レーシングマスター
価格: 無料
App Store評価:
4.6
(評価数: 31000)
総合ランク: | 2525位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | レース (ゲーム) |
バージョン: | 0.5.1 |
更新日: | 2024/10/09 |
開発者: | NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降) |
サイズ: | 2.9GB |
■ 概要
S2開幕!伝説の聖地「榛名山」実装!
『レーシングマスター』S2シーズンボーナス!9月30日〜10月6日の期間中、ゲームにログインするだけで、3連ガチャを毎日引くことができます。
同時にドリフトの聖地「榛名山」がコースとしてゲームに登場!
「不敗神話のR」日産 Skyline GT-R (R32)、「最後の“ランエボ“」三菱 Lancer Evolution X、「ラリー最強の血を引く」スバル WRX STI '19など、日本を代表する伝説車両が期間限定で排出確率UP!「スピードキング」ブガッティ Chiron '15もガチャにて新登場します。
また、シーズンチャレンジ達成でアウディTTS Coupeをプレゼント!その他にも、たくさんのイベントが開催予定です。さらに「ブガッティ Chiron '15」「日産 Skyline GT-R (R32)」のUR、SRキットが当たるキットガチャや、シンプルでカッコいいホワイトスーツ衣装が当たる衣装ガチャも開催されます!
この秋は、仲間と一緒に榛名山で愛車を乗り回しながら、アドレナリンを感じよう!
新時代は、本格マシンで駆け抜けろ!
『レーシングマスター』は、CODEMASTERS?と共同開発した本格レーシングゲームです。
公認ライセンスの100車種超の名車を集めてカスタムし、世界中の街や名サーキットを舞台に熱いレースに挑戦できます。
リアルなビジュアルとエンジン音で、まるで本物のような臨場感が味わえるほか、他のプレイヤーたちとリアルタイムで熾烈な競争も楽しめます。
さあ、乗りノリでいこう!
公式X: https://x.com/RacingMasterJP
公式YouTube: https://www.youtube.com/@RacingMasterJapan
■ マーケットレビュー
- α版からプレイした感想 α版とβ版、正式版をプレイしてみた感想を簡単に書いておきます。(αとβはiPhoneSE1、正式はSE3で遊んでます。)
〜良い点〜
・グラフィックが綺麗
・操作性も難しすぎない
・ラグもなくスムーズに操作できる
・レース自体はそこまで時間がかからずサクサクプレイできる
・ガチャが課金の必要性がそこまで高くない
・最高ランクのレジェンドマシンも比較的ゲットしやすい(個人の感想です)
・自分のマシンをペイントしたりして独自性が出せる
・スタジオで自分の作品を公開して誰かが購入すると報酬が得られる 私が思いつく良い点はこんな感じです。
〜改善して欲しい点〜
・一部のマシンが他のマシンと比べ強すぎる(SVJやGTR35)のでバランス調整が欲しい
・容量が大きいのでハイクオリティのものとダウンサイジングのものでダウンロード出来るものを選択できるようにして欲しい
・貼り付けたステッカーの解像度が低い(曲面がガタつくなど)ので改善して欲しい
ざっと書きましたが現時点ではこんな感じです。キャラクタースキンなどで重課金アイテムなどはありますがマシン等に関してはイベントやミッションで、ガチャを回すための鍵やダイヤをゲットできるので無課金でも楽しくプレイできます。
ただ、より勝ちやすく強化するためにマシンのECUをゲットしようとするとレジェンドマシンなどは入手が困難なので課金要素が強まるかもしれません。
以上でレビューを終わります。私的には大満足なので星5をつけさせて頂きます。これから始める方々の参考の一助にでもなれば幸いです。
- 良い部分もあるのだが… リリースして1週間ということでレビューしたいと思います。
良い点
?グラフィックが綺麗です。車の形だとかその辺の再現については凄い努力をした結果だと思います。スマホゲームとは思えないくらい綺麗です。
?ガチャもそれなりにレアな車が出てくれるので、そこも良い点かと思います。
悪い点
?プレイ中はバッテリー消費が激しい、かなり熱を持つ。長時間プレイには向かないです。冷しながらプレイしても効果あるのか分かりません。
?ラグやアプリ落ちが発生する。バッテリーが減ると警告が出ます。バッテリーが減るとアプリ落ちはほぼ確定ですが、ラグは違いますね。このアプリはオンライン対戦と個人練習で走行するモードがあります。どちらも走行中に他アプリの通知が来るとラグが発生するのは確定です。ですがそれが無い限りは個人練習ではラグは発生しませんでした。ところがオンライン対戦時はバッテリー100%、他のアプリの通知が無くてもラグが発生します。恐らくラグは他のプレイヤーの通信状況により発生していると思われます。そこは要改善ですね。
?誤操作?誤入力が働く。私の場合は、ストレートで一切ハンドル操作をしていないのにも関わらず、左に急ハンドルを切られ壁に突っ込む、コースアウトするという現象がかなりの頻度で発生します。正直レース中は発生しないかヒヤヒヤしながらやっていてストレス溜まります。ちなみにジャイロ機能もありますが、私はオフなのでジャイロが効いたというのは有り得ません。アプリ内のチャットではサイドブレーキがずっと引かれたままというのもあったので、誤入力されているのか、操作履歴か何かを勝手に読み込んでいるのか分かりませんが要改善ですね。
?カスタムの自由度が無い。現状色々なプレイヤーが苦労して時間を掛けてカスタムしていますが、そもそもフリーハンドで絵を描いたり、テキストで文字を入力する機能がない。これができたらもっと個性のあるカスタムができると思うので、プレイヤーの楽しみも増えるのではないかと思います。
?サポートの対応が最悪。ある問題点について問い合わせをしていますが、何も解決する回答は無く、毎回問題点を伝えても理解していない様子。だから回答も毎回的外れ。挙げ句の果てには返信すら来なくなりました。新規ゲームのアプリでこの対応はどうなのかと思います。
現状は悪い点の方が多いです。もっと言えば、まだまだ悪い点は出せますが、代表的なものを出させていただきました。キャンペーン等アピールしたいのも分かりますが、悪い点はどんどん改善しないとユーザー離れ起こしちゃう予感はありますね。
- デベロッパの回答 、 ご連絡いただき誠にありがとうございました。恐縮ですが、下記の操作で問題を解決する可能性がありますので、お試していただければ幸いです。 1、起動している他のアプリを停止する(容量が少ない場合、機種によって不具合が起こる可能性がございます。) 2、端末の再起動を行う3、ゲームを修復するご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。引き続き、どうぞよろしくお願いします。
- アスファルト9と比べてみて。 前遊んでいたレースゲーム、アスファルト9と、レーシングマスターを比較してみました。全部は比較しませんが、重要なところだと思う所を比較します。
1.レース
迫力があるのはアスファルト。リアル道はレーシングマスター。
アスファルトはジャンプ台やニトロがあるのですっごい迫力があるんです。ですがレーシングマスターはリアルが舞台、やはり「ドリフト」がめちゃくちゃよいゲームになっています。86もいるので、このドリフトがメインのレーシングマスターでは、最高の車だと思います。
2.エフェクト
これはアスファルトですね...
レースのとき、地面が土でドリフト、ニトロした場合、土が飛びちって車に着くんです。レーシングマスターの場合土でもそういう演出がないのでリアルにしたい時にはそういうのを追加した方がいいと思います。
3.ガチャ
これーはレーシングマスターですね
アスファルトは設計図を集めないと解放できないめんど設定になっていますが、レーシングマスターはすぐ手に入るのでめんどいことが無くなります。鍵もあるので、アスファルトではイベント以外絶対ない10連無料などが出来てしまうのがいいと思います。試運転もできるので、ゲットしなくても期間内までは楽しめることもできます。
4.イベント
アスファルト...ですね
さっきレーシングマスターは試運転ができるといいましたが、アスファルトはイベントで試運転ができます。
アスファルトは全凸してある車、初期設定でレベル上げなどを必要とする車があります。初期設定は新鮮な気持ちでできるし、全凸は爽快感があるので、レーシングマスターより優れているかも知れません。
そしてイベントで車を手に入れることができ、クエストをすすめて車を入手したりできてガチャ以外でゲット出来る要素があるのはいいと思います。レーシングマスターもそれをやれば、初心者の人も喜んで、他の人とかに紹介とかすると思います。
5.ストーリー
レーシングマスター1択
アスファルトもストーリーがありますが、声はなし、なんかLINE見たいなやつでやり取りするだけですがレーシングマスターは声があり、電話もあったりと、リアルな日常を再現しているのがいい点。レース中に他レーサーたちのやり取りがあったりと、聴きながらレースができます。たまにコーチが教えてくれたりするので、どんどん成長できます。
最後6はリアリティです。
これはどっちもリアルですね。ですがほんのすこし、アスファルトに抜かされてる気がします。
エフェクトの話もそうですし、あまり迫力がないのが、スポーツカー、スーパーカー、ハイパーカーの魅力が出せてない気がします。あと土を走ってるときにタイヤの跡が付かないのがすこし残念。そしてアスファルトの告知はすごいリアルで、楽しみになりますが、ちょっとレーシングマスターは...笑 広告AIソングだけで成り立ってたり、あまりYouTubeを活用できていない気がします。すこし広告もプレイ画像だけじゃなく、リアルに作った自作動画みたいなのがいいと思います。
もっと言えることはあるのですが、最初に思いついた限りを紹介させていただきました。詳しいことは、自分で試した方がいいと思います。
今回は星4とさせていただきますが、是非アスファルト9に負けないぐらいのレーシングゲームを願ってます。長文失礼しました。
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