戦国ブシドー〜大野望の巻〜
価格: 無料
App Store評価:
4.5
(評価数: 6,126)
総合ランク: | 9519位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン: | 1.0.47 |
更新日: | 2024/07/29 |
開発者: | Kaiser Overseas Ltd. |
動作条件: | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac) |
サイズ: | 1GB |
■ 概要
第2シーズン「大名領国の巻」開始!
戦国時代を駆け抜ける大型歴史戦略SLGが登場!
■シーズン制SLG
・本作はシーズン制を採用しており、プレイヤーは戦国時代を追体験しながら同盟のメンバーと手を組み、シーズン目標に挑戦していく。
・占領した土地数やシーズン目標の完成数に応じてシーズンランキングが決定される。
・新シーズンが開始するたびに土地の所属がリセットされ、新たなコンテンツも追加される。また、プレイヤーは所属勢力を再選択できるため、シーズン毎のバランス調整で均衡な対戦環境を楽しめる。
■自由な行軍システム
・日本地図を駆け巡り、自由な行軍システムでよりスピーディに作戦を展開でき、プレイヤー同士の衝突もより多発になる。
・攻城戦は敵対同盟の反撃を警戒しなければならない。さまざまなルートから行軍できるため、高戦力のプレイヤーによる戦力の一極集中を軽減し、より多彩な役割分担での協力プレイが可能。
■奥深い戦略バトル
・武将・兵種・攻城兵器・武技の組み合わせによる戦略バトル!
・9マスの戦場に最大4つの部隊を配置可能。部隊の事前編成による戦略要素が重要視される。
・兵種には相性関係があり、武将と武技の組み合わせが戦闘結果を大きく左右する。
・作戦の目的に合わせて、様々な兵器が使用可能。攻城戦は投石機、後方部隊への打撃は弩車、陣太鼓はPK戦、騎兵対策には木慢など、戦略性の高いバトルを楽しめる!
■最高クラスのグラフィック
・最高クラスのグラフィックで戦国武将を魅せる!服装、鎧、武器、全てがハイクオリティ!
・重厚感のある美しいイラストで戦国時代を描く!戦国時代へタイムスリップしたかのような圧倒的な没入感!
■豪華声優陣による熱演(五十音順)
・桑原由気、佐倉綾音、斎藤千和、杉田智和、立花理香、速水奨、福山潤、前野智昭、佐倉綾音など、豪華声優陣が200名以上の戦国武将を熱演!
■ マーケットレビュー
- 月額パスのみ課金でまったり 元々は三国志真戦というゲームをやっていて
その関係でSNSで面白いとの噂を聞いて始めました
システムは便利な機能も多くて
対人戦も陣容や武技工夫すれば課金者にも勝てるので
ミッションを進めたり、攻城戦に出れば貰える石も多く
強力な低排出武将も狙っては難しいですが引けています
慣れるまでは初心者だと、疑問や困難な事が多いと思いますが
同名に入ってチャットで聞くと皆さん教えてくれると思います
skill文章の表示バグや、効果値のバグなど
まだまだ改善点は多いかと思いますが
現状はとても楽しくプレーさせて頂いていて、人数も同盟員が満杯になるほど賑わっていて
強い同盟で活動もさせているので
まずはバグの改善、システムやキャラクタービジュアルの新装などなど
今後に期待しています
- 全くお勧めしません このゲームの運営は香港の会社で中国製です。まず日本語が間違っており内容が説明通りになってないです。バグ報告しても無視されます。また中国国内で禁止された、課金巻き上げシステムを導入し非常に中毒性があり日本人をターゲットとしています。
以下レビュー
無料で始められますが、本質はカードガチャゲームであるため、かなり課金し数百枚SSRの武将カードをあつめないとまず勝つことはできない。ゲームはできるが農民として蹂躙されるのみ。常に負けることが好きなマゾな方ならおすすめ。また課金し勝たないとSSRの中でも更なるレアは手に入らない。
・無料ガチャはあるが、回せる回数が少ないうえ、SSRの中でも更なるレアはほぼ出ない。
・今から始める(後発)のは、かなりの課金をしても既に勝つことはできない。大量のレアSSRを集めるだけでなく、組み合わせや進め方もノウハウがあるため、ゲーム提供開始時から始めた強者には太刀打ちできない。攻略サイトは少しはあるが、シーズン毎に攻略方法が変わるため攻略になっていないし、ゲーム強者が自らの敵が強くなる攻略法を作成している暇はない。
・定期的に後発の素人を先行課金者の餌にするため、後発サーバーを先発サーバーと統合する。そして先行課金者の勝者たる優越感をもってゲーム継続率(課金率)を維持している。
・新サーバーは時々立ち上がるが、既存サーバーの敗者が新サーバーで勝者になるため移ってくるため、ノウハウを持っていない新人が勝つことはなかなか難しい。
・先行課金者はすでに中毒となっており、24時間稼働で、月数百万円使う猛者が多数おり勝つことはできない。カードの抽選確率は表示しているが、課金度合いによってかなり変わる印象。
・Xやアフリエイトなのどの販促は非常にお金を使っていて、有名タレントを使い、サイトパトロールしているため、ネガティブな意見はすぐに削除されている。
・メイドインチャイナであるため日本の歴史や地名、武将の位置づけが間違っている
・無料ゲームで比較的平等と記載しているレビューもあるが、アマゾンの中国製品のレビューと同じである。
(やっていい人)
中国系もしくは中国人
やることはが全くない人、寄付してもなお金が余っている人。
- もう少し柔軟に出来ませんか? 覇王の業からこちらにシフトしました。 覇王の業は、かなり完成されたシステムです。そのシステムを踏襲した戦国時代をテーマにしたゲームですから大変楽しみにしておりました。 実際にプレイしてみると、覇王の業よりも更に改良されていてプレイしやすいです。例を挙げると攻城時に自動で繰り返し部隊を送れたり、と言ったところです。 また、キャンペーンで多くのガチャを引く事が出来ます。最高レアも多く手に入れる事が可能です。 では、何故??3なのか。 それは、いわゆる「テンプレ編成」が組めない場合です。最近では「北条氏康」を使った部隊でしょうか。こちらの被害が30000に対し、相手部隊の被害は数百という事が多くあります。有効な武将が出るまで課金しろ。という事なのでしょう。私の場合、「有能な武将」だけ出ないのは何故でしょう?これは覇王の業でも同じ現象が起こっています。1シーズン終わってみて「斎藤利三」「竹中半兵衛」「北条氏康」「山本勘助」「宮本武蔵」など部隊の核となる武将「のみ」が出ないのです。現在2シーズン目が終わろうとしています。が、上記の武将は「1枚」も出ていません。 そして、ガチャの確率は他の人も言及しておりますが、「確定」が設けられており、確実にSSR武将を手に入れる事が出来ます。これの「確定」にSSRの排出確率を含めていませんか?と言う事です。もし含めているのであれば「確定以外排出されませんよ」と言うレベルでSSRは出ません。 更に繰り返しになりますがその確定の時に出る武将に偏りがあります。強い武将は排出されず癖のある武将が排出されます。私の場合、「義姫」が4枚、「宍戸隆家」、「朝倉孝景」「出雲阿国」、などばかり出ます。つまり、戦争で使える部隊を一つも組めない状態です。アカウントが制御されているのかプロテクトがかけられているのかと邪推してしまいます。 そうなると最初のキャンペーンの意味が変わってきます。「ガチャを多く引かせないとまともにプレイできないからキャンペーンを行っている」のではないか。と言う疑問です。 長文となりましたが、武将間の能力差が大き過ぎて皆んな同じ部隊になると言う覇王の業の悪しき文化も踏襲しているので、この評価となります。 追記 ガチャの天井は30回で確定1回。戦争が始まると確率が下がる気がすると言うコメントもありました。私はほぼ天井の確定でしかSSRが出ない様な印象です。公称6.5%ですか?確定のみなら3.33%ですよ? 検証結果 新サーバーで検証をしてみました。30回に1回の確定のみ。確率3.33%。では何故6.5%の表記なのか?2回目の30回で確定前に1回。2回目の確定時に5%の確率。これを繰り上げて表記していませんか?また、現在、出た武将は馬場信春、信長、千姫、宇喜多秀家、宍戸、細川。編成例を聞きたいです。これで勝てますか?相手に5連勝!と言うコメントが出ると「なんなのこれ?」と思います。相手は津軽為信、滝川一益の部隊ばっかり。自由度とか無いですよ。 さらに追記。 現在プレイを重ねてみての感想です。開幕してみるとすでに相手同盟は強大な勢力です。談合というかなんというか。私たちはただ相手のストレスの捌け口となっています。勢力の制限かけるとか無いんですか?人数で2倍ですよ。出生地にオススメとか嘘つかないでください。レベル上げも出来ない状態のゲームって何?都合の悪いコメントにはデベロッパーの回答が無いのも不満です。
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