RPGレストラン
価格: 無料
App Store評価:
4.6
(評価数: 360)
総合ランク: | 693位 |
情報取得日: | 2024/11/22 |
カテゴリー: | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 2.3.2 |
更新日: | 2024/08/10 |
開発者: | Kenjirou Uesaka |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 157.9MB |
■ 概要
敵を倒して料理の素材アイテムをゲット!
稼いだお金でお店を強化しよう!
隙間時間にサクッと遊べるかわいいドット絵の放置系ハクスラRPG経営ゲームです!
RPG風のクエストで敵を倒すと、料理の素材アイテムや、装備できる武器・防具等をドロップします。
クエストでひたすらハクスラを楽しもう!
放置経営ゲームで稼いだお金を使ってキャラクターをレベルアップしたり、
お店をパワーアップして大きくしていきましょう!
ハクスラとRPGと放置経営ゲームを融合!
懐かしのドット絵で構成されたゲームをお楽しみください!
■ マーケットレビュー
- スキルについて スキルを各々2つ目まで習得した感想です。
・主人公の2つ目のスキル、攻撃力アップは増加量が高いが使用ターンのみなので主人公自身が恩恵を受けず、雑魚戦で使用→魔法使いの全体攻撃が効率は上がるがボス戦では使いどころが難しい。
・魔法使いは全体攻撃の威力が上がっていく形なので問題なし。
・戦士は1つ目が有用過ぎるが効果が使用ターンのみなので毎ターン使うことになり、2つ目の攻撃スキルの出番が無い。複数ターン効果があれば攻撃スキルも使えるのだが。
・ヒーラーの2つ目のスキルは永続的に攻撃力1.25倍なのが有り難いが、1.5倍や2倍で数ターンで効果が切れる形でも面白いかもしれない。1つ目の回復スキルは自動戦闘と相性が悪く、速い敵が先に攻撃してきて大ダメージを受けても自動で攻撃が回復スキルに切り替わったりしないので、回復するのは次ターンに更に敵の攻撃を受けた後になる。回復スキルが最速行動なら有り難いが贅沢か。
意見の中には手動でやれと言われかねないものもあるが、自動戦闘と高速戦闘を駆使して大量に素材集めするのがこのゲームにあったやり方だと思うので、是非その方向でのブラッシュアップをお願いします。
- 凄く楽しい? クエストで素材を集めて料理を作ってお金を稼ぐ。
料理を作るのはキャラが自動でやってくれるしクエストもオート周回出来るからサクサク素材集められて楽。
ただちょっと惜しいのが
・オート周回中に広告(10秒とかでスキップ出来るやつ)が流れてきて、画面開きっぱなしで放置してるとそれに気づかなくてずっと広告で止まってしまう事
・クエストをオートで行うとスキル?を使ってくれない事
この2点改善して貰えたらもっと良くなると思います?
広告はせめてオート周回を止めた後に出てくるとかにして欲しいです…周回できてると思って放置してたら広告で止まってる事結構あります?
スキルに関しても使うと使わないでだいぶダメージ量変わってきてクリア出来るはずのものがオートだと失敗する事多いので何とか対応して頂きたいです?
ゲーム自体はとても楽しませて頂いてるので星4です?これからに期待してます?
- 単純明快な経営と戦闘ゲーム やること、システムに関してはとても明快です。
戦闘して報酬から店で商売をする、単純ですが好きな方はとことん好きなジャンルだと思います。
今作もハズレなく立ち絵もかわいいですしストーリーは添える程度でさっくりしてるのでとてもお手軽に楽しめます。
オート戦闘機能がありますが通常攻撃をするだけなのでステージ後半になると手動操作でないととても太刀打ちできません。
金策のために周回必須ですが後半の硬い敵相手にスキルを発動するためだけに同じ選択を手動で選択するのは正直億劫なのでここだけどうにかなれば本当にうれしいです。
装備品はレアドロップですが、無いと積む訳でもなく落ちたらちょっと強くなってラッキー程度のバランスで良いです。
やり込みとして装備品コンプ狙ったり程よい感じです。
- デベロッパの回答 、 当ゲームを遊んでいただきありがとうございます。バージョン 2.2.0にて、自動攻撃中にスキルも使用するように変更しました。ご意見を頂きありがとうございました。
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