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登録アプリ 63,906件 更新日時 2024/10/05 05:40
サバイバルアイランド――放置型ストラテジーゲーム
価格: 無料
App Store評価: 4.3
(評価数: 1,080)

総合ランク:14710位
情報取得日:2024/10/04
カテゴリー:脱出ゲーム (ゲーム)
バージョン:3.1.1
更新日:2024/08/21
開発者:武?九?云天信息科技有限公司
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)
サイズ:294.2MB




■ 概要
シンプルなゲーム性ながら、達成感のあるプレイ内容。簡素な道具を制作し、島を建設し、より多くの「生存者」を島に集めましょう……自分の領地を広げ、人口を増やすには誰も餓死させてはなりません。たき火を絶やさず、霧を追い払い、人々の健康を保ちましょう。夜は多くの危険が潜んでいます。外へ出歩かず、巨大船を修復することに専念し、島からいち早く脱出しましょう。

生存者たちの物語:
冒険者たちは巨大な波にのまれ、深い霧が漂う島へと迷い込んでしまった。島では見慣れない生き物や植物など危険で満ち溢れている。彼らは破損した大船を発見し、自分たちの拠点として利用することにした。おそらく以前ここを訪れた者たちは不幸に遭ったのだろう。生存者を招集して一緒に船を修復しよう。早くここから脱出せねば……

ゲームの特徴:
1. 経営シミュレーションとサバイバル要素が一つに
2. 資源を管理して島に建設しよう
3. 生存者を探して職業に就かせよう
4. タワーを建設し、兵士を育てて危機から守ろう
5. 拠点を自由にカスタマイズしよう
6. オフラインでも気軽にプレイ可能
7. カジュアルな雰囲気の3Dグラフィック
8. マップを探索して様々な環境で生き延びよう
こういった方にオススメ:サバイバルストラテジーが好き!


■ マーケットレビュー
  • 広告課金をしてみたらわりと快適。 ひとまずバグらしいバグには今のところあってません。

    今は3つめの砂漠の島で超絶きこり生活。

    大まかな流れは、序盤多少無理してでもタワーを複数たてる。
    これで幾分しのげます。
    開拓しつつ、優先的に防衛施設の補強しとけばやすやすと略奪はされません。
    (餌の木材施設の前にタワー乱立でOK)

    開拓しつつマップをもらいつつ、次の新たな島を開拓って流れですが、結構島によって難易度がある。
    最初の島はわりと恵まれてるけど霧で病人多発した。
    次の島では石炭の需要が高すぎて必要なんだけど石炭ホイホイ持っていく献身家に殺意覚えた。
    そして略奪者が地面に引っかかって理不尽に撃退失敗w
    今の島では狭小パズルゲームみたいなノリで遊んでます。(でかいサボテン復活してなかなか切り倒せないんですがwww)

    って感じでわりと楽しい。
  • 課金すればOK 効率を求めたい性格の自分には楽しい? 広告無しの課金したら快適。 次の島を頑張ろうと思って、地図500枚集めたのに4つ目の島に行けず泣いています。 3つ目の島の太い木は切るのに時間がかかり、石は簡単に切れるので、範囲外に出てしまい、石切る人はすぐ死にます。間違えてタスキルすると、切った木が生えてくるので注意です笑

    改善してほしい点:影響範囲(?)を見るときに拡大縮小と移動できるようにしてほしい
  • ポイ活でプレイする方向けで 〇〇まで到達系のポイ活ミッションやる方向けです。

    他の方が言ってる通り広告が想像している以上に多い上に広告で貰える資源が無いとやりくりがかなり厳しい。
    ポイ活でやる以上課金はしないと思うので、ひたすら広告を見続けるゲームと思った方がいいです。
    また、放置系とは言うもののアプリを開いていない間の資源ストックは2時間まで。
    しかも徐々に略奪に来る海賊やらが強くなる上に頻度も高くなるので無課金でプレイするとなると相当な根気が必要です。
    私はステージ2の船レベル2で音を上げました…

    ゲーム性自体はほぼ同じようなゲームがありますが(名前忘れました)そちらの方が広告も少なくやりくりができた印象です。
    英雄みたいなやつもランクアップの星が全然足りなくてレベルがなかなか上げられないストレス…

    広告無しにするために課金が必要なのは純粋にプレイするユーザー向けにはいいと思いますが、にしても無課金での広告が多すぎる。
  • デベロッパの回答 Hello,We are very sorry that you are not satisfied with the game. We're working to improve the ad experience and address in-game issues.
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