に出るとは限らないぞ!
どんな時も万全の態勢で戦いに挑むべし!

▼友達と一緒に、強敵を倒そう!
近くにいる友達と、最大4人まで同時プレイが可能!
なんと1人分のスタミナでクエストに挑めるぞ!
1人では倒せない強敵も、みんなで力を合わせれば倒せるかも!?
マルチプレイ専用のレアなクエストも盛りだくさん!
レアモンスターを倒してゲットしよう!


+++【価格】+++
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。

+++【必須環境】+++
iOS 12.0 以降
※必須環境を満たす端末以外でのサポート、補償等は致しかねますので何卒ご了承くださいませ。


ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に
表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。

+++【モンストパスポートについて】+++
・価格と期間
月額480円(税込)/1ヶ月間(利用開始日から起算)/月額自動更新
・特典
▼1日1回スタミナ回復することができます。
▼マルチプレイでホスト、ゲストも経験値が多く獲得できます。
▼モンパス限定の称号やフレームが貰えます。
▼3ヶ月継続するとレア6確定ガチャが引けます。

・自動更新の詳細
モンパス有効期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有効期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金については、モンパス有効期間終了日の24時間以内に行われます。

・課金について
iTunes アカウントに課金されます。
・モンストパスポートの状況の確認方法と解約(自動更新の解除)方法
モンパス会員状況の確認と解約は下記ページから行うことができます。
[ App Store アプリ/おすすめページ最下部 > Apple ID/アカウントを表示 > 購読/管理 ]
次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定をこの画面内で行うことができます。
※ iTunes からも同様の確認や自動更新の解除・設定を行うことができます。

プライバシーポリシー > https://www.monster-strike.com/privacy/
利用規約 > https://www.monster-strike.com/legal/monpass.html

■ マーケットレビュー
  • 酷評多いけどさ ナミ、クシ、ヤマタケ初実装の頃からやってる者の意見ですが、みんなモンストに何を求めてるんだ?
    高難易度クエは初心者お断りなのはどのゲームでも同じだし、運極作りはほぼ趣味みたいなものだから、苦行だと思うなら作らなければいいし(ノマクエクリアするだけでも1体貰えるしね)
    ガチャの排出率も他のゲームと比べれば良心的。
    キャラが多い分狙ったキャラが出る確率は大分低いけど、出た時の感動は何とも言えないものがあるしねw
    全てのコンテンツ、全てのクエストがすぐクリアできるゲームの何が面白いの?
    ゲームの醍醐味は暇つぶしかい?
    そう考えてる人には向かないと思うよw

    ソシャゲだろうとコンシューマーだろうと根本は変わらないと思う。
    例えばコンシューマーのRPGがクリア出来なくてメーカーに苦情言うヤツと、ソシャゲの運営に文句言うヤツは一緒。

    モンストも根本は昔から変わってないと思う。
    マルチで友達とワイワイがコンセプトだからね、勝ったらみんなで分かち合って、負けたら反省会しながら次に挑戦する、私もお独り様なのでその感覚はわからないけど、きっと楽しいよね!
    長々書きましたが、楽しみ方は人それぞれ、ゲームに縛られるようになったら苦しいかもね。
    けど、縛られなくても十分楽しめるから!
  • そんなに不満あるか? 人それぞれ価値観ってのがあるから、俺の意見を強要するつもりは微塵も無いけど、
    これだけは言わせて欲しい。
    ガチャ当たんないとか、オーブ配布少なすぎ、
    とか言ってる奴いるけどXFLAGさんはボランティア団体じゃないんですよ?
    ビジネスです。ビ?ジ?ネ?ス。
    無課金でそんな簡単に強くなれたら儲けらんないでしょ。
    少し考えな。
    俺も無課金だけど、ガチャとかオーブ配布に関してはマジで不満はない。
    月約1万から2万円分のオーブ配布してるって考えてみな?
    それだけでも結構やってくれてるよ。
    あとクエストに関しては難しすぎるものもあるけど、
    自分の少ない手持ちでいかにそのクエストを攻略出来るかとか。
    ショットの弾き方を試行錯誤する時のあの頭使ってる感じが凄い面白い。
    まだまだ課題点は多いかもしれんけど、
    頑張って欲しい。
  • 今までありがとう 初期の配置ゲーの頃からやってましたが、もう最近の運営にはついていけなくなり、アンインストールを決意しました。

    昔は、こいつのスピードなら横カン何反射でどの辺りに止まる、わざと逆に弾いて重力に引っ掛けて配置する、とか計算してやるのが楽しかったです。

    しかし途中からはそういった努力ではどうしようもないクエストが増えてきて、今では新しいガチャ限を持っていないと全く勝てない状況まで来ました。

    普段使わないようなキャラだったり、他の人が使わないようなキャラを上手に使って回数繰り返せば勝てる、それが醍醐味だったと思うのですが…。

    今まで、高難易度と言われるクエストも数ヶ月かけて適正を揃えたり、後から出た強い降臨キャラを作って育ててやっと勝てていましたが、もう限界を感じました。

    ゲームバランスとしてはどこのクエストにもだいたい連れて行けるキャラがいる時点で、破綻していると思います。

    本来は、高難易度を謳うのであれば適正は広く、しかし一手無駄にすると負ける、そういうものではないかと思います。

    強いガチャ限というのも、このキャラがいなければ勝てない、ではなくて、このキャラがいればもっと楽に勝てる、というのがソシャゲというジャンルのゲームバランスなのではないでしょうか。

    御社の昨今の、ヘビーユーザーのみを篩にかけるような、高難易度という言葉を履き違えた姿勢には疑問を持たざるを得ません。
    会社の方針として、新規獲得ではなく重課金者へ的を絞って運営されるのであれば仕方ないかと思います。
    ソーシャルゲームというのは慈善事業ではなく、あくまでビジネスだということは心得ておりますので。

    しかし、私もこれまでは年間で60〜80万程課金していた、通常のソーシャルゲームとしてはそこそこのヘビーユーザーだと思っておりますが、このゲームをもうやりたくない、そう思ってしまいました。

    このような姿勢で運営されていくのであれば、私のように使った金額を考えれば辞めることなんてできない、そう思っていた人間まで離れていく一方かと思います。

    新規を獲得せず、重課金者をターゲットに運営されていく場合、失礼ですが今後このゲームの未来は見えてしまったように感じました。

    少々脱線してしまいましたが、今まで長いことお世話になった思い入れのあるゲームでしたので、長文となってしまいましたが、多大なるお礼と意見を言わせて頂きたく、書かせて頂きました。

    今後は恐らくもうユーザーとしては関わることはありませんが、私と違い最後の時までついて来て下さるユーザーの方々へ、少しでも歩み寄る運営様へ戻って頂けたら幸いです。

    願わくば、イザナミやクシナダをリリースされた頃のような、ユーザーを置き去りにするのではなく、ユーザーの声を大切にして頂けていたあの頃の運営様へ戻って頂きたい、そう思った次第です。

    今まで長い間お世話になりました。
    長文となりましたが、これにて失礼致します。
    ありがとうございました。
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